なんでみんな毎日頑張れるの?

  • なんでも
  • 興国
  • 19/11/06 19:08:38

私、毎日毎日掃除や洗濯、料理も、すごくめんどくさい。
洗濯に至っては干すのも取り込むもの面倒だから洗濯機で乾燥させちゃうし…

周りがすごくできる主婦に見える。私発達障害なのかな?
夕飯、里芋とイカをにたけど、もう一品思い浮かばなくてこれと味噌汁と納豆とご飯。ママスタ的にはありえないよね?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/11/06 22:13:14

    里芋とイカなんて触ったこともないよ(笑)

    偉いよ。私より。

    • 2
    • 19/11/06 22:11:37

    里芋とイカ・・・めっちゃ美味しそうじゃないか!それに味噌汁と納豆?主んちへ行きたいぞ!

    • 2
    • 26
    • 蒼井翔太が好きなハハ
    • 19/11/06 20:45:01

    うんうん。めんどくさい
    里芋とイカ煮る主さんはすごいよ
    私煮物苦手だから
    洗濯物は乾いたら下ろすけど、子どもたちに任せる
    でもやんないからちょっとシワができてる笑
    仕事はちゃんとやるんだよね。お金貰うから
    家事はどんなにがんばってもお金貰えないし当たり前のことだって言われる
    ちょっとぐらい手抜きしてもいいのさ!

    • 2
    • 19/11/06 20:12:33

    いちいちうるさいな。優しい時もあるけど、滅多にない。本当にたまに。1回タヒねって思うわ。ごはんの前にあいつの顔見るとイライラする。黙ることも出来ないの?落ち着きもなく行ったり来たりして目障りだし。

    • 0
    • 19/11/06 20:11:29

    >>4
    私も!
    やらないときはほんとやらない
    というかできない
    どんな状況にも耐えるなんて無理無理!

    今日はめんどくさいから冷凍餃子焼いたわ
    毎日毎日日替り定食作るのしんどいわ
    定食屋じゃないっつーの

    • 4
    • 19/11/06 20:06:01

    めんどくさい毎日!
    洗濯干すの好きやけど、たとんでなおすのが嫌いやわ。
    主は、几帳面なんかな?
    洗濯干さんでも死なへん

    • 1
    • 19/11/06 20:02:39

    里芋とイカの煮物なんて
    作ったことない。
    すごいね。

    • 7
    • 19/11/06 20:01:26

    >>3
    私も思った。
    里芋とイカ煮たのおいしいよね。
    それを作れる主はすごいよ。
    私はいかに簡単か、いかに短い時間でできるかに重きを置いてるからなぁ。
    子供達が今日も元気に過ごせたらそれでよし。

    • 2
    • 19/11/06 19:59:37

    幸せだね。

    シングルだったら必死でやらなきゃ生活できない

    • 0
    • 19/11/06 19:57:46

    頑張らないと不安になる。
    私がおかしいのかも。

    • 3
    • 19/11/06 19:54:34

    わかる。
    みんな自分よりできる主婦に違いないって勝手に思ってる。
    手を抜きまくりの駄目主婦だよ、私なんて。

    • 6
    • 19/11/06 19:53:08

    美容代と服代、猫の為に働いているよ。

    • 1
    • 19/11/06 19:52:01

    うちはパートダブルワークでこなしてるけど出来るよ!

    • 0
    • 19/11/06 19:46:39

    頑張ってないよ。毎日外食したいけど、お金ないから家で食べる。でも総菜も結構高いから、洗い物しながら外食にすればよかったとしょっちゅう後悔してる。

    • 2
    • 19/11/06 19:46:28

    >>10
    うちもうちも!
    野菜もタンパク質も一気に取れるものね。
    これだから寒くても冬が好きなのよ。

    • 3
    • 19/11/06 19:45:19

    煮物すごい。

    • 1
    • 19/11/06 19:44:04

    うちだって一緒一緒、別にちょっと手を抜いたところで死なないんだから

    • 2
    • 19/11/06 19:40:34

    自分は自分。
    比べないことだよ。

    • 5
    • 19/11/06 19:40:21

    主 できてるやん
    うち、ほぼ鍋やでwww

    • 3
    • 19/11/06 19:39:01

    私も似た感じ、周りのお母さんすごいよね。
    私お惣菜も買うし、お茶も買っちゃうし、かなり、手を抜いてる。

    • 4
    • 8

    ぴよぴよ

    • 19/11/06 19:37:42

    みんなできるときの申告しかしないんだと思ってた…
    私、夕飯一品の時と色々作るときの差が激しいし、殆ど一品。
    姑いたら生きていけない。

    • 6
    • 19/11/06 19:31:05

    立派だと思います。私料理ほとんどしない。洗濯や掃除は好きなんだけど、料理だけはどうしても無理。

    • 1
    • 5
    • 神護景雲
    • 19/11/06 19:27:02

    私、里芋とか面倒で使わない笑
    使っても冷凍かな。
    うちも面倒だとメインのおかず一品しか出さない時多いよ。

    • 7
    • 4
    • 天平感宝
    • 19/11/06 19:25:57

    私発達だよ
    やらない時はやらないもん
    普通の人ってどんな状況にも耐えるらしいよ

    • 5
    • 19/11/06 19:23:50

    里芋とイカ煮たの大好き!だけど、面倒くさいから作らない。
    だから主は、私より頑張ってるさ。

    • 9
    • 19/11/06 19:19:54

    里芋の皮剥くのもめんどいよ 頑張ったね

    • 12
    • 19/11/06 19:14:48

    プラセンタ注射打ってるから

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ