自閉症スペクトラムの育児

  • 乳児・幼児
    • 21
      19/11/05 06:30:57

    初めまして。
    年少の自閉症の男の子を育ててます。
    2歳3ヶ月で診断がおりて
    1年間療育に通い、現在4歳になったところです。
    幼稚園で加配をつけてもらい通ってます。

    うちも癇癪がひどいです。

    療育にもまわりの発達障害の子でも癇癪もちのお子さんと出会ったことがなくて、なかなか悩みを共有することが出来ませんでした。

    癇癪本当に大変ですよね。
    はぁぁ…ってなります。

    うちは失敗することが嫌でおもちゃで遊んでても
    いちいち怒ってひっくり返って…って感じでした。
    もう最近は『そういうことあるよ。』って一言だけ言って別室で見守ってます(笑)
    最後まで付き合ってたらこっちが持たない( ; ; )

    療育手帳はb判定で、特別児童手当の申請中です。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ