非常識なのはどっちだと思う?

  • なんでも
  • 天和
  • 19/10/28 10:58:01

近所の奥さんの話
午前2時頃、中三の息子さんが公園のバスケットゴールにシュートをしていたら、公園の裏の家のおじいさんに
「何時だと思ってるんだ!やめろ!」とすごい剣幕で怒鳴られ、家に戻って来た
夜が明けてから、その家に文句を言いに行ったと言う
その奥さんの言い分は
○公園なので何時に行こうと自由
○バスケットゴールがある方が悪い
あれば子供は使いたくなる
使えないなら撤去しろ
○勉強疲れで、気分転換だったのに不快
その奥さんは大興奮でおじいさんを悪者扱いしてますが
私はその奥さんが非常識だと思います
いくら勉強疲れの気分転換でも、中三の息子を深夜に外出させるのもわからない
それにおじいさんじゃなく、強面の人だったら文句を言えないと思う
皆さんはどう思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/28 17:40:32

    昼間でもバスケットのドリブル、シュートする時の板?にボールが当たる音って響きますよね
    周りに迷惑だと思わない気持ちが私にはわからない

    • 1
    • 19/10/28 14:30:32

    私がおじいさんの立場でも怒るよ。回答のその他の人の気持ちが一ミリも分からない。

    • 2
    • 19/10/28 13:53:25

    中三の息子と母親が非常識

    周りに民家のない公園ならまた話は変わってくるだろうけど、中3になっても公園裏に住んでいる人への迷惑を考えられない息子もモンペなママもどっちもgmkz

    • 1
    • 19/10/28 13:49:59

    中三の息子と母親が非常識

    勉強の気分転換に深夜に公園まで行ってバスケ?
    気分転換の域を超えている
    こういうヤツはどうせ勉強なんてしていない

    • 2
    • 19/10/28 13:35:13

    >>31???
    優しさの意味をご存知ですか?

    • 3
    • 19/10/28 13:25:04

    中三の息子と母親が非常識

    まだ中3でいくら男子でも、夜中2時に公園に行くのは危ないから。

    • 3
    • 19/10/28 13:02:44

    中三の息子と母親が非常識

    真夜中にバスケットボールのドリブルする音が聞こえるだけでも怖い。
    気になりだしたら、眠れないだろうし。
    その親子は相手の立場にならなければ、何にもわかんない可哀想な人だね。

    • 5
    • 19/10/28 12:58:26

    中三の息子と母親が非常識

    おじいさんは自分が怒鳴りに行くのではなく警察に通報しておおごとにした方が良かったね。

    • 3
    • 19/10/28 12:56:21

    中三の息子と母親が非常識

    親子揃って非常識~

    • 3
    • 19/10/28 12:49:10

    中三の息子と母親が非常識

    バカ親

    • 3
    • 19/10/28 12:48:52

    中三の息子と母親が非常識

    どうみても

    • 1
    • 19/10/28 12:44:54

    中三の息子と母親が非常識

    セメントにドリブルの音って深夜ならよく響きそう

    • 1
    • 19/10/28 12:40:33

    >>53
    自治体によるかな。

    ウチは条例で禁止されてる。
    だから補導される。

    • 1
    • 19/10/28 12:39:57

    中三の息子と母親が非常識

    やばい

    • 2
    • 19/10/28 12:39:27

    中三の息子と母親が非常識

    頭おかしいの?その母親は。
    公園でも夜中のそんな時間に大きな物音立ててる方がおかしい。
    おじいさんは直接言うだけまだやさしいよね。

    私ならこんなの見かけたら、直接言わないで警察に通報するわ。

    • 2
    • 19/10/28 12:39:09

    中三の息子と母親が非常識

    夜中の2時って非常識どころの話じゃない。頭おかしいレベル。バスケットの音ってすごい響くよね。おじいさんも警察に通報すればよかったね。安眠妨害された挙句怒鳴り込みに来られるなんて可哀想。

    • 1
    • 19/10/28 12:37:20

    中三の息子と母親が非常識

    うちも近くに個人宅にバスケットボールのゴール置いてたけど、ものすごく響くしうるさかった。私なら警察に通報。

    • 2
    • 19/10/28 12:37:09

    この親にしてこの子あり、バカ母に育てられ子供もバカになっていく

    • 1
    • 19/10/28 12:36:02

    中三の息子と母親が非常識

    自分たちさえ良ければいいとか。
    めちゃくちゃだな。

    • 0
    • 19/10/28 12:30:34

    中三の息子と母親が非常識

    考えるまでもないわ。

    • 1
    • 19/10/28 12:29:27

    中三の息子と母親が非常識

    まともな親なら夜中にそんなことした息子を叱るとおもう

    • 0
    • 19/10/28 12:28:48

    もっと早い時間に行動すれば?深夜にバスケなんてアホか?

    • 0
    • 19/10/28 12:14:46

    中三の息子と母親が非常識

    被害者のひと、言う相手が悪かったね
    警察に通報すればよかったとおもうの

    それか学校が分かれば学校に連絡

    災難だったね

    • 3
    • 19/10/28 12:11:50

    中三の息子と母親が非常識

    いくらなんでも非常識だろ。
    夜中の2時?未成年がうろうろしてたら補導される時間。
    勉強の気分転換にバスケしたいなら夕方にすれば良いじゃん
    勉強は深夜にやろうと朝方やろうと誰にも迷惑かけない。

    • 0
    • 19/10/28 11:49:37

    基本的に他者を不快にさせ迷惑をかけながら遊ばせるのは常識的ではない。
    そんなに息抜きしたくてバスケしたいのなら自宅の庭でやればいいんだし。親がきちんと管理しないと。

    どうあってもこの親子が悪い。おじさんだけでなく警察や学校だって許さないと思うぞー。

    • 0
    • 19/10/28 11:49:29

    未成年は、保護者同伴でも23~4時の外出は禁止だったような

    • 6
    • 19/10/28 11:49:27

    中三の息子と母親が非常識

    私なら通報する

    • 5
    • 51

    ぴよぴよ

    • 19/10/28 11:48:17

    中三の息子と母親が非常識

    問答無用

    • 4
    • 19/10/28 11:47:14

    中三の息子と母親が非常識

    釣りであってほしい

    • 5
    • 19/10/28 11:46:31

    そんなに気分転換にバスケしたいなら、部屋の中に作れ。
    庭でも夜中2時は迷惑。

    • 3
    • 19/10/28 11:45:17

    中三の息子と母親が非常識

    夕方ならまた違ったんだろうな。

    午前2時なら迷惑。
    私なら警察よんで注意してもらうわ。

    • 6
    • 19/10/28 11:44:55

    中三の息子と母親が非常識

    公園は誰が使おうと構わないが、遊ぶなら時間を守るべきだよ。せいぜい夜8時ぐらいまでかな?

    • 5
    • 19/10/28 11:43:09

    中三の息子と母親が非常識

    公共の場では、静かにね!っと子供に教えてきた私としては
    常識的に有り得ません。
    逆に、深夜の外出、静かな公園で響き渡るボールの音を想像して
    ご近所迷惑だと怒ると思います。

    • 4
    • 19/10/28 11:42:07

    中三の息子と母親が非常識

    考えるまでもなくこれでしょ
    公園だから何時に行ってもいいわけないだろ
    そもそも中学生がそんな時間に外に息抜き行くこと事態おかしい
    補導されても文句言えないし
    それこそ、そのおじいさんが警察でも呼んでたら注意されたのママ友親子の方でしょ

    • 3
    • 19/10/28 11:42:02

    >>30
    ただの主婦じゃトラブルになるから、その中学生が通ってる学校とかに連絡しな。
    学校の先生に介入して指導してもらったらよい。

    • 0
    • 19/10/28 11:41:36

    >>31
    どういう優しさがあったら良かったのだろう

    • 2
    • 19/10/28 11:40:56

    中三の息子と母親が非常識

    >午前2時頃
    アホか
    外出するかしないかはどうでもいい勝手にしろだが
    そんな時間にバスケをするな

    バスケットボールが地面にバウンドする音ってすごくうるさいよ

    • 6
    • 19/10/28 11:40:36

    >>31
    優しさ?明らかに親子が悪いんだから優しさは必要なし。

    • 5
    • 19/10/28 11:40:16

    >>30
    常識が無い人がそういう事するから要らぬルールが増えて、子供の場所が失くなっていく。

    • 0
    • 19/10/28 11:39:57

    中三の息子と母親が非常識

    これで撤去されたら、伝説になるわね。

    • 2
    • 19/10/28 11:39:23


    ね、その公園を約束守って利用してる他の客もいるのにね。
    一個人の勝手な判断で撤去しろなんて言ったら、今まで楽しく利用してた他の客から総叩き総スカンだね。
    悪いことは言わないから今後のためにもおじさんに謝りに言ったほうがいい。年配の方を怒らすとあとあと怖いぞ。

    • 0
    • 19/10/28 11:37:45

    中三の息子と母親が非常識

    聞くまでもないでしょ

    • 1
    • 19/10/28 11:36:36

    >>31
    どちらにも優しさですか?
    中三の子は「深夜2時に周りに迷惑だから」という優しさはわかるけど
    おじいさんはどういう優しさを?
    「勉強で疲れて気分転換だから、うるさくても仕方ないか」とか?

    • 3
    • 19/10/28 11:35:22

    中三の息子と母親が非常識

    夜中の2時に外出させるのがそもそもおかしい。
    気分転換とはいえ他所様の迷惑になることだという考えにならないのがおかしい。

    • 11
    • 19/10/28 11:32:22

    中三の息子と母親が非常識

    午後2時じゃなくて午前2時でしょ?
    そんな夜中に使っていたらうるさいでしょうよ。

    • 5
    • 19/10/28 11:32:15

    >>30
    自由に使えないなら撤去しろ?
    はあ?バカじゃないの?相当ズレてるねその親。何目線だよ。周りの騒音とか迷惑とか考えられないの?頭が相当悪いね。

    • 2
    • 19/10/28 11:29:54

    その他

    どちらもお互いに優しさがあればこんな争わなくて済んだと思う。

    • 1
    • 19/10/28 11:29:48

    そうですよね
    その奥さんは本当に普通の奥さん(派手とかでなく)
    普段は小さい声で話され、大人しい人
    学校の役員もされ、すごく人にも好かれ、お友達も沢山います
    今回の事ではちょっとガッカリしました
    感覚が少しずれてると私は思います
    ご近所の誰かに意見を聞きたかったし、モヤモヤしてたのですが
    誰かに言うと私がトラブルに巻き込まれそうで
    皆さんにご意見を聞かせて頂きました
    やっぱりその奥さんがおかしいですよね
    「自由に使えないなら撤去しろ」と市役所に電話をするそうです
    線を引いてお付き合いしようかなぁ

    • 3
    • 19/10/28 11:28:36

    普通は親が反省するべきところ。それを叱られたからって文句いうとかありえないね。反省しないなら学校に連絡して指導してもらおう。
    それからこの勇気あるおじさんには今後一層、何度でも注意してもらうことを望むわ。
    非常識なバカ親なんかに好かれなくてもいっこうに構わないからね。

    • 2
1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ