妊婦さん、電車の優先席に座りたい時、自分から声かけれる?

  • 妊娠・出産
    • 30
    • 慶応
      19/11/02 10:31:30

    私も5人の母ですが妊娠中は車通勤にしてました。電車は座れないし押されるし、妊婦に通勤ラッシュは危険過ぎだと思っていたので免許取りました。電車だと25分ですが車だと40分です。だけど後期に入って運転もキツくなってきたので退職しましたよ。赤ちゃん第一なら自分が変わるべきです。無関係な周りになにかを求めるのは違いますよ。
    優先席に座っているのが健常者に見えてもヘルニアだったり極度の貧血だったり座らないと吐いてしまう方だったり、みなさん事情がありますから仕事に行く体力はあるのに立てないなんて自分勝手です。
    下の子3人の妊娠中はもう専業主婦でしたが、親が入院して電車で一時間かけてお見舞い行ってました。その時ですら席を譲ってと言ったことはありません。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ