中学受験について教えてください。

• なんでも
    • 8
    • 明徳
      19/10/30 10:15:59

中受経験しました。私も旦那も親戚も周りの友達もみんな中学受験経験者です。

うちは小1から大手進学塾です。小1、2はお遊び的な感じで勉強好きになる工夫がされてる感じでした。
    小3から本格的に始まります。

早く入塾すると、簡単に一番上のクラスに小4時に殆どが行きます。

そこから落ちこぼれても気にせずじっくり気を長く塾は楽しくやっていたら、そんなに悪いとこには行かないです。

最低レベルでGMARCH附属には知り合いは合格してます。

スタートダッシュの中弛み時期に親がプレッシャーかけずに遊び感覚で最後までやった方が良いです。
    ゲーム感覚で。

あまりにも見境なく発狂してる方も多々いますが、そんな大げさな、という位でちょうど良いです。

我が子は塾大好きで卒塾してからも良く塾に寄って先生に会いに行ってるみたいで6年通った塾はホームみたいになってますよ。

どこを目指すかですが、小1から中学受験を見据えてられるのでまずは御三家を目指すところで付いて行ったら良いと思いますよ。
    いくらでも下げれますし、下げても良い学校ばかりなので。

早め早めに動くのが有利です。

• 3
古トピの為これ以上コメントできません