育休期間が辛い

  • 乳児・幼児
    • 1
    • 承久
      19/11/05 02:24:57

    東京から結婚で愛知に嫁ぎ、家族も友人もいない中での妊娠出産しました。
    夫は多忙でほぼ毎日子供と自分の2人きりでした。
    主さんの気持ち、すごく分かります。
    結論から言うと、保育園か幼稚園に通うまではなかなかママ友もできないものですよ。
    焦っても、その時期は無理。
    主さん、好きなアニメ、ドラマ、アーティストはいますか?
    お子さんだけにとらわれず、時間が空いたらドラマにハマってみたり、好きな音楽聞いたり、ママスタでもいいです、気分転換できるものに一日30分でも打ち込んでみて!
    誰かに気を使っておしゃべりできないなら、今みたいにまたママスタでトピ立てたって良い。
    そうこうしているうちに子供は成長して
    幼稚園に行くようになります。
    そうなると、一気に楽になりますよ。
    ちなみに私はSMAPの曲にハマり、また、24というドラマにハマり、1人の時間を潰していました。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ