子持ちなのに小さい子に冷たい人結構いるよね

  • なんでも
  • 建保
  • 19/11/06 16:14:08

公園に1歳、2歳の子どもと行ってきたんだけど、それくらいの子ってすぐに人や物に興味津々で顔を見つめたり構って欲しくて近づいて遊んで欲しそうにしてみたり、持ち物を興味を示したりしますよね?
普通だったら少しくらい相手してくれたらニッコリ笑ってくれてもいいと思うけど、ガン無視されました。
てっきり独身や子なし不妊かと思ってたら、その人のところにママー!って小1くらいの子が走ってきて、話の感じから幼稚園の妹もいるみたい。
同じ母親の立場なのに何でこんなに小さい子に冷たいの?
同じような経験、今回が初めてじゃないです。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 341件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/06 19:33:33

    >>148
    放置してたら放置してたで言う人もいるからなあ…その場にいたらどうしても声かけちゃうもんじゃない?視界に入ってるのに無視もできないし。

    • 0
    • 19/11/06 19:34:54

    関わるといちいち変な事言ってくる性悪な親がいたからそういう経験上、関わらないなら初めから関わらないでいてくれたほうがいい!
    経験上、公園って性悪親が来るところなんだもん。
    やたら腕組んで仁王立ちの親とかさー。
    それとか親子で性悪な親子にも出くわしたことある。あとからその親の知り合い同士待ち合わせしてたかなんかで雑談してこども見ないでくっちゃべってたりさ。
    そんな親のこどもも性悪な子がいたりさー。皆に分け隔てなくニコニコ接してるママなんてホント稀だよ。

    • 1
    • 19/11/06 19:34:58

    近づいてくる子って少し微笑むと調子乗って遊んで遊んでしてくるからうざい。

    • 13
    • 19/11/06 19:35:31

    何で見ず知らずの子の相手しなきゃならないの?勘弁してよ。お花畑ですねー。皆が皆子供大好きだと勘違いしないで欲しい。
    遊んで欲しそうにしてきたり持ってる物に興味持って何度も近づいて来てるのを微笑ましく見てる母親苦手だわ。

    • 14
    • 19/11/06 19:36:53

    独身の方が優しい気がする。
    子持ちは我が子命

    • 13
    • 19/11/06 19:37:09

    私は自然に任せてるから、思わず微笑んでしまうこともあれば、なんか嫌だなって感じることもある、何度もあるならそういうことなのでは?
    あなたの思ってることが親子の雰囲気として
    周りに伝わってるとか。

    • 1
    • 19/11/06 19:37:17

    すごいな!ここ(笑)
    私も知らない子によく絡まれるタイプだよ。多分ニッコリして話を聞いてあげるからだと思う。周りもそういう人が多い。だから主の言いたい事なんとなくわかるよ。だけど本音はめんどくさいなー、だるいなーだよ。

    • 8
    • 19/11/06 19:37:33

    子供の友達には外で会ってもニコニコするけど、他人の赤ちゃんは可愛くてもしないなぁ。
    されたくもなかったし。
    なんなら、最近ベビーカーも邪魔だなぁと思っちゃう。勝手な生き物だ。

    • 6
    • 19/11/06 19:38:13

    そりゃーよその人間と関わろうとする気持ちが芽生えてる幼児に無視とかかます人が多いんだから、他人との関わり方を積極的に学べずにコミュ障も増えますね。その子も「他人には近づいちゃいけないんだ」と曲げて学んで、大人がしてたのと同じように他人を眼中から排除するようになり、同じような大人が出来上がっていく。負のループ。

    • 7
    • 19/11/06 19:40:41

    愛想のいい可愛い顔した子なら、相手するよ

    • 4
    • 19/11/06 19:41:31

    >>190
    多分ニッコリして話を聞いてあげるからだと思う。周りもそういう人が多い

    関係ないよ。私は子供嫌いで冷たいって自覚しているけど、子供が「ねー!ねー!」とかわんさか寄ってくるから。

    • 4
    • 19/11/06 19:41:44

    >>192
    ほんとその通り。
    挨拶もしなくなるよね。

    • 2
    • 19/11/06 19:42:18

    私は逆に小学生で可愛くない子は特に無視する。

    • 2
    • 19/11/06 19:43:45

    他人の子に興味ない。近づかせないでほしい。

    • 6
    • 19/11/06 19:43:57

    子供は自分の子供以外嫌い。
    うるさいし疲れるから。
    基本無表情だからね。
    うちの子達は大きいから楽になってる。

    • 6
    • 19/11/06 19:44:59

    >>194
    自称「冷たい」で、優しい顔してんじゃない?

    • 1
    • 19/11/06 19:45:08

    笑うけど、知らない子は苦手だから関わり合いたくない。
    相手の親もどんな人なのか分からないし、何かあった時が怖い。
    自分の子は他人から見ても可愛いとか思わないほうがいいよ。

    • 3
    • 19/11/06 19:46:17

    >>199
    いや、顔つきも自他共に認める冷たい顔、怒っているような顔。だよ。

    • 0
    • 19/11/06 19:48:12

    >>192そして挨拶さえしなくなる

    • 1
    • 19/11/06 19:49:39

    可愛がってとか可愛いと思って、なんておこがましいことは思わないけど、成長過程の段階の人間に本来やるべきではなさそうな「無視」という手段でしか対応できないのはやっぱり大人としては問題があるような気はする。
    もちろんみんながみんな幼児教育のプロではないのは当たり前だけれど、根本的な部分で精神的に大人になり切れていなそうな親が増えてるんだなという印象はある。

    • 2
    • 19/11/06 19:51:37

    >>201
    子供って結構敏感だからね、ご自分がどうであれ子供が寄って行きたくなる何かが出てるんでしょうね。

    • 0
    • 19/11/06 19:52:59

    >>129やはり根本的なことが違うね
    日本は生きづらい

    • 2
    • 19/11/06 19:53:33

    くっそめんどくせぇぇぇ。
    私も小一と幼稚園児いるけど、この時期くそしんどいんだよ。
    毎日毎日宿題と時間割に追われて、運動会やバザーや音楽会がやっと終わったと思ったら、子どもが次々体調崩して休むわ。
    余計なことに関わりたくない。
    主もその年齢になったら分かるよ。

    • 8
    • 19/11/06 19:54:39

    >>192
    だよなあ。小さい頃他人に拒絶される経験が多いのに、小学生とかある程度大きくなると今度は挨拶しようとか他人とコミュニケーション取っていこうとかそういうこと教える感じにシフトするからね。混乱すんじゃない?そういう時代だし仕方ないかあ。

    • 0
    • 19/11/06 19:55:15

    自分子供以外は可愛くないからだと思う。

    • 7
    • 19/11/06 19:57:02

    犬や猫と同じ感覚で、小さい子供がいたら可愛いなって見てるよ。相手をするときもあれば、相手しないときもある。
    他人の子どもなんてそんなものだよ。
    動物だって好きな人もいれはま苦手な人もいる。子どもだからって、誰からも可愛がられるわけじゃない。

    • 7
    • 19/11/06 19:57:13

    私と同じ人がいるんですねぇ~。ただ単に子供が苦手で好きじゃないだけだと思いますよ。

    • 5
    • 19/11/06 19:57:21

    >>204
    そうなんだ。
    仮に何かが出ているとして、勝手にそれを察知して近寄ってこられるとか、迷惑以外の何ものでもないわ。
    もう近寄らない様に自衛するしか無いって事だね。
    ありがとう。

    • 0
    • 19/11/06 19:59:29

    そういう小さい子を遠目から見てるだけの親御さん苦手。
    すみませんって駆け寄る訳でもなくただ黙って遠くから見守ってる人。
    大体そういう人は子供が相手して貰ってても無言で帰っていく。

    • 12
    • 19/11/06 20:06:22

    >>205
    祖国へどうぞ。

    • 2
    • 19/11/06 20:09:27

    私、菅原洋一をカジュアルにした感じの顔だから、よく話しかけられるかな。特に子供とおばあちゃんに。
    二言三言は話すけど、前にジュース奢ってくれと近づいて来たガキがいて、あまり相手にするのもよく無いなと思った。

    • 1
    • 19/11/06 20:10:44

    >>96
    無視されたところで金が減るわけじゃないのに何寂しがってんの

    • 0
    • 19/11/06 20:13:11

    主さんが放置してるって言いたいんじゃなくてさ。
    子持ちだからって全ての子どもに可愛いと思ったり微笑んだりしないよ。
    母親なのに小さな子は可愛いと思わないの?ってのは勝手だよ
    ちなみに私は寄ってこられたら微笑むけど、他人の子は全然かわいいとか思ってない

    • 9
    • 19/11/06 20:18:42

    >>216
    私もだわ
    寄って来たりしたら微笑んだりお話しするけど、正直他人子は可愛いと思わない。

    • 5
    • 19/11/06 20:20:57

    他人にすり寄っていく子どもって、母親が育児放棄気味というか、お家でママに関わってもらってない愛情不足(その子にとって)な感じのパターン多い。
    主さんは年子育児だから母親自身は構ってるつもりでも子供たちはもっとママに遊んでもらいたいって思ってるよ。

    • 6
    • 19/11/06 20:22:13

    むしろうちの子かわいいでしょーのママが苦手。それお宅でやってくださいって思ってるよ。

    • 7
    • 19/11/06 20:22:33

    変なおばさんって思われたら嫌だから

    • 2
    • 19/11/06 20:24:24

    自分の子供しか可愛くないよ
    他人の子供なんて興味ない

    • 4
    • 19/11/06 20:25:37

    見てみてー!の子供は知らない子ならガン無視
    知ってる子なら親に見てもらいなって言うけど

    • 0
    • 19/11/06 20:25:38

    実際子供嫌いな人でも出産育児してるからね。
    そう言う人は自分の子供以外可愛いと思わないし相手にもしないかもね…
    私はさすがに自分の前に来られたらお母さんに挨拶してお話するけど。

    • 0
    • 19/11/06 20:25:58

    見てみてー!の子供は知らない子ならガン無視
    知ってる子なら親に見てもらいなって言うけど

    • 1
    • 19/11/06 20:26:53

    美人ママは、よその子にも優しい。

    • 2
    • 19/11/06 20:27:36

    >>209

    犬猫なら可愛いなー
    子供は自分の子供だけ

    • 4
    • 19/11/06 20:28:02

    >>225

    ブスママでもいいから他人の子供は可愛くないわ

    • 4
    • 19/11/06 20:28:21

    >>218
    それは子供の性格にもよるんじゃないか…
    社交的、内向的、色々ありますが。一概に母親があまり遊んであげてないとは言えない。

    • 1
    • 19/11/06 20:31:30

    基本自分の子どもと子どもの友達は好き
    だけど、幼児は嫌い うるさいし汚いから
    幼児以下は好き

    • 2
    • 19/11/06 20:31:35

    子供嫌いな人多数

    • 3
    • 19/11/06 20:32:36

    ガキが子供産んじゃったんでしょ。
    最近そういう自分さえ良ければいい、自分自分な人間増えてない?
    悪い手本にしたらいいよ

    • 9
    • 19/11/06 20:41:07

    自分の子供と、子供の友達以外は相手出来ないです。
    子供が苦手だし、下手に相手してその親から睨まれても嫌だから。

    • 12
    • 19/11/06 21:01:44

    あなたの子は、あなたが面倒みるのが当然でしょ。なんで、自分の子供の面倒を見なければいけないのに他人の子供まで愛想よくしなきゃいけないの?そういう人に限って、自分の子供放置で親どこにいるの!?って感じの人が多いんだよね。主がどうかは知らないけど。

    • 5
1件~50件 (全 341件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ