不登校児は外に出て遊んだらいけないの?

• なんでも
    • 372
    • 保安
      19/10/29 17:22:22

大人が鬱の人間は自分が嫌な事は病気を理由にやらないくせに自分がしたい事する時は元気だよね。都合の良い病気。って言うのと同じ。

子供からしたら普段学校来ないくせに遊ぶんだとか楽しい行事は来るんだって素直な気持ちだろうと思うよ。

人の気持ちはどう思われても仕方ないと思う。色々な考え方の人間がいるのも仕方ないしね。

そんな事考えればわかるんだから、親の考え次第では我が子の立場を悪くしてる事もわかるでしょ。

外に出してあげたいなら近所や友達と遊ばせたりせずに親が地元から離れた場所に連れ出してやれば?

学校は行かないけど遊びは自由でOKなんて子供に思われても困らない?

うちも我が子に不登校の子は学校行かずに夜中までゲームして昼間寝て自由に遊んでる、なぜ学校に行かないといけないのか?って中1の時一時期不登校児が増えて大迷惑だったわ。うちの子はちゃんと話したら理解して不登校にはならなかったし、他の子達も数ヶ月で落ち着いて無事みんな高校生になったけど。

最初の発端なった不登校の子は結局高校入学後数ヶ月で中退、中卒。

親のスネかじりながら生きていくんだろうね。

• 6
古トピの為これ以上コメントできません