自閉症スペクトラムの育児

  • 乳児・幼児
    • 56
    • 永観
      19/11/07 21:06:42

    >>55
    1歳半くらいの時には主治医に言われました。
    その前から疑ってはいたようです。
    発達検査は心理の先生に何回かやって貰っていますが、いつからやったかは覚えていません。
    でも療育は早く始めた方が良いとは言われましたね。
    初診は3ヶ月待ちでした。心理を受ける子もいましたし、言語の子もいました。
    心理は保育園卒園まで月2回、療育センターに通ってました。支援学校に入学する事に決まってから療育センターから、支援学校も療育センターと同じようなプログラムがあるから心理はおしまいで良いですよ。と言われ、心理は特児の為の発達検査を受ける時だけになり、息子の診察は半年に1回、私だけ3ヶ月に1回いって主治医に息子の様子を話しに行くというペースです。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ