中国人に生まれたかった

  • なんでも
    • 118
    • 慶応
      19/11/07 23:08:50

    「クルマが動かないなら、動くように仕向ければいいじゃん」。
    命がけで道路標識を書き換えてしまった中国人男性の話。
    https://rocketnews24.com/2017/12/04/989928/
        
    【命がけで渋滞をなくそうとした男】
    事件が起こったのは2017年11月27日、江蘇省でのこと。
    動画「Man paints own illegal road markings in eastern China」に激写されたのは、道路にしゃがみこむ1人の男性だ。
     
    車がビュンビュン通るなか、そんなところにいて危ない! 命の危険をかえりみず、何をしているのかというと……なんと左折専用レーンに「↑」を書き足していたのだ! その男性は渋滞に嫌気がさした結果、勝手に直進レーンを増やすという行動に出たのである。

    当たり前だけど違法ですから!
    勝手に交通ルールを変えるのは、もちろん違法。巡回中の警察官にマッハで見つかり、あえなく御用に。罰金1000元(約1万7000円)の処分となり、増設されたレーンは光の速さでかき消された。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ