猫を飼っている方いますか?

• なんでも
    • 6
    • みかん
      19/11/01 00:17:40

うちは野良で4ヶ月位の頃飼いだしましたが、狭いところが好きだったのかトイレに入るのが好きでなぜかトイレはトイレでちゃんとやってくれたように記憶してます。
    トイレで困らされた記憶は殆どないです。
    本などに書いてるように、おしっこの臭いがついてるものをトイレに入れておいてもダメですか?
    猫は夜行性なので当然夜活発になりますよね。うちも子猫の時はやんちゃで睡眠不足になる程大変でした。うちはとにかく可能な限り遊びに付き合いました。あとは無駄かもしれないけど、昼間寝てるのに気付いたら起こして遊びに誘うW
    それから、活発なのは去勢していないのもあるかもしれませんね。
    噛むとのことですが、子猫の方が歯が鋭いので噛まれたら大人よりだいぶ痛い気がします。私は大人なので我慢して傷だらけになって遊びましたが、お子さんには大変かもしれませんね。
    手はおもちゃじゃないよと教えるために必ずおもちゃで遊んであげるようにしたらどうかな?

私としては猫を叱るなんて発想はありませんから、困ったらこちら側で対処する感じかなぁ。

ちなみにだいぶ大人になった今、まれに噛んでもテンション上がって甘噛みする程度です。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません