旅行や帰省の頻度どれくらい?

  • なんでも
  • 建治
  • 19/11/04 15:29:18

うちは3ヶ月ごとくらいでキツイ。旅行なんて1年に1回くらいでいい。
それか旦那が金全部出すなら良いけど自分が行きたいから金も要求される。
旦那の実家なんて帰りたくもないのにねん2回は帰る。車で4時間くらい。イライラする

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/11/04 21:35:48

    夫の実家は近くだけど年に2回1~2時間くらいの滞在のみ。
    私の実家は車で1時間弱の距離で月2~3回は一泊くらいで子供たちと私で帰る。
    夫が同行するのはイベント時のみで、4ヶ月に一度ほど。

    旅行は年3回くらい。
    車で行ける一泊程度の距離が2回、飛行機・新幹線使用が1~2回ってとこ。

    • 0
    • 19/11/04 20:41:25

    旅行は年1!
    帰省は同居になったので。

    • 0
    • 19/11/04 20:39:28

    旅行は、1~2泊で2ヶ月に一度程度。
    その他は、春休みと冬休みはスキーで、夏は海(潜りに行く)とキャンプ。
    旦那も私も東京生まれで、田舎がないから帰省はないです。

    • 0
    • 19/11/04 20:31:34

    結構普通でびっくりしました。いや、それ以上かも。毎回10万くらいかからない?夕飯は酒も呑むから2万くらい。その他昼間遊びに行く金。うちが貧乏なのかな。きついしイライラする。

    • 0
    • 19/11/04 19:24:16

    帰省は行くだけなら我慢するけど、距離的に必ず泊まりだし、食事準備と片付け手伝わされるし親戚もゾロゾロ来て嫌なことが必ずセットだからうんざり
    毎回その前後2週間くらい鬱々としてる

    • 0
    • 19/11/04 19:20:10

    旅行は年に3、4回
    泊まりはあとキャンプが年に4回くらいかな

    • 1
    • 19/11/04 19:18:11

    子ども達が中高生になってからは旅行は家族揃っては行ってないかも。

    3人いると次から次に受験してる感じ。
    帰省も年1。夫婦か旦那だけとか。

    • 0
    • 19/11/04 19:12:43

    実家はどっちも同じ市内だから帰省はない。
    泊まったこともない。
    子供だけはあるけど。

    旅行は2回ほど。
    あとはキャンプが多い。

    • 0
    • 19/11/04 16:41:34

    旅行は夏休みに一回だけ。
    帰省は、どちらも実家近いから日帰り。子供が小さい頃は毎月行ってたけど、今は部活とか私も土日パートあることもあるしで3ヶ月に1度くらい。

    • 0
    • 19/11/04 16:33:13

    >>14
    暇なんだね。

    • 1
    • 19/11/04 16:23:11

    割りと行ってるかも
    泊まりの旅行は年5.6回
    ちょっと遠くの日帰りでもいけそうなとこは月2.3回ぐらい
    片道車で4時間は日帰りに入るかな

    • 0
    • 19/11/04 16:23:00

    旅行は年1回
    夫実家は年3回、1回の帰省が4日間。
    私実家は、困った時にヘルプしてもらう対象。
    純粋の帰省は年2回くらいかな。

    • 0
    • 19/11/04 16:16:28

    旅行は年に1~3回

    帰省は車で1時間のきょりだけど一回

    • 0
    • 19/11/04 16:14:43

    みんな結構してるね

    • 1
    • 19/11/04 16:00:46

    子供受験生だし旅行はしてない。
    実家は車で2時間正月日帰り。
    義実家は車で1時間正月とお盆日帰り。

    • 0
    • 9
    • 天平宝字
    • 19/11/04 15:57:19

    帰省は年に1回。片道4時間半。
    旅行は、1泊とかで年4、5回。
    年末はディズニー2泊。

    • 1
    • 19/11/04 15:53:39

    プチ旅行なら毎月してる。帰省は2ヶ月置きぐらいかな?

    • 0
    • 19/11/04 15:53:34

    旅行は年2回GWとお盆の大型連休。
    帰省は1か月に1回ぐらい。
    東京の実家近くで子供たちが一人暮らししてるので、実家に帰りがてら子供たちのマンションの掃除したりごはん作ったり。

    • 0
    • 19/11/04 15:51:46

    >>5
    そっかー。帰省は仕方ないのかー旅行は行き過ぎだよね

    • 0
    • 19/11/04 15:46:00

    帰省は盆と正月なら年二回は仕方なくないか?旅行は年1くらいに行くから楽しい!

    • 0
    • 19/11/04 15:34:31

    >>2
    子供まだ小学低学年だからまだまだかな。やだな

    • 0
    • 19/11/04 15:33:49

    >>1
    そうしたいよ!

    • 0
    • 19/11/04 15:33:25

    旅行は子供が大きくなったから数年は行ってないし、実家、義実家両方とも遠方だから15年くらい帰省してない。旦那は、実家の近くで学会とかある時は帰ってるみたい

    • 0
    • 19/11/04 15:30:07

    お互い実家に帰ればいい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ