距離を置いたママ友達からの詮索

• 小学生
    • 26
    • 匿名
      19/10/27 12:32:44

わかります。うちも似たような状況だったかもです。
    小学生の頃、4つの習い事が全て同じ。
    相手はすごく負けず嫌いな子で、すごく張り合ってくる。うちは自分のペースで、前回自分の結果と戦ってるだけ。前回より成果をあげる、前回より成長するようにと思ってやってるだけ。
    そうやってきたらたまたま全てにおいてその子より習い事の昇級やら受賞内容も上で、進学先もいわゆる偏差値が上の学校だった。それが人生において良いことなのか、どうなのかは死ぬまで誰にもわからないことだよね。
    結局最初は似たような能力だったから、その子の親はうちの子になら勝てると思って勝手に張り合ってきたのかもだけど、最近では自然に疎遠になり大人しくなったよ。
    知らないところで勝手に噂してるかもしれないけど気にしない。
    主もそのまま自分なりの信条もって突き進んで行かれたら良いと思いますよ!
    どこにでもいるのね、勝手にライバル視して、ターゲットにしてくる親子。
    てか、親が子どもに洗脳するんだろうね、もっとあの子みたいに!って四六時中言ってるんかなあ。子どもが可哀想だね。

• 4
古トピの為これ以上コメントできません