幼稚園バスにgpsないかな

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/10/30 00:16:47

    バスが家の前まで来る/来ないは、バスの停めやすさで変わるよ。

    バスより狭い道なら入って来れないし、バスを止めたら他の通行を止めちゃうような場所だったら、やっぱり無理だよー。

    冬の雨の日に外で待つのは辛いから、自宅前まで来てくれるとありがたいけど。

    • 1
    • 19/10/29 23:37:19

    >>16感謝しまくるべきwいやうちも数人はたまたま自宅前って人がいるよ。心底羨ましい。雪とか辛い

    • 0
    • 19/10/29 23:32:03

    うちの園家まで来る。稀?

    • 0
    • 19/10/29 23:26:17

    うちもう子供小学生だけど幼稚園時代あったよ
    今どこら辺を走ってるかはもちろん、到着予定時刻をメールで知らせてくれて
    15分10分5分前と5分刻みで設定出来たから
    集合場所の近さで皆それぞれ都合良く家を出発出来て便利だった
    保護者で意見出して、付けてもらえるようになるといいのにね

    • 0
    • 19/10/29 23:19:38

    えー!いいなぁ。。。そう雨の日辛い

    • 0
    • 19/10/29 23:09:11

    もう5年前くらいから導入されてるよ。
    出発したのも今どこらへん走ってるのかも分かる。
    だからそんなに待たされることない。雨の日とか特に有り難い。

    • 0
    • 19/10/29 23:08:10

    娘が通ってた園バスはバスナビあって、自分で好きなバス停を選んで、そこを通過したら通知くるように設定できて、途中どこ走ってるかも見れたよ!確かに便利だったわ。

    • 0
    • 19/10/29 23:07:19

    今小3の次男が幼稚園の頃にはもうあったよ。
    スマホ見てバスが近づいたら家出てた。

    • 0
    • 19/10/29 23:04:31

    >>6
    そのスマホから欠席ママスタ内で見たきがする。インフルエンザのときとか姉妹通いで連続なら便利そうだね!いいなぁ。説明会時もこういうのを説明してほしい。

    • 0
    • 19/10/29 23:04:29

    路線バスのGPS便利!
    ぜひ園バスにもつけて欲しい!

    • 0
    • 19/10/29 23:02:01

    >>7
    確かに!何もバスにつけなくともだね。
    早く導入してもらいたい。

    • 0
    • 19/10/29 22:54:52

    路線バスには、あるよね。

    送迎バス付き添いの人のスマホのGPSで、簡単にできそうなシステムだよね。

    • 0
    • 19/10/29 22:52:29

    >>3幼稚園が導入してるんだと思うよ!
    私これで便利な時代やなーと思ってたら友人の子が通う園は欠席や遅刻連絡もスマホから選択して送信するって聞いてなにそれ楽~!と思った.....園により差がすごいね。
    自宅前ならいいよねー
    うちも徒歩5分だから気持ちわかる

    • 0
    • 19/10/29 22:52:19

    >>2
    わかるわ~笑

    • 1
    • 19/10/29 22:51:47

    予定時刻から10分の遅れだと事前に
    アプリを通してバスが遅れてるって通知くるよ、

    • 1
    • 19/10/29 22:49:59

    >>1え!?それアプリいれても幼稚園が契約?していないとみられないですよね。
    凄い便利!自宅前なら遅れていてもいいけど、少し離れたバス停な我が家にはキツイ

    • 0
    • 19/10/29 22:48:49

    分かる。迷惑かけないように5~10分前に待ってたらいつも10分遅れてくる。ギリギリに行ったらもう着いてたり…なんやねんってなるわ。

    • 6
    • 19/10/29 22:47:36

    アプリあるよー
    むしろ今時ない園あるんや
    出発したら通知する機能が欲しい

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ