中国人に生まれたかった

  • なんでも
  • 令和
  • 19/11/05 14:23:03

なんか昔から中国が異常に大好きなんだよね。妙な魅力があって中華も美味しいし。毎日中華でも本当に良いぐらい!笑
中国語も話せるようになりたくてYouTubeで毎日聞きながら勉強してる。
中国語話せる人いますか?
中国語ってなんであんな難しいんだろう、、、
イントネーションとか絶対真似出来ない泣

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 128件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/09 14:31:45

    中国のニュースとか見てるとか日本人はちっぽけな事で悩んでるよなぁ
    と思って元気が沸いてくる

    • 0
    • 19/11/08 06:57:14

    中国は歴史を見ても農民が皇帝になったり、侍女が后様になったり
    ド底辺が這い上がって国の頂点になれる下克上の世界だから
    永久固定のカースト制度のインドや階級主義のイギリスと違って
    実力主義のアメリカに似ててハングリー精神が育つんだと思う。
    誰にでも平等にチャンスが与えられてる。
    強い者が生き残って、弱い物は淘汰される。
    私はそのほうが優秀な遺伝子を残せると思う。 
    下層民を保護してやって繁殖させる福祉制度は、残しちゃいけない劣等遺伝子
    を無駄に生き延びさせるだけで国益にならないどころか国の一部の富裕層にだけ
    負担がかかって迷惑。

    • 0
    • 19/11/08 06:55:39

    主は中国行った事あるの?それにあっちの中華は
    日本の中華とは別物だよ。

    • 0
    • 19/11/08 06:42:06

    香港は言わずもがな世界トップクラスの金持ちメトロポリタンだけど
    北京、上海あたりも日本よりずっと金持ちが多い。
    それ以外はわからないけど。

    • 0
    • 19/11/07 23:26:26

    ガスが高いらしく各家庭に給湯器がついておらず、マンション屋上のお湯の入ったタンクから各家庭に分配供給される仕組みだったか、各家庭にタンクがあったかその両方だったかは忘れた。

    • 0
    • 19/11/07 23:22:29

    中国で渋滞が起きると・・・
    https://rocketnews24.com/2015/05/10/580183/

    中国で交通渋滞が発生すると「ある意味カオス」になる。
    人口が13億人もいる中国ならトンでもない地獄になっていそう。さっそく画像を確認してみると……。

    まずは道路を埋め尽くす無数のクルマ! 
    だが、あれ……っ、ドライバーがいないぞ!? 

    そう、彼らはみーんな外に出ちゃったのだ。
     
    外の空気でも吸いにいったかと思いきや……そんなスイートな展開が起こるわけがなかった!
    なんと渋滞するクルマの隙間でバドミントンに、ワンコの散歩、将棋などなど、クルマの外で思い思いに遊びに興じているのだ。
     
    さらにさらに、道路上にスペースを作って30人以上のギャラリーが見守るなか、ダンス大会を行う猛者まで! 
    渋滞中じゃなかったのかよ、何やってんだよ……ッ!? やっていることはカオスだが、なんだか楽しそうではある。

    中国でしか見られない光景である。

    • 0
    • 19/11/07 23:19:49

    中国では戸建てに住めるのはそれなりの地主のみで他は全部マンション。都市部でも水の使用に制限があり特にお湯が貴重でシャワーしてたら湯残量がなくなる。公衆トイレはほぼ全部壊れているかそもそも水洗ではない。また戸籍制度が地域毎にあって勝手に余所に移り住めない。その癖省による貧富の差が凄まじく田舎の農家なんかいつの時代?と思うほどの有様だった。北京や上海などはかなり発展してるがそれ以外のその他多数の地域が酷い

    • 0
    • 19/11/07 23:17:41

    道路渋滞すると車から降りて赤ちゃんを抱っこしながら犬の散歩を
    し始める中国人たち

    • 0
    • 19/11/07 23:16:34

    道路渋滞すると車から降りて知らない人達と将棋を始める中国人たち

    • 0
    • 19/11/07 23:12:29

    【ある意味カオス】中国で渋滞が起きると渋滞に嫌気が差した人達が
    車から降りて高速道路でダンス大会を始めた!
    https://rocketnews24.com/2015/05/10/580183/

    • 0
    • 19/11/07 23:08:50

    「クルマが動かないなら、動くように仕向ければいいじゃん」。
    命がけで道路標識を書き換えてしまった中国人男性の話。
    https://rocketnews24.com/2017/12/04/989928/
        
    【命がけで渋滞をなくそうとした男】
    事件が起こったのは2017年11月27日、江蘇省でのこと。
    動画「Man paints own illegal road markings in eastern China」に激写されたのは、道路にしゃがみこむ1人の男性だ。
     
    車がビュンビュン通るなか、そんなところにいて危ない! 命の危険をかえりみず、何をしているのかというと……なんと左折専用レーンに「↑」を書き足していたのだ! その男性は渋滞に嫌気がさした結果、勝手に直進レーンを増やすという行動に出たのである。

    当たり前だけど違法ですから!
    勝手に交通ルールを変えるのは、もちろん違法。巡回中の警察官にマッハで見つかり、あえなく御用に。罰金1000元(約1万7000円)の処分となり、増設されたレーンは光の速さでかき消された。

    • 0
    • 19/11/07 23:05:37

    中国人が渋滞にムカついた結果がダイナミックすぎ!
    いきなり車から降りて勝手に道路標識に「直進レーン」を書き加えた!
    中国人「クルマが動かないなら、動くように仕向ければいいじゃん」
    https://rocketnews24.com/2017/12/04/989928/

    日本じゃ絶対にありえない事が、中国では日常茶飯事・・・

    • 0
    • 19/11/07 23:02:10

    可愛い人が多い。

    頭と顔の骨格が丸みをおびているから、可愛らしい感じ。
    日本人は平べったいね。
    韓国人は頬骨やエラが張ってる人が多いね。
    西洋人は前から見た顔よりも横顔の方が面積が広い。

    余談だが、世界一ワキガが少ないのは中国人だからね。

    • 1
    • 19/11/07 22:59:33

    中国人っておおらかだよね
    びっくりするくらいおおらか

    日本と中国が戦争中の写真を見たら、日本兵は寝る前も惜しんで戦略を練っているのに、中国兵達ときたら戦車の上に洗ったTシャツとかパンツを干しながら、ニコニコ笑いながらのんびりお茶を飲んでて、なんかその寛容さには笑った。
    こいつら日本に勝ちたくないのか?

    • 1
    • 19/11/07 22:47:05

    もう一人は女性なんだけど中国人というより在日中国人で両親が中国人で
    私と同じ私立大学附属の中等部から入ってきた子で私と同い年で同級生。
    私は幼稚園からずっとその附属私立なんだけど彼女は中等部から入ってきた
    んだけど、すぐ向こうから私に接近してきて付き合いが始まった。
    内部生の私と仲良くなれば得だから、ってはっきり言われた。
    なんて人だろう…と最初は面食らったけど逆にストレートで気持ちいい。
    彼女は高等部までうちの附属で、大学はアメリカに行った。 
    高校在学中も一緒に留学した子。 
    彼女はお嬢様育ちなんだけど凄い気が強くてめちゃくちゃ我儘で、その場その場で適当な事を言ってる見栄張りに見えるし、日本人の同級生からは「ありえない」「嘘吐き」「攻撃的」ってかなり嫌われてたけど、私から見ると良くも悪くも典型的な華僑の性格で非日本人。  
    見た目は168センチで胸がFカップあって顔も小顔美形で可愛いから男性には凄くモテてるね。
    とにかくアグレッシブで欲しいものを手に入れるためには何でもするし行動力が凄い。
    日本人が思い描くお嬢様像と中国人のお嬢様って全然違う。
    中国の富裕層のお嬢はとにかく気が強くて思った事何でもストレートに言うし、日本人が想像する「おしとやかで謙虚で控えめで奥ゆかしい」とは真逆。  
    (実際、日本のお嬢様でもお嬢様であればあるほど控えめとは真逆だし)
    すきあらば利益の上乗せを堂々と交渉してくるようなタイプ。自分の得になることには忠実で、それを叶えてくれる男性にしか時間はあたえない。でも私はそれを卑しいとか下品だとは思わないし、中国人がいつも成功してきている理由の1つだとも思う。
    悪いところもあるんだけど、それを差し引いても余りあるほどの魅力が彼女にはあるし憎めないし、周りから嘘だハッタリだと思われてたことも実は全部本当だったり、なんか周囲からの印象で損してる気がするけど、本人はそんなこと一切気にしてない。  
    結論から言って、私は彼女のことが好きだし魅力的な友達の一人。嘘吐きだとも思ってない。信じてる。

    • 2
    • 19/11/07 22:31:37

    私は中国本土には行った事はないから現地の中国人がどういう性格かは
    知らないけど日本では中国人の友達何人かいる。
    一人は中国人男性で政治家の息子でイギリスの大学出てて中国に家があるけどお台場ベイコートのエクゼクティブフロアに住んでて、仕事は世界のホテル経営でインターナショナルに飛び回ってて、見た目もハンサムでめっちゃ紳士。
    私が中華好きなの知っててたまに来日した際に中華レストランに招かれて私の好きなフカヒレとかツバメの巣とか一緒に食べるお友達。日本語もぺらぺら。
    帰りにタクシー代で私と友人にそれぞれ10万ずつくれる。夜道はお嬢さん一人で帰るのは危ないからクルマで帰って、って。  
    男性の友人(日本人)と私達女性と4人で高級中華で食事した際も全員分の食事代をすべて彼(中国人)が一人で払ってる。いつもそう。 
    父親が政治家で生まれながらに裕福なのもあるけど、気前がいいし寛大。
    アメリカもそうだけど中国はお国柄的に女性を一人で帰すってありえないからね。誘拐されたりするから絶対に車で家まで送るかタクシー代渡すのが紳士のマナーで常識。小学生も絶対に保護者が車で送迎するのがデフォ。じゃないと中国は通学路で誘拐されたりするから。

    • 0
    • 19/11/07 14:03:39

    政治的なことは抜きで、私も中国好きだわ。
    中国の偽ミッキーは耳にデカイ四角い穴開けてるんだよ、だからミッキーじゃないんだって。道に落ちてる食べ物拾って食べて死亡するとかさ。
    そういうあり得なさがもう笑っちゃうんだよね。中国人が喋ってるの聞くと、ボリューム調節機能壊れてるしおかしくて。
    中国に行った時大陸特有のゆったりした感じで時間が流れてて、人は多いのに細かい事気にしない感じして、ここで育つからあんま気を使えない感じに育つんだな笑

    • 0
    • 19/11/07 13:52:48

    中国人のガツガツ図太い神経を少しお裾分けしてほしいわ。

    • 1
    • 19/11/07 13:51:56

    雲泥の差だよね。住んでる場所によって

    • 1
    • 19/11/07 13:39:37

    >>103
    中国は誰もあなたを欲してないのに、一方的に他国を貶めて
    「こんな国に絶対生まれたくない!」「日本人に生まれてよかった!」
    とか日本マンセー中国サゲしてるネトウヨって老害世代にめちゃ多いけど
    そんな日本人高齢者と絶対に友達になりたくないわ。知人でもイヤ。
    視野が狭いしガチガチに凝り固まった老害特有の頑固さが反吐が出る。
    基本、他国の悪口で自分上げする人にはなりたくない。
    あなたみたいな人に生まれなくて本当によかった。

    • 1
    • 108

    ぴよぴよ

    • 19/11/07 13:33:56

    中国人は貧しい家からでも海外へ出稼ぎに行ってそこで成功してる人多いよね

    • 0
    • 19/11/06 08:11:18

    >>103
    農村部の貧困層からぬけだすための唯一の方法は勉強でいい大学にいくことです。ただ日本と違うところは貧困層でも学力が優秀なら返済不要のお金の援助を手厚くしているところかな?いい人材は大切にします。日本はすぐポイ捨て

    1980年代の共産主義と現在の中国は明らかに違うよ。日本の方が平等を求めすぎじゃないかな?近ごろ中国より日本の方が共産主義的な考えが強い感じがする。snsの中なんて特にね!女性の地位も日本よりは確率してるよ。

    • 0
    • 19/11/06 07:58:45

    >>103へぇー勉強なる。もっと聞きたいくらい

    • 0
    • 19/11/06 07:54:23

    中国に住めばいいのに。
    中途半端なことしてるから話せない。
    本当に好きな人はそうしてるよ。
    中国人に生まれなくても、手続きしてなればいいし中国人と結婚すればいい。

    • 0
    • 19/11/06 06:11:26

    海外住んでて中国人の友人たくさんいるから、彼らの良さは分かるよ。
    でも、一党独裁のあの国に生まれて本当に幸せになれると思う?
    生まれた場所が都市と農村部では戸籍が違って、農村部の戸籍では一生不利な人生を歩まなければならない。近年、多少規制緩和されてるとはいえ、平等には程遠い。
    つい最近まで自分の意思で子供の人数すら決めることができなかった。
    香港はもちろんだけど、ウィグルやチベットでこの21世紀にホロコーストのような人権弾圧を平気でする。
    共産主義って、皆平等なんじゃないの?一部の中国共産党の特権階級が何不自由なく暮らして、他の大半は何の自由もない家畜じゃん。
    そんな国に絶対生まれたくないわ。

    • 1
    • 19/11/06 05:57:21

    >>101
    中国人の友達が出来て良かったね!!羨ましい!

    • 0
    • 19/11/06 05:29:15

    外国人ばかり働いてる工場でパートしてるんだけど、中国人の子の隣にずっと座ってても未だに中国語よくわからない。
    ツーファン!(ご飯行く)だけ覚えた笑

    • 2
    • 19/11/06 05:11:41

    中国からロンドンに鍋1つ持って引っ越してきた20代中国人夫婦。
    最初は小さな中華料理店を細々とやってて店内が狭くて席が足りないから春巻きとか餡かけチャーハンとかデリバリーしてた。
    料理嫌いなイギリス人にデリがたちまち人気になり、今やyoutubeでも取り上げられるほど有名になり、高級住宅街プリムローズヒルにでっかい家建てて住んでる。

    • 0
    • 19/11/06 05:06:22

    道端に落ちてる草一本でさえも、この草を使って何とか商売して生計を立てられないだろうか、と考えるのが中国人だよ。
    どんな貧しい環境でも諦めない。幸せは自分で掴み取る。

    • 0
    • 19/11/06 05:00:58

    凄いと思わない?
    就職のアテも学歴もなくても臆せず堂々と他人の国に中華鍋1つ持って海を渡って働きに行くところ。
    中国人は最初の資金作りのためなら皿洗いだって床掃除だってなんだってやるよ。
    彼らは文句言わない。
    そうやって資本金作ったらちっちゃいな3畳の店でも借りてラーメンでも餃子でもチャーハンでも作って、朝から晩まで一日中厨房に立って油まみれになりながら働いて、エビチリとか長崎チャンポンとか日本人好みの味をどんどん開発して、たちまち日本人の舌を虜にして客をがっちり掴み、あっという間に店をデカくして、気付いたら横浜に巨大な中華街が出来上がっていて、押しも押されぬ中華の名店になってたりして。
     
    長崎チャンポンって在日中国人の中華料理店でのまかないメニューが発祥だからね。日本料理じゃないよ、あれ中華だから。
    日本人の貧乏学生に安い材料の中でも少しでも栄養をつけさせて美味しく食べてもらおうと思って当時の在日中国人が中国のラーメンをアレンジして考えたのが長崎チャンポンだよ。 
    たちまち人気メニューになって一代で巨万の富を成した。
    当時長崎は中国人の出入りの激しい港だったらしいし。

    • 0
    • 19/11/06 04:53:00

    中国人はほんっと世界中どこにでもいるよ。 
    アメリカやイギリスやカナダなどの先進国はもちろんとっくの昔に巨大なチャイナタウンを築き上げてしっかり根を下ろしてるし、マレーシアやシンガポールなんてほぼ中国のもの状態だし、東ティモールとかチベットの山奥とかブラジルとか原住民でも行かないようなアフリカの僻地とか「え?こんなところにも居たのかよwww」と思うような離島でもしっかり中国人がいるww
    南米のスラム街とか治安の悪い地域でもしっかり住み着いて中華鍋1つでしっかり商売してて、どんなボロい掘っ立て小屋みたいなところでも中華料理店を始めたり、ボロボロのリアカー引きずってでもラーメン屋台やったり何かしら商売してしっかりお金を作る能力が凄い。
    彼らは弱音を吐かないし、環境に言い訳しないし、こんなところで働くのイヤぁ・・ナマポ欲しい・・・母子手当て欲しい・・・みたいな人に寄生する事はしないで中華鍋1つ持って海を渡って自分の腕一本でお金を作り出そうとするその逞しい根性が凄い。
    どんな貧しい環境でも言い訳しないで頑張る中国人の健気な姿を見てるとなんか胸にこみ上げてくるもの感じて愛おしさ可愛さ感じちゃう。
    え?こんなアフリカの山奥でも中国人はしっかり生き延びて商売してたのかよwwwと思うくらいタフ。
    どんなに貧しい環境でも辛そうにしたり不幸そうにしたりはしてないんだよ。
    いつも笑って楽しそうに商売してボロ家でも家族と一緒に住んで明日への希望を捨てないで地道な商売から始める所、凄いよ。 
    今の中国人が全員そうだとは思わないけど、華僑はそういう人だよ。

    韓国人なんて日本に従軍慰安婦の慰謝料よこせー、ナマポくれー、って人に寄生するだけで自分達は何も作り出さないじゃん。中国人と生き方の根本が180度違う。

    • 0
    • 19/11/06 04:34:18

    あくまでも私のイメージだけだけど、ケンカしてるみたいだよね~あの会話。中国人キレイな人多いね。ヤバイよ。日本侵略されるよ。

    • 0
    • 19/11/06 04:33:35

    中国人のタフさ、いつも光に向かって頑張る前向きさ、上昇志向、
    商売のうまさ、美味しい楽しい嬉しいを基準にする快楽主義なとこ、
    自己肯定力、向こう見ずで石橋を叩くよりまず先に渡っちゃうとこ、
    石橋から落ちても死なずに這い上がってくる不屈の精神、 
    世界中どこでも乗り込んでそこで家族を築くゴキブリ並の繁殖力の強さ、
    打たれ強さ、批判されてもクヨクヨ落ち込まない打たれ強さ、
    人生の動きがダイナミックでアグレッシブで利益に向かって真っ直ぐなところ、    
    欲望を隠さず堂々としてるところ、良いと思った事はすぐ行動に移すところ、
    なんか見てだけでこっちまで元気になるから見習いたいね
    日本人は臆病すぎるよ

    • 0
    • 19/11/06 04:22:10

    北朝鮮も日本も「鎖国」をしてた国で非常によく似てる。

    • 0
    • 19/11/06 04:21:38

    中国人は外交的。日本人・朝鮮人は内向的。

    • 0
    • 19/11/06 04:15:08

    中国人って過剰なくらい自己中心的だし楽天的で前向きでいつも笑ってて
    喜怒哀楽が激しいけどそれを隠さず3分後には気分コロっと変わってて
    大雑把でがさつで嘘吐きというよりは堂々と違法行為もしちゃう感じで
    でも底抜けにポジティブマインドで何より自分のことが大好きなあの
    強烈なハッピーオーラは見てるこっちまで思わず微笑んでしまうほどの
    プラス思考だからなんか憎めなくて可愛い民族なんだよ。不思議なくらい。

    朝鮮人は陰湿でしたたかで表面上は親切で物分りの良い誠実なふりをしてて
    中国人とはまったく性質が違ってジメっとしてて負のオーラでマイナス思考で
    過去の恨みつらみを泣いて訴えたり人の良心に漬け込むスタイルで
    見てるこっちまで気が滅入るほどしつこくて嫉妬深いので苦手。
     
    中国人はストレートに欲しいものは「これ欲しいアルよ!」って
    ニコニコ笑顔で主張してくるるところがさっぱりしてて潔いんだよね。
    そして中国人はちゃんと代金を払ってくれるしお礼は気前がいい。 
    韓国人は相手がNOと言えないように証拠を捏造したり卑劣な手口で
    相手がやってもいない事をやったように吹聴して名誉毀損した上で
    相手が払わざるを得ない状況に持ち込んだりやり方が陰湿なんだよ。

    • 0
    • 91
    • 中国人つええよ
    • 19/11/06 04:04:39

    >>88
    目の前で子供が車に轢かれても助けちゃいけないんだよ。関わって責任問われるの嫌だから。ね、すごいでしょ?このマインドに勝てる?日本人。ある意味韓国人以上。狂ってるのとはちょっと違う。

    • 1
    • 90
    • 地元にウヨウヨ
    • 19/11/06 03:53:10

    >>72
    出稼ぎではなく、移民なら物凄いよ。私は地元離れたけど、通った三亀中(v6坂本君・飯島愛・持田香織の出身校)は今中国人の子供が半分以上。友達も子供違うとこに入れたって。

    • 0
    • 19/11/06 03:42:36

    >>82
    そんなん完全に人にも店にもよるがな

    • 0
    • 19/11/06 03:42:23

    すごいね…。人身売買なら子供も拐われるニュースがいまだに頻発にあるのに。経済は成長したとはいえ民度は低いままだし二極化激しい。

    • 2
    • 87
    • 中国人つええよ
    • 19/11/06 03:39:31


    中国人を下に見てバカにしたい気持ちはわかるけど、今やアメリカさえ一目おく大国で、ご存知の通り楽天的でマメで心臓に毛が生えまくってるからね(ジャッキーチェンみてみ)知り合いの中国人もみんなそう。こんな悪口、陰口なんて屁とも思わないし目の前で怒鳴られるよ。
    別に擁護してるわけではなく、事実を伝えてるだけ。中国人サイドになってもなんのメリットもないし。

    • 1
    • 19/11/05 23:55:08

    えー香港とか見ててかわいそうだけどね。完全に中国になりたくなくて若者が必死。

    • 5
    • 19/11/05 23:52:53

    85

    • 0
    • 19/11/05 23:52:13

    中国の映画が好き。良い監督、良い俳優が多い。

    • 1
    • 83
    • 別に中国人どうとも思わんが
    • 19/11/05 23:39:32

    >>73
    英語は話せて当然の時代だから、スペイン語と中国語話せる人が重宝がられるよね。

    • 0
    • 19/11/05 22:47:56

    出張行った人は、ご飯が不味いって言ってた。

    • 1
    • 81
    • マロン(uεu*)
    • 19/11/05 22:44:02

    前世が中国人とかなにかしらあるんじゃない?

    • 5
    • 19/11/05 22:35:48

    >>63
    中国人はお金持ちと貧困の差が激しいのかとおばちゃん思ってたわ

    • 1
    • 79
    • 別に中国人どうとも思わんが
    • 19/11/05 22:33:02


    別に好きになる必要も嫌いになる必要もないよ。
    否が応でも共存しなきゃならん時がきてるよ

    • 1
1件~50件 (全 128件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ