うちの子 このままでいいのかな?

  • なんでも
    • 1
    • 天保
      19/10/26 22:06:08

    自閉症スペクトラムっぽい特徴はある気がするけど、勉強もスポーツも大丈夫で学校からも何も言われてないならいいのでは?診断して療育受けるという選択もあるけどね。
    ただ多分公立は本人辛いと思うよ。
    空気読まない、合わせない子は排除という感覚を持ってる子が多い。

    今好きそうなもので行くとこういう学校とか将来良いかも。
    http://www.nc.oze-hs.gsn.ed.jp/index.php?action=common_download_main&upload_id=2378&nc_session=2k1pd7vt06tafd0n5oe42tv8c2

    私立も含めて得意に合わせた柔軟なカリキュラムを選んでいくか、難関進学校には似たようなタイプのお子さんも多いから学校楽しく感じるかも。

    なんにせよ先々の進路選択が一番大事で情報と準備が大事。

    だいたいが情報不足で気付いた時には手遅れで後手後手に回ってる気がする。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ