結婚10年目以上で子持ちの人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/04 02:23:26

    20年以上一緒だけど、くだらない事も趣味の話、ドラマの話何でも話すし聞いてくれるし、楽しいよ。

    • 0
    • 19/11/04 02:18:35

    結婚当初と変わらない会話量だな。
    旦那が仕事休みで、子供が学校に行ってる最中なら、朝ごはんは2人で食べに行くよ。

    • 0
    • 19/11/03 23:08:39

    お互いに会社のことは愚痴らない約束なんだけど、旦那は会社で嫌なことあるとヤケ食いするからすぐわかる
    たまに仕方ないから聞いてあげるくらい
    私は寡黙で自己完結するから喋らない
    息子がマシンガントーク炸裂だから毎晩楽しいくらいかな
    息子のサッカー話がオモロすぎる
    老後夫婦2人はキツイな
    ま、定年70歳になりそうだし、75歳まで働けたら幸せだと思う

    • 0
    • 19/11/03 19:00:33

    >>69
    同じだわ。
    うちはアスペルガーかもと思ってる。
    出来るだけ一緒に出掛ける予定は入れない。
    中身のないどうでもいい話しかしないようにしてる。
    仕事はきちんと出来てるみたいで評価もされてるのが不思議だわ

    • 1
    • 19/11/03 18:55:30

    17年目。
    朝はお互い忙しいからそんなに話さないけど、帰宅後は普通に話するよ。
    会話が減ったってことはない。

    • 0
    • 19/11/03 18:53:33

    毎日しますよ。
    自営だから、つねに一緒!

    • 0
    • 19/11/03 18:52:18

    みなさん仲良しだなー。うち会話0

    • 0
    • 19/11/03 18:50:37

    朝と夜喋りまくりだよ。
    朝は30分くらい。
    夜は帰ってくる時間によって最大3時間かな。
    ベッドに入って寝る瞬間まで話してる。
    結婚17年、子ども高1と小5

    • 1
    • 19/11/03 18:17:45

    大抵は旦那が帰ってきたら私が話したかったこと全部話すマシンガントーク。
    子どものこと、今日のハプニングなど。
    そのあとはテレビ観ながら旦那が仕事や友達のこと話し出すから、うんうん言いながらテレビみてる。

    • 1
    • 19/11/03 18:12:24

    めっちゃ喋る。平日休みが合えばランチと服買い行く。
    そしてたまにプロレスごっこ

    • 2
    • 19/11/03 00:18:45

    よく話すと言うのかな。お互い、お互いが相手の話を聞いてる振りして、自分の話にスリ代えて行く→それをお互い指摘しながらもやっぱり相手の話を聞いてる振りしてまた自分の話をすると言うルーティーンを笑いながらしてる。

    内容は、お互いの仕事、子どもの話やら世間話など。

    毎日こんな感じでワイワイガヤガヤ仲よしだけど、夜の生活は一切なし笑。

    • 0
    • 19/11/02 22:12:29

    うん。
    会話がズレてる。
    人の話聞いてないから子供や私の予定話しても頭に入ってない。
    何か聞いても全然違う件の話をしだしたりするから話にならない。

    今月の子供の学習発表会も日にち伝えてカレンダーにも書き込んでるのに、その日に義実家に行くって新幹線のチケット買ってたし、来月、習い事の発表会があるんだよと前々から話して目の前で準備や練習してるのに「聞いてない、仕事入れちゃった!絶対に俺は聞いてない!!」だって。



    • 0
    • 19/11/02 22:11:05

    普通にある。自分が無口だから喋ってくれる人と結婚した。同じ地元だし2歳差だから会話ある。

    • 0
    • 19/11/02 22:08:15

    家帰ってきたら、ずっとリビングいるし、ずっと喋ってる。仕事の話、子供の話、テレビやニュースの話。お互い、仕事の休み合わせて平日出かけたり、結婚当初より仲良いと思う。

    • 0
    • 19/11/02 22:00:00

    >>64
    理想の夫婦
    うらやましいです

    • 0
    • 19/11/02 21:55:15

    競馬の話を聞かされる。よくわからないし興味ないよ。

    • 0
    • 19/11/02 21:48:33

    子供の話はもちろん、テレビとか仕事の話、今度の休みどこ行く?とか、この前こんな事があってさーとか話が尽きない。
    週末は晩酌しながら話してるよ。

    • 1
    • 63
    • 蒼井翔太が好きなハハ
    • 19/11/02 21:34:08

    25年です
    会話というか、お互いが一方的に話し続けることはあります
    向こうは仕事の愚痴
    私は子どもたちのこと
    全く話は合いませんが子どもたちのことは一応報告をという形をとっているので
    後々文句を言わせないための対策です

    • 0
    • 19/11/02 21:24:05

    食べ物のはなし
    旅行のはなし
    こどもの話
    自治会のはなし  かな

    • 0
    • 19/11/02 21:22:58

    よくしゃべるよ。他愛もないことだったり、子どもの話だったり、お金の話、老後の話、いろんな話を本当によくする。
    子どもが小学校中学年と高学年になったからかもしれない。もっと小さい時は喧嘩もしょっちゅう。
    今は毎日が良い意味で繰り返し、安定してるというか。だから穏やかな会話が増えた。先々のことを考えて話してると、だんだんお互いの感覚が擦り合わさって一本にまとまる感覚がある。だからお金の使いどころも子育て感も、擦り合わさってきて、ますます会話って必要だなって思ってたところ。
    きっと子育てが安定してくると、会話も増えるんじゃないかな。

    • 1
    • 19/11/02 21:16:05

    結婚12年目。
    必要最低限の話だけど、子どものことはよく話し合ってる。
    夜、夫はしたい時饒舌になる。
    面倒…

    • 0
    • 19/11/02 20:59:10

    ほとんどない。不仲なんだろうね。
    正直どうでもいいと思ってる。

    • 5
    • 19/11/02 20:50:21

    15年だけど、毎日しょーもない事話してるよ。
    お互いなんかしててもなんてしりとりとかしてる。急に物真似したりとか。
    寝てる時と映画見てる時だけ静か。

    • 1
    • 19/11/02 20:46:02

    仕事や子供の事、今日あった出来事話す位だなー。会話が無い時間の方が多い。

    • 1
    • 19/11/02 20:41:48

    結婚15年。
    子供四人。
    家に帰ってきたらずーっと話してる。
    布団に入ってからも何かしら話してる。
    テンションは鈴木奈々みたいな感じ。うざいよね。
    それでも旦那は相手してくれる。

    • 2
    • 19/11/02 20:40:36

    旦那の仕事柄平日は夜しか顔合わさないけど、その日にあった出来事とか、テレビの事とか好きなアーティストの事とか普通に話してるよ。

    子供寝た後に旦那が帰ってくる日は、2人で一緒にお風呂入りながら話してる。

    • 0
    • 19/11/02 20:34:45

    テレビとか見ていたら話さないけど、
    そこそこ普通に話すよ。

    私からは職場の話とか子供たちの様子(当直があるから丸一日会わないとかある)とか。
    夫からは釣りに行った時の話とか。

    • 0
    • 19/11/02 20:32:03

    毎日普通にしゃべるし、夜子どもらが寝たらコーヒー飲みながら結構話すかも。
    子どもの話と同業だから仕事の話もする。

    • 0
    • 19/11/02 20:26:57

    >>49

    同じく!

    • 0
    • 19/11/02 20:25:12

    >>48
    そうねー。
    私もずっと喋り続けたいわけでもないけど、子供のことや用事以外に毎日15分くらいは夫婦の会話をしたかったわ。

    • 0
    • 19/11/02 20:21:46

    普通に会話する。
    元々小学生からの同級生というのもある。
    夫が口達者。

    さっきまで社会人の上の子と3人でラグビー見て燃えてた。
    真ん中は部活、下は受験勉強してるけど、暇だとリビングでゴロゴロしながらみんなで喋ってるよ。

    • 0
    • 19/11/02 20:21:30

    12年目です。
    子供に2人共うるさい笑!って言われる位ずっと喋ってます笑

    • 0
    • 19/11/02 20:18:36

    うちもほぼない
    子供の今日あった出来事とかを私から言う感じ
    言わなかったら話しかけてもこない
    仲いい夫婦とか見てると虚しくなる

    • 2
    • 19/11/02 20:17:02

    うちは私が昼間仕事してて、旦那が夜仕事をしてるから、旦那の仕事の休憩時間に電話するくらい。
    朝もご飯作っておいて出勤したら旦那が帰る。
    18時に私が帰って弁当作って、子供達の宿題見ながら夕飯作ってたら旦那を起こす19時になる。
    19時半には出勤だから顔見るのは30分あるかないか。
    寝起きからマシンガンのごとく喋るわけにもいかないしね。

    • 0
    • 19/11/02 20:12:31

    うちは逆に旦那の方がぺらぺらよくしゃべるタイプ
    私がしゃべらないタイプだからちょうどよかった
    もし旦那もしゃべらないタイプだったら多分沈黙しか流れない

    • 1
    • 19/11/02 20:11:52

    結婚18年、友達との持ち寄りパーティーの帰り最寄り駅まで迎えに来てもらい、一緒に夕飯の買い出し、何食べる、何買おーって話たり帰宅して、ごはん作ってラグビー観ながら、ラグビーのこと話したり。

    いまは一息ついて、リビングでわたしはママスタ、旦那はモンスト、子はインスタ観てる

    • 0
    • 19/11/02 20:07:16

    今日は旦那がポテトサラダを作ってくれて美味しい~ってバクバク食べたら、旦那がまた作ってやるよ!笑
    って会話したよ。

    • 1
    • 19/11/02 20:05:07

    くだらないこともずっと話してるよ。2人でドライブしたりもするし。

    • 2
    • 19/11/02 20:03:04

    >>27
    そうかな。だと良いんだけど。
    険悪なわけではないんだけど、面白みはないんだよね。
    まあ、結婚前からだいたいわかってはいたけど。

    • 1
    • 19/11/02 20:00:10

    >>9
    2行目いらなくね

    • 3
    • 19/11/02 19:59:09

    ずーっと喋ってるよ。旦那も私も

    • 0
    • 19/11/02 19:58:35

    うちも主のとこと似てるなぁ
    元々喋らない人間
    こんなにつまらない人間だと思わなかったー

    • 4
    • 19/11/02 19:58:14

    うち結婚して、もうすぐ13年目、9歳息子も私もお喋りだから食事中も車中でも会話いっぱいあるよ!まぁ旦那は聞いてる事がおおいけど。

    • 0
    • 19/11/02 19:56:36

    何でも話すよ。夫婦だもん。でも、家庭や子供のことだけだから、巣立ったらどうなるんだろうねって思うよ。

    • 0
    • 19/11/02 19:56:28

    15年目。

    お互いの仕事の事、子どもの事、テレビ見ながらあーだこーだ、他愛ないおふざけ…

    なんだかんだよく話してます。
    もちろん、なーんも話さない事だってあるよ。

    • 0
    • 19/11/02 19:56:08

    結婚18年。

    毎日会話する。
    くっだらない話から真面目な話まで。
    どちらかと言うと旦那の方が話すから
    時々ウザイぐらい。

    • 0
    • 19/11/02 19:55:16

    生存確認のために夫婦の会話してるよ 
    「生きてる?」  「うん 生きてる」
    「呼吸してる?」 「うん 心臓動いてる」 こんな感じ

    • 0
    • 19/11/02 19:52:45

    全く話さない。
    目も合わせない。

    • 3
    • 19/11/02 19:45:57

    >>4
    同じく笑
    いつも一緒だし、2人で良く出かけるけどラブラブな感じはない

    • 0
    • 19/11/02 19:45:11

    結婚15年。今娘の誕生日でご飯食べに焼肉きてるんだけど、会話ほとんどない。
    私と子供達と話して、旦那はゲーム。話しかけてもこない。話かける事はこれ頼んでいい?とか食べたいんだってーだけ!
    終わってるな。
    何年か前まで仲良かったのにな。
    あいつ家族の事どーでもいいんだな!

    • 4
1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ