おジャ魔女どれみって知ってる? 新作やるんだね

  • ニュース全般
  • 富士山
  • 19/10/30 14:29:20

コミックナタリー 10/29 23:18

「『おジャ魔女どれみ』20周年記念イベント in TIFF 新作『魔女見習いをさがして』スペシャルトーク&旧作3作上映会」が、本日10月29日に東京・六本木ヒルズアリーナで開催された。
第32回東京国際映画祭の一環として行われた本プログラム。アニメ「おジャ魔女どれみ」20周年記念作品である映画「魔女見習いをさがして」のプロデューサー・関弘美、監督の佐藤順一と鎌谷悠、脚本を手がける栗山緑、キャラクターデザイン・総作画監督を務める馬越嘉彦が登壇し、「魔女見習いをさがして」にまつわるトークや新情報が披露された。
佐藤監督は関から最初に「魔女見習いをさがして」の企画について持ちかけられた際の感想を、「ほかの作品の現場でも、声優さんやアニメーターさんから『どれみ』を観ていたという声をすごく聞くようになったので、企画としてやる意味があるなと思いました」と振り返る。栗山も「『どれみ』の映画も私が(シナリオを)書いたんですが、やっぱり短かったので、今回きっちり90分の作品が作れること、なおかつ20年ぶりに書けることは、ものすごくうれしかったです」と喜びを語った。物語の方向性についてはさまざまに議論を重ねたそうで、関は「熟考して一番いいものを今回の映画にしました」と自信を見せた。
トークショー内ではキャラクタービジュアルなどの新情報に加え、“絵コンテ撮”と呼ばれる、絵コンテをつないだ制作途中の映像も見せながら、「魔女見習いをさがして」の内容が明かされていった。まずは新たに描き下ろされたどれみたち6人のキャラクターデザインがお披露目され、馬越から「『も~っと!おジャ魔女どれみ』のときに1度キャラクターを一新したんですが、そのときのラインをなるべく再現しました。変化も含めて楽しんでもらえたら」と解説が添えられる。さらに本作の主人公となる3人の新たなキャラクター、吉月ミレ、長瀬ソラ、川谷レイカのビジュアルと併せて、3人の出会いのシーンの絵コンテ撮を公開。鎌谷監督から「3人の主人公は全然別の場所で生まれ育っていて、『おジャ魔女どれみ』シリーズを子供の頃に見ていたことが共通点。MAHO堂のモデルになった建物に、たまたま同じタイミングで来ていた3人が出会うというシーンです」と説明が行われた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/10/30 20:01:02

    今日しまむらであいちゃんのTシャツ見掛けたし、この間プラザでおジャ魔女グッズ見たのはこれがあるからだったのね。

    うちの子達はプリキュア世代だけど、どれみちゃん大好きでレンタルで全シリーズ借りてみたよ。パオちゃんのお尻から魔法玉が出るのを見て「シプレ達と一緒~」って驚いてた。

    • 0
    • 19/10/30 15:58:49

    だけどもしかして本当に出来ちゃうかもしれないよ~♪
    って高校時代仲良し4人組でカラオケの定番で毎度歌ってたら数年後全員デキ婚したわ

    • 1
    • 19/10/30 15:58:37

    見てたなぁ。懐かしい。

    • 0
    • 14
    • お菓子の魔女
    • 19/10/30 15:55:31

    へー。おんぷちゃんめっちゃ好きだった

    • 0
    • 19/10/30 15:54:39

    やらなくていい

    • 0
    • 19/10/30 15:47:30

    おじゃまじょ世代は20代?
    セーラームーン世代おばばだからよくわからん(笑)

    • 0
    • 19/10/30 15:45:50

    楽しみー!

    • 0
    • 19/10/30 15:42:59

    キャラクター、可愛かったなぁ~
    家に象のぬいぐるみがいたなぁ、、
    なんて言う名前なんだっけ?

    明日のナージャもよかった

    • 0
    • 19/10/30 15:39:25

    プリキュアより
    好き。
    懐かしいな

    • 1
    • 19/10/30 14:56:17

    ♪おジャ魔女は~ ららららら~

    • 0
    • 19/10/30 14:48:58

    セーラームーン枠狙ってるのかな

    • 0
    • 19/10/30 14:47:34

    大好き!未だにおジャ魔女見ている

    • 0
    • 19/10/30 14:44:48

    見てた。
    魔女だとバレるとカエルになるとかだったような。

    • 0
    • 19/10/30 14:41:49

    子供の頃見てた。
    妹がハナちゃん大好きで大きい人形買ってもらってたな
    懐かしい。

    • 3
    • 19/10/30 14:33:49

    見てたー!懐かしい

    • 3
    • 19/10/30 14:32:51

    ブルーレイ発売されるかな?

    うちの子が大好きだったし、今でも親子で好き。

    • 0
    • 19/10/30 14:30:58

    おっじゃまじょはー!
    こっこにいるぅー!


    だっけ?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ