ラーメン屋で怒られた話。これは怒られても仕方ない?

  • なんでも
  • 文禄
  • 19/10/31 21:08:39

今日、仕事帰りにラーメン屋に寄った
コの字型のカウンター席しかないお店

席は半分くらい埋まってたけど、コの字の右下の席が空いていたから
そこに座って、隣に荷物を置いた

食べてるうちに席が埋まってきて、
店長が誰にともなく「すみません、荷物どけてください」と言ったけど
ほかにも席は空いていたから、私のことじゃないと思ってどけなかった

しばらくして、もっと混んできて
店長からはっきりと私に「お客さん、すみません、荷物」と言われた
でも、まだほかにも席は1つ空いていたから、そのままにしておいた

そうしたら「お客さん、荷物どけて!」と怒られた

新たにお客さんが入ってきたわけでもなく、ほかにも席が1つ空いてるのに…

これは怒られても仕方ない?

本当は替え玉無料だったんだけど、頼めなくて、そのまま店を出た
腹が立ったから、店を出てすぐ「ゴキブリ入ってた!」と叫んだ

それでもまだ腹の虫がおさまらないから、みんなに聞いてみる

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 219件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/02 18:11:40

    怒られても仕方ない

    釣りとしか思えないけど義母がこういう考え方。個人的に言われないと自分のことだってわからないし、言われても何で?まだ空いてるじゃないわざわざ言ってくるなんて嫌味だわって感じ。頭おかしいよね。

    • 0
    • 19/11/02 17:56:15

    >>116
    防御が必要な人間が手狭なラーメン屋に入るなよ馬鹿

    • 2
    • 19/11/02 17:55:36

    怒られても仕方ない

    納得いかなくてここで皆に聞いてアンケートまで取って、ほとんどの人が怒られても仕方がないって言ってんのに、それに対して「私が悪いのかぁ」って思うならまだしも・・・一人でも同感してくれる人期待してんの?
    職場の人や友達の人に同じ事聞いてみなよ。
    主みたいな人って身近な人には聞かないと思うけど(笑)

    • 0
    • 19/11/02 17:50:29

    店長が悪い

    うーん、ここまでいくと釣りとしか思えないよ
    面白くないし

    • 2
    • 19/11/02 17:38:20

    その他

    そもそも主の人間性を疑う。どこへ行ってもそうだけど人に迷惑掛けないようにしようと最初から思わないのかな。食べに行っても、電車乗っても、どんな時も『もしかしたら混んでくるかもしれないから荷物はどうにかしておこう』って考えにならない?自分の娘がそんな事してたら怒るし恥ずかしいわ。

    • 1
    • 19/11/02 17:37:22

    怒られても仕方ない

    どんな育ち方したの??

    • 1
    • 19/11/02 17:35:09

    怒られても仕方ない

    ありえない
    荷物ぐらいどかしなよ
    それに最後の暴言もおかしいよ

    • 1
    • 19/11/02 17:32:15

    怒られても仕方ない

    店を選んで入ったのは主、店長さんに『荷物をどけて』と言われたなら従うべき。
    其を2度3度言われて無視する主の神経が可笑しいわ。其が嫌なら店に行かない事、普通に常識の範疇でしょ!主のコメントみたら、職場で部下も居る?とか、変に中堅管理職に
    成ったばかりに自分の足元が見えない可哀想な人、自分を押し通すなら外食はしないで自分で自炊して下さい!多分年増の更年期障害のギスギスババァなんだわ終わってる。

    • 0
    • 19/11/02 17:26:01

    怒られても仕方ない

    100歩譲って空いてて荷物を最初は置いていたとして。
    自分じゃなくても荷物…って聞こえたら荷物はおろすし、寧ろ自分で人が入ってきたら気をつかって席を空けるかな。

    • 1
    • 19/11/02 17:23:56

    怒られても仕方ない

    だいたい席に荷物おくな!
    それに自分が悪いのに腹いせに酷いこというなんて主最低
    全国の飲食店で出禁になればいい

    • 2
    • 19/11/02 17:23:17

    >>192
    目を見る意味って何?
    合理的に説明してくれる?
    無いからどうせ無理だろうけどw

    • 0
    • 19/11/02 17:19:04

    怒られても仕方ない

    営業妨害だよ

    • 1
    • 19/11/02 17:18:51

    怒られても仕方ない

    混んでいようが空いていようが椅子に荷物置くんじゃねえよ

    • 4
    • 19/11/02 17:17:34

    椅子は荷物置き場じゃないし、荷物を置かせて「もらってた」立場なのに何様のつもりなんだよ

    • 0
    • 19/11/02 11:51:40

    怒られても仕方ない

    アスペかな?
    周りに気遣いを出来ない人なんだな
    生きるの大変そうで気の毒だなあ

    • 1
    • 19/11/01 13:34:42

    ワロタ
    本当だよね。夢に出てきそうなくらい強烈。

    • 1
    • 19/11/01 13:32:34

    >>192
    主は、店主が目を合わせなかったからムカついたとは言ってないし、シカトする相手とどうやって目をあわせられるの?主が店主の顔見ないのに、無理でしょ?何トンチンカンな事言ってるの?
    それ、理論すり替えだよ。

    • 2
    • 19/11/01 12:01:45

    怒られても仕方ない

    席がまだ空いてる、空いてないの問題ではなく言われたら無視しないで素直に荷物をどけるべき。
    そして入ってもないにゴキブリ入ってたって業務妨害になるよ。
    主が間違ってる

    • 7
    • 19/11/01 11:29:00

    怒られても仕方ない

    釣りですよね?

    本当の話ならあなた頭おかしいですよ。笑

    • 3
    • 19/11/01 11:23:52

    怒られても仕方ない

    他に席が空いてたとしても、混んでたなら荷物はどけないと。

    • 1
    • 19/11/01 11:17:22

    替え玉まで食べようとしてたとかw

    • 2
    • 19/11/01 11:16:17

    怒られても仕方ない

    もうラーメン屋には行かないでね。
    察するとかしなよ。

    • 3
    • 19/11/01 11:13:38

    チョウセンヒトモドキ?
    ファビョり具合が日本人じゃないね
    国へお帰りw

    • 3
    • 19/11/01 07:24:12

    その他

    怒られても仕方ないじゃなく怒られて当然。
    ゴキブリ実際入ってなかったのにそう叫んだなら名誉毀損だね。
    ラーメン屋の前でそんなの叫ぶ人いたら頭おかしい人だと思うしお店にも周りの人にも迷惑。

    • 9
    • 19/11/01 07:09:40

    怒られても仕方ない

    読んでてイライラした。

    • 8
    • 19/11/01 06:58:24

    怒られても仕方ない

    本当に大人?
    マナー違反ってわかってやってるよね?

    • 4
    • 19/11/01 06:56:45

    怒られても仕方ない

    ゴキブリ入りラーメン完食した主さんはスゴい!

    • 6
    • 19/11/01 04:39:10

    店長が悪い

    お願いする時はちゃんと目をみて話さないとね。
    いつも子供に言ってる事だ。

    • 2
    • 19/11/01 04:25:33

    よくもまぁこんなこと思いつくね
    感心するわ

    • 4
    • 19/11/01 01:49:11

    怒られても仕方ない

    営業妨害すぎでしょ

    • 1
    • 19/11/01 01:47:29

    怒られても仕方ない

    当たり前

    • 4
    • 19/11/01 00:50:46

    釣りだろ。こんなき○がいいるわけない

    • 5
    • 19/11/01 00:18:54

    あなたが思ったことそのまま店長に言えばよかったじゃん

    • 2
    • 19/11/01 00:03:59

    >>116
    テーブルの下に荷物置きがあるでしょーよ。
    もしおけなきゃ膝の上に置いたりするでしょ普通は。

    • 3
    • 19/11/01 00:03:24

    怒られても仕方ない

    マジで質問なんだけど、心の底から自分に非はないって思って聞いてるの?

    釣りなら釣りって言って。あなたのために安心するから。

    • 8
    • 19/11/01 00:02:02

    怒られても仕方ない

    そもそもマナーとしてカウンターの椅子に荷物置かないわ

    • 6
    • 19/11/01 00:00:30

    その他

    主はハウスへ

    • 1
    • 19/11/01 00:00:02

    >>116
    落ち度だらけだよ

    • 1
    • 19/10/31 23:59:19

    >>139
    こんなやつの肩持つことないって!
    まぁ絶対にわからないんだろうけど

    • 2
    • 19/10/31 23:58:27

    >>166
    うん。いい歳した女の人が1人で「ゴキブリ入ってた!」って叫んでるんだもんね。

    イメージとしては、直立不動で目線は斜め上に向け「ゴキブリ入ってた!」って感じ。
    家帰ったら家族に話しちゃうかも。

    • 3
    • 19/10/31 23:55:44

    >>9
    暴言吐くとか、主の判断どっち道正しくないから!

    • 2
    • 19/10/31 23:55:02

    >>23
    その人目の前で嘘の暴言しておいて
    怒られるの嫌ってw

    • 1
    • 19/10/31 23:53:11

    >>137
    普通の日本人としてしつけをうけてれば、5歳児でも理解できる最低限の社会性

    • 6
    • 19/10/31 23:49:32

    怒られても仕方ない

    そんなに言われてたなら荷物を避けたら
    よかったのに

    • 1
    • 19/10/31 23:48:45

    >>159
    めちゃくちゃ正論で目が覚めた

    • 1
    • 19/10/31 23:48:32

    怒られても仕方ない

    仕方ないって何上から目線?非常識な事してるって何故判らないの?それで部下がいるっての聞いて呆れる。貴女の部下は非常識な上司を持って可哀想だね。
    世界は貴女中心に回ってない。

    • 2
    • 19/10/31 23:47:47

    >>166
    どんな顔して逆ギレしてるか想像するとね笑

    • 3
    • 19/10/31 23:35:29

    釣りじゃなきゃ生きてるだけで迷惑な存在

    • 5
    • 19/10/31 23:34:12

    怒られても仕方ない

    釣られてみるけど
    「荷物どけてください」と言われた時点でどけるよね。
    席が1つ空いてるとかの問題じゃなくて。
    そんな事で腹を立てる主に、読んでるこっちが腹が立つわ。

    • 4
    • 19/10/31 23:31:25

    怒られても仕方ない

    ゴキブリはあんたの腹の虫な

    • 3
1件~50件 (全 219件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ