みんなは南向きの家がいい?暑すぎる?

  • なんでも
  • 嘉慶
  • 19/11/05 21:35:40

一軒家、南が道路だと明るくていいけど夏地獄?
西日が当たるのは暑いって聞くよね。

気に入ってる物件が朝日が入りづらく、10時くらいから夕方まで日が当たる感じなんだけど、
やっぱり朝から夕方までずっと日が当たった方がいいのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~12件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/05 22:09:54

    南向きリビングで前に建物無いから、夏はシャッター締めてないと暑くてエアコン効かない
    でも冬は天気良い日は暖房要らず
    日当たり良いのは大事

    • 1
    • 19/11/05 22:08:35

    >>8
    でもさ
    600万の差があるって事はその日当たりに600万の価値があるって事でしょ
    冬は特に日当たり大事だよ

    • 10
    • 19/11/05 22:07:31

    >>8うん、全然入って来ない。うちの場合は二階のバルコニーの方がリビングの掃き出し窓より出てるから余計にかも。
    600万の価値はあると思うけどなー。

    • 0
    • 19/11/05 22:04:51

    東南向き最強

    • 10
    • 19/11/05 22:03:44

    >>6
    そっか、夏は昼間そこまで日が当たらないんだね!
    日当たりいいところと微妙なところが600万の差があって悩んでるんだよねえ。600万の価値ありかな。

    • 0
    • 19/11/05 22:02:26

    >>5
    関東です!

    • 0
    • 19/11/05 21:56:30

    東南角地だけど、南向きリビングでも夏は日が高いから日差しは入り込まないし、今の時期から冬の間は日も低くて暖かい日差しがかなり入ってくるからポカポカだよ。
    明るいし、日当たりは重要だと思う。

    • 6
    • 19/11/05 21:52:49

    外壁傷むよ。関東から南なら日当たり重要しないほうが良さそう。北海道なら日当たり必要だね。

    • 1
    • 19/11/05 21:50:11

    そっか、やっぱり日当たりは大事だね。
    朝日が入りづらいところ、検討してたけどやめようかな。夏はいいけど冬が暗い感じか。

    • 0
    • 19/11/05 21:40:26

    南で前は庭と駐車場だから日当たりいいけど、暑すぎることないよ。築年数にもよるのかな?
    もし暑くても対策すれば問題ないと思う。
    日当たり悪いとどうしようもないよ。

    • 3
    • 19/11/05 21:40:21

    うちは北側以外、開放感があるんだけど、遮光カーテンもあるからか?夏場暑くて大変とは思わないかなぁ。
    朝日が入らないと、冬場はなかなか明るくならなくてどうなのかな。

    • 2
    • 19/11/05 21:37:33

    朝日は入った方がいいってゆうよね。

    • 4
1件~12件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ