36歳ですが、生理周期が短くて更年期かもしれない

  • なんでも
  • 嘉吉
  • 19/10/25 21:28:32

2ヶ月連続24日で来て、前回の生理から基礎体温をつけてみました。
今高温期11日目で先ほどトイレに行ったらうっすら出血してました。
明日生理が来たら25日で来たことになります。
周期も高温期も短いですよね?
やっぱり閉経前なんでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/10/25 22:09:15

    歳とるとだんだん周期短くなるみたいね
    私も主さんと全く同じで、36の頃24~26で来てたけど、妊娠したし、産んだあともまた妊娠したから、閉経前ってことはないと思う
    加齢もあるだろうけど、ホルモンバランスの乱れとかストレスとかじゃない?

    • 1
    • 19/10/25 21:39:32

    前は28~35日周期でした。
    たまに25日できても次は28日に戻ってました。急に、しかも連続で短い周期は初めてです。

    • 0
    • 19/10/25 21:37:12

    25はそんなにおかしくないかも?
    35からの25
    ならストレスとか?

    • 2
    • 19/10/25 21:36:02

    更年期と似ている症状かもね
    病院に行けばわかるよ、自己判断はダメ
    ホルモンバランスの乱れなら治さないとね
    大きな病気が隠れているのかも

    • 0
    • 19/10/25 21:34:55

    日記に書きなよ

    • 0
    • 19/10/25 21:33:44

    気になるなら病院に行ってみたら?確か25から40周期なら大丈夫だったような。違ったらごめんなさい。

    • 1
    • 19/10/25 21:33:34

    妊娠は望んでないけど更年期にはまどなりたくないです。どうやったら周期長くできる?こんなことで産婦人科行くのは大袈裟かな?

    • 1
    • 19/10/25 21:33:06

    高温期が11日って十分じゃない?全体の周期の長さよりも高温期とかその辺の変化で見た方がいいような気はする。そんなので更年期は判断しかねるんじゃないかなあ。

    • 0
    • 19/10/25 21:32:45

    主さんまだ若い!私は最近周期バラバラで24日周期や28日周期。
    今月はまだきてない。40日経ったわ。私の場合確実に閉経だろうな…
    46歳です。

    • 0
    • 19/10/25 21:31:02

    え!私も。この時期に妊娠て可能なのかな。

    • 0
    • 19/10/25 21:29:43

    そだねー

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ