木下優樹菜、 タピオカ騒動が報じられないウラに「事務所総出の火消し作業」

  • ニュース全般
  • 永仁
  • 19/11/01 11:11:22

11/1(金) 6:30配信週刊女性PRIME
 木下優樹菜の“タピオカ騒動”勃発からほぼ一月が過ぎようとしている。
 くすぶり続けてはいたが、そろそろ収束に向かうのだろうと思われていた矢先、炎上に再び油を注ぐような状況に──。
 10月30日に放送された『BACK TO SCHOOL ! 初回2時間SP』(フジテレビ系)に出演した木下は、愛媛県の小さな離島にある島唯一の高校を訪れ、高校を卒業していない彼女が抱いていた「田舎の高校でちゃんと学校生活を送ってみたい」という思いを実現させた。
 この手の番組ではよくある構成と言ってもいいだろう。木下は同校の生徒たちと打ち解けて、“普通の学校生活”を送った。そして生徒たちと別れる日、彼女は涙を流し、番組を見た視聴者は思わずもらい泣きする。制作サイドもそう想定していたに違いない。しかし現状では無理があるだろう。
「内容を抑え気味にしてもらえないか」
ネット上では
《あの恫喝SNSのあとで美談化はムリがあると思う。かえって腹黒さを感じてしまう》
《最悪のタイミングでよくフジテレビも放送しましたね。愛媛の子供達可哀想だなぁ》
《誰がみるんだよ!》といったコメントが噴出。“タピオカ騒動”が再燃した形となった。
 裏番組では徳井義実の出演シーンがカットされていただけに、木下への批判がより激しくなった感がある。
 同番組が放送される前に『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』(TBS系)に出演した際も、批難の声が殺到したのに、なぜまた出演?
「木下さんの所属事務所は正式に活動自粛を発表していませんが、実際はこれから先の仕事は自粛する方向のようです。しかし収録済みの番組に関してはテレビ局側の判断に委ねたとか。結果、それが新たな炎上を引き起こすことになりました」(芸能プロ関係者)
 実は、所属事務所は騒動勃発直後から必死で火消しに走っていたようだ。
「ワイドショーや『東スポ』以外のスポーツ紙がこの話題を取り扱わなかったのは、事務所の申し入れがあったからです。
 もともとSNSが発端で拡散された騒動ですから、ネットでの拡散はなかなか止めようがないみたいですが……。
 それでもネットニュース媒体には、“相談できませんか?”と事務所幹部から連絡がいき、“内容を抑え気味にしてもらえないか”との打診があったと聞きました。また付き合いのなかったウェブ媒体に対しては、これを機会に関係を築こうと担当者が編集部参りをしているようです」(スポーツ紙記者)
 木下が恫喝DMで《こっちも事務所総出でやります》と記していたことに、事務所は激怒したというが、それならなおさら早く彼女に厳しい処分を下さないと、事務所自体も非難されることになるだろう。
「現在、問題のタピオカ店のオーナーと木下さんサイドの話合いはまったくされていないようで、和解の目処は全く立っていないと聞きました。木下さんはインスタで謝罪文を掲載しましたが、相手側の怒りは相当大きく、許す気持ちはないらしいですね」(同前)
 騒動はいつになったら収束するのだろうか──。 

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/11/08 16:57:13

    【炎上中】木下優樹菜さんとフジモンさん夫婦の新婚時代の自宅【画像あり】
    https://jitakukoukai.com/?p=8287

    • 0
    • 19/11/03 18:20:27

    >>44
    父親、娘の事務所で働いてるの?

    • 1
    • 19/11/03 18:17:52

    >>43
    こういう声が出版社やスポンサーに殺到したら風向き変わりそうなもんだよね。

    • 3
    • 19/11/03 17:54:25

    >>11
    どうやったらこんな食べ方できるんだ。

    • 2
    • 19/11/02 21:04:31

    >>32
    父親が幹部だからだってさ

    • 0
    • 19/11/02 21:01:07

    雑誌mamagirlを買おうとしたけど、この人が表紙だったから気分悪くて買うのを辞めた。恫喝する人がママ雑誌の表紙だなんて…

    • 17
    • 19/11/02 19:49:27

    このまま、何もなかったように済ませるつもりなんだろうね。もう出てこなくていいのに。

    • 8
    • 19/11/02 17:45:10

    >>11 ワイプの風間くんの顔が…「こいつ、きたねー食べ方だな…」って思ってそう

    • 6
    • 40

    ぴよぴよ

    • 19/11/02 17:42:00

    >>36 朝鮮人だもん…親がこんな食べ方してたんでしょ…

    • 6
    • 19/11/02 17:35:57

    こんなに言われてるのに会見もなきゃ、
    テレビ局も何の対応もせず、放送するんだね!
    徳井さんのより、タレントとしては、致命傷だと思うんだが?

    • 8
    • 19/11/02 12:09:21

    >>34ありえないわ
    アメーバならスポンサーないのかな?

    • 4
    • 19/11/02 11:03:27

    >>35

    下品だね。
    この人に品の良さを求めはしないけどさ。

    • 11
    • 19/11/02 10:30:34

    >>11
    酷い食べ方だね!

    あと、今夜くらべて~の時も両腕上がってて
    酷かったよね

    • 5
    • 19/11/02 10:24:42

    >>33
    abemaで今日から始まる新番組もMCだし(しかも初回ゲストが鈴木紗理奈w)

    モニタリングもレギュラーのまま

    なんだかんだで消えなさそう

    • 3
    • 19/11/02 01:33:35

    これから先の仕事は自粛する方向ってオファーが無くなって出れないだけでしょ

    • 1
    • 19/11/02 01:29:45

    木下優樹菜って事務所が庇うほど売れっ子ではないと思うんだが

    • 12
    • 19/11/02 01:25:59

    オーナー大丈夫かな?許す気持ちはないって事は最初に事務所からあり得ない事言われたのかな?
    被害届だせはどうなるかわかるか?みたいな

    • 7
    • 19/11/01 23:33:06

    >>13
    メリット無いよね

    • 1
    • 19/11/01 23:24:07

    木下優樹菜のWikipediaにね、
    こんなに大騒動になってるのに
    タピオカの件、ほんのひとこと。
    これも事務所が抑えてんでしょうね!
    チンピラ優樹菜はもういいよ、顔は出さないで!

    • 14
    • 19/11/01 21:07:57

    >>11
    自分の子供達にも、
    こんな食べ方を教えてるのかな?
    恥ずかしい。

    • 18
    • 19/11/01 20:58:32

    >>11
    嘘でしょ、口元より上に手があるって、一体どういう食べ方してるの?母親がこれじゃ、子どもも食べ方汚い大人になっちゃいそう。女の子なのに、かわいそうに…

    • 21
    • 19/11/01 18:55:08

    タッピーナ?

    • 11
    • 19/11/01 18:11:13

    他のトピにあった一般人を恐喝した件はどうなったの?

    • 11
    • 19/11/01 17:58:22

    会見なんてしなくて良いよ。
    このまま静かに、いなくなってくれたら良いです。

    • 22
    • 19/11/01 17:54:42

    仮にもみ消しが上手くいった所で視聴者には受け入れられないだろうよ。
    今回の件がなくたって人気はないんだから。

    • 16
    • 19/11/01 17:51:42

    芸能界の在日特権は強いからねぇ

    • 10
    • 19/11/01 17:30:22

    【指紋一つ無い】木下優樹菜さんの独身時代の自宅【画像あり】
    https://jitakukoukai.com/?p=4068

    • 0
    • 19/11/01 15:50:43

    揉み消してるうちは収束しないでしょ。
    しれっと復帰なんてありえんよ。

    • 12
    • 19/11/01 15:44:33

    >>11
    箸どうやって持ってんのw

    • 18
    • 19/11/01 14:15:55

    最初はそこまでじゃなかったけど、シレッと何もなかったことにしてテレビ出たりハワイ行って逃げ回ってることにムカつきすぎて、なんか顔も見たくなくなってきた

    全然反省なんかしてないし、謝罪文も大嘘じゃん

    恐喝も営業妨害も、ユッキーナにとっては大したことじゃないんだろうね

    • 18
    • 19/11/01 13:54:52

    >>11
    日本人はこんな食べ方しないね
    絶対
    はぁ、愛媛汚された

    • 21
    • 19/11/01 13:53:00

    黙っときゃいいのに姉が謎の釈明文書を出したりねw
    自ら再炎上させてたのがワロタ

    • 14
    • 19/11/01 13:48:01

    木下優樹菜はチンピラ
    事務所はヤクザ
    ってことでいいでしょうか。
    とにかく
    木下優樹菜
    消えてください。

    • 29
    • 19/11/01 13:45:21

    すごい圧力だよね。

    こんなの加藤なんてくそかす言うはずなのにどの
    テレビもニュースしないんだし。
    その時点で圧力かかってるんだろうし

    本当に芸能界ヤクザもおなじだねー

    • 18
    • 19/11/01 13:14:47

    事務所がこの人をキープするメリットって何?

    • 29
    • 19/11/01 13:12:30

    どんどん燃えろー燃えて燃えて燃え尽きて
    灰になってしまえーーー

    • 7
    • 19/11/01 13:09:08

    このユッキーナひどすぎる!笑
    局の人もここは忖度せずに放送しちゃうのね

    • 21
    • 19/11/01 12:31:01

    >>9
    まさか、圧力かけられてよからぬ状態にされてるんじゃないだろうね。事務所から輩が脅しにいってるんじゃ…。
    タピオカ屋の人無事かな

    • 6
    • 19/11/01 11:49:36

    事務所総出でやりに行く!んだよねー。
    すごいねー。
    こわいねー。

    タピオカ屋さんどうなったのかな?

    • 13
    • 19/11/01 11:47:12

    事務所もさっさとクビにすればいいのに。
    今回でこいつに人気ないってわかったはずだろ。

    • 19
    • 19/11/01 11:47:10

    >>5なんでウチが謝らねーといけねーんだよ!とキレてそう

    • 10
    • 19/11/01 11:44:39

    モニタリングのスポンサーもバックトゥースクールのスポンサーもおかしいね。
    それともスポンサーは制作側に意見できないのか?
    闇営業の宮迫なんか法を犯してないのにアメトーク切られたし徳井もレギュラー降板したのにね

    • 21
    • 19/11/01 11:31:08

    >>1
    自分が一切悪いなんて思ってないから無理じゃない?

    • 8
    • 19/11/01 11:30:28

    こんな人のために事務所総出で火消して…(笑)
    それだけする価値あるの?この人に(笑)ないよね。

    • 24
    • 19/11/01 11:30:05

    消えろ

    • 18
    • 19/11/01 11:24:08

    もう需要もないし子育てに専念したらいいよ。

    • 24
    • 19/11/01 11:22:34

    会見はまだ?

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ