【炎上】鈴木紗理奈『ケンミンSHOW』での“沖縄ディス”に非難「気分悪っ!」

  • なんでも
  • 貞応
  • 19/11/01 17:57:07

タレントの鈴木紗理奈が10月31日に放送された『秘密のケンミンSHOW』2時間SP(日本テレビ系)に出演。
沖縄県の郷土菓子にモノ申したところ、視聴者から「沖縄をバカにしないで」と非難する声が続出した。

この日の番組では、大阪府民が味噌をあまり口にしないとの〝府民事情〟を鈴木らが明かした後、
沖縄代表の『ガレッジセール』の2人と具志堅用高が郷土菓子のサーターアンダーギーを紹介。
VTRでは、沖縄では天ぷら屋で食べるサーターアンダーギーがおいしく、プレーン味や黒糖味など、
味にもバリエーションがあるとPR。アイスクリーム、カスタードクリームとの組み合わせも良いという。

VTR明け、鈴木はサーターアンダーギーに対する印象を聞かれると「すごく歴史があるし、みんなに愛されているものなんですけど…」
と前置きし、「私はサーターアンダーギーが全然好きじゃない」とキッパリ言い放った。

https://myjitsu.jp/archives/98650

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 19/11/18 06:42:49

    大阪の人は他地域を悪く言う人ばかりだから

    • 1
    • 19/11/14 07:39:42

    千葉県民だけどピーナッツ買ったことない。
    殻付きを食べたのは給食のときだけ、しかも茹でてあって見た目グロいし、不味い。


    • 0
    • 19/11/14 07:28:40

    サーターアンダギーはすきだけど他の沖縄料理はまずそう。

    • 1
    • 19/11/14 02:36:18

    わたし沖縄県民だけど沖縄料理
    美味しくないと思う。ていうか全部貧乏くさい
    炒めただけとか粉混ぜて揚げただけとか
    県外に出て美味しい物多くて感動してる
    特に米と魚介類。沖縄の魚本当にマズイ
    サーターアンダギーも別に食べない
    油多いし喉乾くし。だから観光客が沖縄の食べ物マズイって言ってても、そうだよねってしか思わない

    • 6
    • 19/11/01 22:12:06

    >>28
    マツコ「京都の人意地悪しかいない
    愛知の人見栄っ張り
    埼玉はいい所がない
    千葉に行楽地なんか作らなくていい。くだらないんだから」

    • 2
    • 19/11/01 22:06:58

    叩いてる人のtwitterとか見たら
    沖縄であんな事起きたのに馬鹿に出来る神経が分からないって書いてた人いたけど。
    これ、あの火災とたまたまタイムリーになって叩かれた感じなの?

    • 0
    • 19/11/01 22:06:52

    どこで炎上してるんですか?
    沖縄人がキィー!って騒いでるの?

    • 0
    • 19/11/01 22:04:36

    嫌いなものくらい言っても良いでしょ
    しかもこの番組もだし似たような番組も色んな県の悪口言いまくりじゃん
    月曜から夜更かしの県イジりには何にも言わないんでしょ

    • 4
    • 19/11/01 22:01:10

    沖縄県民だけどサーターアンダギー大嫌いだよ。黒糖も嫌いだし。
    嫌いなもんは嫌い

    • 3
    • 19/11/01 21:22:25

    味噌に対しても酷い言い方してたよね。

    • 2
    • 19/11/01 21:21:44

    >>17
    県内の地域によって温度差はあるだろうし、家庭によっても違う。それを間に受けて嫌になるぐらいなら、見なきゃいいだけ。

    • 1
    • 19/11/01 21:18:53

    そりゃ好き嫌いぐらいあるじゃないか。
    私も県民だけどサーターアンダギーは苦手だよ。後ちんすこうも

    • 3
    • 19/11/01 21:15:10

    サーターアンダギーは苦手だけど、その他の沖縄料理大好き。
    沖縄の食堂で食べたゴーヤチャンプルと、ソーキそばが忘れられない。

    • 1
    • 19/11/01 19:24:18

    いや、それより母親にもなって調味料の「さしすせそ」のそが「ソースだと思ってた」って発言にひいた。。。
    堂々と言うなよ。。

    • 1
    • 19/11/01 19:24:04

    これは完全に木下優樹菜のインスタに擁護コメントしたせいじゃない?笑
    黙ってれば良かったのにバカだねー

    • 1
    • 19/11/01 19:21:17

    台本にそう書いてあったのかもしれないけど、首里城火災があった日にオンエアだったからタイミングも悪かったと思う。

    • 1
    • 19/11/01 18:58:00

    食べ物の好き嫌いのひとつやふたつでディスりと捉えられてもね。
    そんなんだからテレビがどんどんつまらなくなっている。

    • 1
    • 19/11/01 18:56:43

    この番組ヤラセでしょ…兵庫県民が蔓食べるみたいな事やってだけど、食べた事無いよ

    • 0
    • 19/11/01 18:37:35

    前に自分の住んでる所の地元熱愛グルメ紹介されたけど、全然好きじゃないやつだったし。
    地元民全てが好きだと思ったら大間違いだよ。あの番組キライ。

    • 6
    • 19/11/01 18:35:17

    沖縄料理大好き。好き嫌いは自由

    • 1
    • 19/11/01 18:22:20

    なんかさ、木下優樹菜と本当似てる。

    本当にお嬢様育ちなの??

    • 3
    • 19/11/01 18:17:30

    そうなんだーって流せるレベル。気分悪くなるほどのことなのか

    • 8
    • 19/11/01 18:13:38

    まぁあの番組は私も大嫌い

    • 3
    • 19/11/01 18:10:30

    沖縄料理は実際まずい
    ゴーヤチャンプルとか沖縄そばとか食べたことあるけど、どれもおいしくはない
    てんぷらも凄い厚い衣をつけてつくるから、正直胃もたれする

    • 6
    • 19/11/01 18:05:30

    秘密のケンミンショーとかいう番組事態が大阪製作の番組だから多少馬鹿にされるのは仕方がない
    沖縄県民は少し耐性がなさ過ぎる
    あの番組はいつも色々な都道府県を馬鹿にして視聴率を取っている番組

    • 4
    • 19/11/01 18:05:19

    流石!頭悪いね。

    • 0
    • 19/11/01 18:05:17

    私沖縄の人だけどなんて事ないよ。
    別にいいじゃない。
    沖縄の人でも嫌いな人いるからね。
    騒ぎすぎ。

    • 4
    • 19/11/01 18:05:01

    ミスドのドーナツよりサーターアンダギーの方が好きだわ、本土でも普通に売ってほしい

    • 0
    • 19/11/01 18:02:57

    みんな嫌いなものひとつやふたつあるだろ

    • 9
    • 19/11/01 18:01:41

    ケンミンに出てるタレントが、試食コーナーで、苦手だったり美味しくなかったりするものもあるだろうに全員絶賛してるほうがが胡散臭いわ、

    • 10
    • 19/11/01 18:00:41

    好きじゃないっていうのは、しょうがない。バカになんてしてなかったと思う。ただの好みの問題でしかなかった。

    • 9
    • 19/11/01 18:00:23

    鈴木紗理奈はどうでもいいけど、何故に天ぷら屋のが美味しいの?粉に秘密があるの?

    • 0
    • 19/11/01 17:59:43

    好きじゃないならしょうがないけど、はっきり言うのも大人げない気はする。

    • 3
    • 19/11/01 17:58:21

    好きじゃないんだから仕方ないじゃんね

    • 9
    • 19/11/01 17:58:21

    まいじつの記事載せられてもなぁ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ