久々会いたがる友達が

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/05 10:19:04

    会いたくなければ理由をつけて毎回延期にすればいいよ。
    私もいるんだ、今は会いたくない人が。バセドーが原因でイライラ多動。極端なデブ恐怖症もあるから薬を抜いて医者から低体重症と言われるほど痩せてる。
    薬を抜いている期間は情緒不安定になって私の普通体型を笑う上に、自分のスリムな体型を自慢する。悪いのはホルモンだって分かっちゃいるけど会うと大嫌いになりそうで距離を置いてる。

    • 0
    • 19/11/05 10:18:41

    >>83わかるよ 会ったら普通に話すし…

    • 0
    • 19/11/05 10:13:31

    >>80
    ね(・・;)ってさぁ、76は冗談で書いてあるのに。
    主の方が性格悪いの分かってる?

    • 0
    • 19/11/05 10:12:02

    >>79聞いてりゃいいか

    • 0
    • 19/11/05 10:09:44

    ママスタだとよく「自慢!」で括るけど、性格悪い女ばかりかよって思う。

    • 0
    • 19/11/05 10:08:45

    >>76ね(・・;)

    • 0
    • 19/11/05 10:08:43

    主。自分が幸せなら、友達の自慢話を聞いて一緒に喜んであげれるもんだぞ

    • 2
    • 19/11/05 10:07:55

    すべらない話とか、すぐ話せる芸人は努力してるから話せるんだよね。多分。
    そりゃ、オチのない話がつまらないのは仕方がないよ。けど、話そう話そうとと努力してるんじゃないのかなぁ。

    • 0
    • 77
    • みかん狩り
    • 19/11/05 10:06:24

    話題がいっぱいある人って自慢じゃなくて努力家だと思うけどな。
    主は、急に話を振られて、長々語れるほど頑張ってることはあるの?

    • 0
    • 19/11/05 10:03:10

    >>74 それ(笑)嫌な人になっちゃうやん(笑)

    • 1
    • 75
    • 長かった~
    • 19/11/05 10:01:48

    >>47
    おお!際立って長いね。
    でも、私も嘘で虐めにあったことがあるから復讐したくなる気持ちはわかるわ。
    意外と読みやすい文章なのに、解読力?がない人が多いね

    • 1
    • 19/11/05 09:57:40

    >>60
    ただひたすら、へーそうなんだーで通してみたら面白いことになりそう

    • 2
    • 19/11/05 09:57:31

    そもそも会うの躊躇うような人が友達といえるのかな
    何を迷ってるのかイマイチわからない
    お金と時間の無駄じゃない?

    • 2
    • 19/11/05 09:55:58

    >>70
    お前もな~ʅ(◞‿◟)ʃ

    • 0
    • 19/11/05 09:54:21

    >>66
    よく読みなよ
    後から知ったって書いてあるじゃんね。
    偉そうに批判するんだったら解読力つけてからにしたら?
    いじめにあう原因を作った人だからやっちゃったって書いてあるじゃない。
    そもそも友達とも書いてないでしょ
    それに嫌味とは違うと思うわよ。
    なんで、偉そうに言う人に限って解読力ないんだろう?
    誰かわかる人いる?

    • 0
    • 19/11/05 09:52:01

    >>47
    長っ!空気読めない、場も読めない、人の話をかっさらう……最低だな。

    • 1
    • 19/11/05 09:51:12

    その場を盛り上げてるだけなのかもよ。
    あいつの独演会?自慢?って言う人ほど、自分からは、話を提供しないの。
    私は、ずーっと話す人に好感もつよ。
    性格悪いのはどっちなんだろう。

    • 0
    • 19/11/05 09:47:57

    そもそも…それって友達なの?

    • 1
    • 19/11/05 09:41:23

    その人が、自慢癖に気づいて控えめになれば、主も少しは話しやすいの?
    私は、うんうんて相づちのみにしてたら、座ってフリードリンク飲んでるだけかよ!って陰で言われたけどな。

    • 1
    • 19/11/05 09:38:31

    >>47
    相手が結婚の報告しようとしてたなら、素直におめでとうと一言いうだけで終わらない?
    何で先手で嫌味を言う必要があるのか分からない。
    現状に満足してて特に劣等感とか感じてないなら、気にするような事でも無いでしょうに。

    • 2
    • 19/11/05 09:37:13

    >>62育児質問攻撃も怖いんだよなぁ 

    • 1
    • 19/11/05 09:36:30

    >>63持ち上げときゃ丸く収まる感だからさ

    育児質問攻撃も怖い


    • 1
    • 19/11/05 09:35:08

    >>60
    持ち上げなきゃいい

    • 1
    • 19/11/05 09:34:28

    どんな予感よ

    • 0
    • 19/11/05 09:33:30

    >>60合わせたり持ち上げたりすりゃ、相手は気分いいしそれが当たり前だと思うよ。そういう環境を作ってるのも周り。反応薄めにすりゃいい

    • 3
    • 19/11/05 09:31:06

    >>58周りからの意見等 自分ペースな感じ

    周りがわりかし遠慮がちに話したり自慢はちょっと…なタイプだから、その人はすごい自信あるのはいいんだけど、持ち上げなきゃならない空気になる。

    • 0
    • 19/11/05 09:29:40

    >>47やっぱ類友だよね(笑)二人共惨め

    • 2
    • 19/11/05 09:27:43

    なんで自慢されそうだとおもうの?
    なにか風の噂で聞いてるの?

    • 1
    • 19/11/05 09:27:38

    >>47 流し読みしたけど、どっちもどっち。というか一方的にまくし立てて自慢したのはあんただから性格より悪いのはあんたかな

    • 2
    • 19/11/05 09:27:26

    その子が面白かったり自分が好きなら遊ぶよ~!
    ずーっと自慢され続ける訳でもないだろうし

    • 0
    • 55
    • しつこいな
    • 19/11/05 09:26:21
    • 0
    • 19/11/05 09:25:49

    つかさ、自慢てそんな嫌?
    そしてそれは本当に自慢なの?

    • 3
    • 19/11/05 09:25:13

    >>52わかるわ 結局は面倒ってことだね 人間関係はさ。

    • 0
    • 19/11/05 09:23:33

    >>49
    長いねw
    でも何故か読んじゃった。
    そして気持ちはわかる、けど長い

    • 3
    • 19/11/05 09:23:10

    >>47なんかありがとう!感情が伝わってきた!

    • 1
    • 19/11/05 09:22:07

    主って面倒臭い人。
    デモデモだってやりたいなら、ほか行きなよ!

    • 0
    • 19/11/05 09:22:03

    >>47
    ながっw

    • 8
    • 48

    ぴよぴよ

    • 19/11/05 09:15:36

    >>17
    明らかに自慢したいが為だけに、久々に連絡したのなら、私もドタキャンをやってやりたい気がする。
    私も20代の頃に小中と一緒だった同級生から、10年ぶりにいきなり電話がかかってきたことある。
    「久しぶりに会っても良いかなってw実は良いこ事あったんだ」と、何かを言いたくてウズウズしてる的なのが醸し出されてた。
    後からわかったんだけど、どうやら結婚するらしくって、確認はしてないけどそれで電話がかかってきたらしい。
    小学生の頃は私も同級生も賃貸居住まいだったんだけど、友人の親が家を建てて引っ越すらしくってその自慢をしてきた。
    しかもそれがイヤらしいやり方で「実はいいことがあるんだけど何だと思う?当てさせてあげよっか~(フフンw)」と言い出し、言っても当たらないから「いいことって何?教えて」て言っても、「えーどうしようかなぁ~。折角当てさせてあげるんだから頑張りなよ!!」みたいなことをやられた。
    「じゃぁもういいよ」って言うと「本当にいいのせっかく教えてあげようと思ったのに~。あーあー。」と。
    電話を受けたとき、急にその時のことを思い出して、多分私1人相手に自慢したかったみたいだから、わざと「他の同級生もせっかくだから誘うね。2人だけだとつまらないし、私から電話してみる~(笑)」と嘘を言っていったん電話を切った。
    1週間ぐらいしてから私から電話して「そういえばよく考えたんだけど、みんな忙しいんじゃないかなぁ。私から電話しとくって言ったんだけど私も忙しくてなかなか電話できないんだよね。今の仕事がすごく給料が良くて、こないだ予想以上にボーナス貰えたの!会社の先輩もみんないい人達でさぁ。仕事がすごく楽しいんだよ!後、同期で入った人たちと今度サイパン行こうって話になってるの。去年は恋人とイタリア行ってきたんだけど凄くよかったw
    もう私今が楽しくて楽しくて仕方ないの。〇〇も行ってきなよ!すごくいいよ!貯金位あるでしょ?マジで行ったほうがいいって!そんなわけだから、会ってる暇ないんだよね、ごめんねまた今度誘ってね。じゃ~あね~」とワザと一方的にまくし立てて電話切った。(有難い事に職場には恵まれて、全部本当の話で勿論嘘は言ってない。嘘は他の同級生を誘うと言った事だけ)
    相手が急に元気がなくなって「あー、うん」ぐらいしか言わなくなって笑えた。
    その後しばらくしてから結婚するみたい?って話を聞いて、あーやっぱりって思った。
    しかもそれっきり電話ないしね(笑)
    その子の父親は、自分の母親を騙して老人ホームに入れて、同級生もさんざん世話になっておきながら最後まで1度も自分の祖母の顔を見に来なかった。(私は諸事情で知った)
    そんなことばっかりやってるから、バチが当たって?結婚相手の収入も少ないらしくて、たいした生活してないらしい。私の夫は大企業の高収入で同居なし。ローンも後数年だけでマイホーム購入済みだし、学費保険はさっさと一括で払い混んじゃったし、子供達の大学費用もそろそろ貯め終わる。
    後はゆっくり老後資金を貯めるだけ。
    家族で海外旅行も年に2回行ってるし。
    今思いだしても、スカッとするw
    貧乏生活お疲れ様、ざまあーみろ!
    性格悪いけど、でもこれが本音
    いい人にはこんなことやらないし、他人の経済状況笑ったりなんかしないけど、今回ばかりは復讐心が芽生えた。子供の頃に同級生が嘘つきなおしゃべりのせいで、暴力込みの酷い虐めにあったから。そんな人相手に道徳心に従えるほど出来た人間じゃないし。だからこれぐらいはと思って。
    同級生がこれを読んでたら面白いのに。
    ものすごく長く書き込んでごめんなさい。
    嫌な気分にさせてしまったらごめんなさい。
    批判コメントは覚悟してます。
    書いてたら止まらなくなっちゃって。

    • 1
    • 19/11/05 09:11:01

    >>44店も決まってないの まさか相手も会う気ないのかなぁ? まだ先(来週)だけど

    • 0
    • 19/11/05 09:10:28

    めんどくさ過ぎるね、主。
    優柔不断なのか、なんなのか、すごくイライラする。

    • 3
    • 19/11/05 09:07:40

    前日なんて迷惑だよ
    予約するんでしょ?
    お金発生しそうだし店も迷惑
    早めにGo!

    • 0
    • 19/11/05 09:04:01

    >>42前日あたりに?

    • 0
    • 42
    • 単なる知人
    • 19/11/05 08:59:32

    キッパリ断って
    そういうの、相手も感付いてるよ

    断られたら相手も多分二度と誘わないから
    その方がお互いの為

    • 1
    • 19/11/05 08:50:02

    主みたいな人嫌い

    • 5
    • 19/11/05 08:48:23

    最終的には主が決めるんだから、
    そんなにコメントに突っ込まないで
    参考程度にしなよー。。実際の人物背景は主にしかわからないのにさー。

    • 1
    • 19/11/05 08:47:34

    >>37ねっ(・・;)

    • 1
    • 19/11/05 08:47:34

    多分ね、お友達は、主の言ってるようなマウンティングはしていないと思う。
    主が、ひねくれた思考の持ち主なんだと思う。

    • 3
    • 19/11/05 08:43:20

    >>33 ウザイなー笑笑
    だったらサクッと行って来いよ。

    • 4
    • 19/11/05 08:43:09

    こんな主でも誘ってくれる人がいるなんて。。。

    • 5
1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ