林下清志「日本は好きだけど優先順位がおかしい」

  • なんでも
  • 匿名
  • 19/11/01 09:38:38

昨日の未明に沖縄県にある首里城が、全焼してしまいました。去年まで沖縄県に住んでいてジンギスカンのお店が近かったのもあり、たまにですが四男坊を連れて行ってました。それだけに悲しくもあり、胸が締め付けられる思いです。同じ日に悲しむ人が多い中、渋谷を中心に街のいたるところで仮装してハロウィンを楽しむバカがいました。ゴミも平気で捨てる…。それってただの自己満だよね?同じ日本人ならハロウィンなんかより沖縄の首里城や台風で被災された方の為に控えるべきなんではないのかな?自己満のために仮装してバカ騒ぎしてアホかと。そのバカ騒ぎしてる裏では悲しく辛い思いしてる人がたくさんいるんだよ。それをわかってほしい。こういう時こそ、控えるのが人間として当たり前のことなんじゃないの?仮装したければ家でやってればいいだろう。
渋谷でバカ騒ぎする大人たちのために1億円もの税金を投入した。それでもゴミがたくさん落ちて、市民の人達はゴミ拾いに追われた。痛くも痒くもない人間がいることに驚き。こんなバカのために1億円もの税金を出すなら沖縄の首里城や台風で被災された方々や、東日本大震災で被災された方々達に少しでも復興するべきなんじゃないかい?今回の渋谷のハロウィンのやつは1億円の税金をドブに捨てたようなもんだよ。お金の使い方が間違ってると思うのは僕だけでしょうか?日本は大好きですが、こういう優先順位が間違ってるのに疑問を感じる

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/11/01 23:17:26

    自粛ばかりじゃ日本の経済がストップしてしまうのだよ。
    被災してない人が被災した方にして上げられる事はとても少ない。
    募金、近ければボランティア、知り合いや親戚が被災したら自分の家に避難して貰う、それくらいしか出来ないんだよ。
    普通に生活出来る人は普通で良いんだよ。
    ハロウィンでもオリンピックでも何でもやっとくれ。

    • 2
    • 19/11/01 22:28:26

    あなたが子作りを控えるべきでしたけどね。
    渋ハロ連中と同レベルどころかそれ以下が何を言う。
    ハロウィンバカとご自分の年収納税額比べてみてからモノ言って。

    • 0
    • 19/11/01 22:28:14

    また飲食店やり出したのに、鼻に指突っ込むなや気持ち悪い。キヨシが馬鹿でアホかと

    • 1
    • 19/11/01 22:25:59

    この人、募金とかしてるのかな?

    • 0
    • 19/11/01 22:25:39

    それはそれ、これはこれ。それぞれ必要だから予算も認められてるんだよ。清志おじちゃん、知らないの?

    • 0
    • 19/11/01 22:24:31

    お前は子供でも作っとけ

    • 1
    • 19/11/01 22:22:48

    チョッパリは黙れ

    • 0
    • 19/11/01 22:22:00

    キーワードwwwww

    • 1
    • 19/11/01 22:12:26

    まずはゴジブンノ足元をしっかりしましょうか

    • 0
    • 19/11/01 22:10:09

    >>9
    笑った

    • 2
    • 19/11/01 22:02:27

    >>5
    9000万円が警備費、1000万円が啓蒙活動などの広告費

    • 0
    • 19/11/01 21:59:37

    おっさんも何か間違っとらんか?

    • 2
    • 19/11/01 21:55:37

    キヨシはもう出馬するしかないよね。
    そう思うなら出馬しろ、もう。
    出馬しろとまでもう俺は言う!

    • 9
    • 19/11/01 21:54:32

    女1人幸せに出来ない男が日本を語るな。って感じ。

    • 3
    • 19/11/01 21:52:58

    あんたが話したところで政治家が動くわけでもないんだから…。そんなことよりレントが欲しいと話してるレゴ買ってあげなよ。あんたの子供だろ。

    • 2
    • 19/11/01 09:44:15

    まあ1億をどぶに捨てたかどうかは結果論だけど、
    そのおかげで事故や事件が起こらなかったんだよ。
    ごみは別問題。
    NPOとか市民団体に協力してもらって
    解決はできないのかな?

    • 0
    • 19/11/01 09:42:14

    この1億円ってどう使ったの?警備にあたった人にお金渡したってこと?1億円の使い道がよく分からないんだけど

    • 4
    • 19/11/01 09:41:41

    >>1これでいいパパ、尊敬出来るパパだったら面白いお父さんになるのにな。

    • 1
    • 19/11/01 09:41:11

    自分を棚に上げて...。
    清志は人生の優先順位が間違っているよね?

    • 4
    • 19/11/01 09:40:15

    きよし、たまには良い事言うじゃん!でも最近の日本は呪われてるんじゃないかってレベルでヤバくない?

    • 8
    • 19/11/01 09:39:23

    写真笑

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ