久々会いたがる友達が

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~31件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/05 06:23:11

    キャンセルする?

    • 0
    • 19/11/05 06:49:17

    >>3まだね…

    • 0
    • 19/11/05 07:00:48

    >>5この場合、相手は気づいてないのかなぁ

    • 0
    • 19/11/05 07:19:57

    >>7前から自慢ばかりだと周りも言ってて。

    彼氏(独身時代)、家族、子供、育児、自分全て自慢みたいな流れで話す人

    • 1
    • 19/11/05 07:40:22

    どうしよう。

    • 0
    • 19/11/05 07:42:54

    >>15まだちょっと先だからな。

    • 0
    • 19/11/05 08:17:04

    >>17延期?

    • 0
    • 19/11/05 08:25:54

    >>21相手はなぜ誘ってきたんだろう

    • 1
    • 19/11/05 08:31:59

    >>28あなたならそうする?

    • 0
    • 19/11/05 08:34:35

    >>26それもあって友達付き合いまぁ思いやる気持ちは大事だなとは思う
    反面、無理してまで?とも。
    人に話したら、確認として行けば?と言われた。

    • 0
    • 19/11/05 08:38:30

    >>32そこまで嫌なやつではないんだよ ただ、過去にあった会話思い起こすとね(・・;)

    結局はマウンティングしてくるイメージ だけど相手はマウンティングのつもりはない感じだから

    • 0
    • 19/11/05 08:47:34

    >>37ねっ(・・;)

    • 1
    • 19/11/05 09:04:01

    >>42前日あたりに?

    • 0
    • 19/11/05 09:11:01

    >>44店も決まってないの まさか相手も会う気ないのかなぁ? まだ先(来週)だけど

    • 0
    • 19/11/05 09:23:10

    >>47なんかありがとう!感情が伝わってきた!

    • 1
    • 19/11/05 09:25:13

    >>52わかるわ 結局は面倒ってことだね 人間関係はさ。

    • 0
    • 19/11/05 09:31:06

    >>58周りからの意見等 自分ペースな感じ

    周りがわりかし遠慮がちに話したり自慢はちょっと…なタイプだから、その人はすごい自信あるのはいいんだけど、持ち上げなきゃならない空気になる。

    • 0
    • 19/11/05 09:36:30

    >>63持ち上げときゃ丸く収まる感だからさ

    育児質問攻撃も怖い


    • 1
    • 19/11/05 09:37:13

    >>62育児質問攻撃も怖いんだよなぁ 

    • 1
    • 19/11/05 10:08:45

    >>76ね(・・;)

    • 0
    • 19/11/05 10:12:02

    >>79聞いてりゃいいか

    • 0
    • 19/11/05 10:18:41

    >>83わかるよ 会ったら普通に話すし…

    • 0
    • 19/11/05 10:19:09

    私は幸せ話よりマウンティングな言い方が苦痛なのよ

    • 1
    • 19/11/05 10:56:28

    >>87ありがとう

    • 0
    • 19/11/05 11:20:35

    >>88要所要所育児のアドバイスしてくるんだけど。困ってもいないし聞いてないのに
    で、私はすごい!みたいな内容ばかりなんだ。 マイナス発言全くなし。女子のいわゆる互いにマイナス言いながら褒める、みたいな感じがない 

    • 0
    • 93

    ぴよぴよ

    • 19/11/05 11:43:16

    >>94先輩じゃないよ むしろ…

    • 0
    • 19/11/05 11:54:33

    >>96知ったかぶりみたいなのとか

    個々のやり方があるのに、まだ○○なの?とか

    まるで経験してベテランママみたいにアドバイスされたり

    ○○してる?▲行く?旦那さんは協力的?

    個人差あるから焦らない!とか

    こんな育児グッズあるのよね、とか絵本選び難しいよね等

    • 0
    • 19/11/05 11:58:50

    >>98まぁ半信半疑だよね

    • 0
    • 19/11/05 19:57:26

    >>100分かりません(汗)
    多分キャンセルだとは思う。会うきあれば早めに場所言うよね?

    • 0
    • 19/11/06 07:56:00

    >>102探すねと言ったきり。

    • 1
1件~31件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ