シングル 高校について相談です

  • シンママ
    • 11
    • 昌泰
      19/10/28 07:46:36

    2年前で記憶が定かじゃなく、東京の話しだから県とはまた違うと思うので参考程度に。
    基本的に公立より私立は3倍ぐらいかかるイメージ。
    公立は授業料が年約12万だけど、私立はピンキリでうちが併願とった所は年36万だった。
    国から補助出るのは確か30万弱で、+都道府県や市町村から出る所もある。
    足りない額は自費。
    入学金は公立6000円ぐらいで、私立は20~30万ぐらい。これは自費。
    私立は他にも設備費とか修学旅行の積立ても公立より高い。
    制服もカバン、靴下、セーターも指定が多いし。
    何だかんだでやっぱり年間何十万かかるよ。
    とにかく自分でネットとか駆使して調べるしかない。
    頑張って。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ