八代弁護士 マラソン・競歩の札幌移転案に「釧路とかサロマ湖の方が」

  • ニュース全般
  • 元治
  • 19/10/25 11:55:48

 弁護士の八代英輝氏が25日、TBS系の生番組「ひるおび!」で、IOCによる東京五輪マラソン・競歩の札幌移転案に疑義を呈した。

 札幌移転案の理由は東京の暑さだが、八代氏は「僕、札幌は暑いと思ってるんですけども」と指摘。「ホント、釧路とかサロマ湖でやった方が、選手の安全とか考えるんだったら。なんで札幌、一択なんだろうと思いました」と、札幌という結論ありきのような移転案に首をかしげた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/10/26 00:01:50

    釧路だとかサロマだとかホテルないし交通の便悪いし全く現実的じゃないわ
    あほなのかな?

    • 0
    • 19/10/25 23:11:07

    合掌

    • 0
    • 19/10/25 13:32:42

    いつもこの人見るたびに、俳優の斉藤洋介?が頭に出てくる。
    だから内容が頭に入ってこない…

    • 1
    • 19/10/25 13:10:41

    いやいや

    • 0
    • 19/10/25 13:10:05

    大人数収容できる競技場とホテルが近くにあるかどうかが鍵みたいだね。
    札幌は気温が高い日は確かにあるけど、東京の暑さに比べたらかなりマシだと思う。
    それでも、こんな間近になっての変更は流石に東京にお気の毒。

    • 5
    • 19/10/25 13:05:10

    >>2
    観戦予定の人も困るよね
    東京だと思ってたら北海道になると飛行機は?ホテルどうする?って感じになってそう

    • 3
    • 19/10/25 13:01:10

    ただの暑さ対策で札幌って言ってるのはおかしいよね?っていう指摘だよね。
    私、道民じゃないけど、北海道ってだけで勝手に涼しいと勘違いしちゃうもん。八代さんのこの意見で、札幌って暑いんだって知った。

    • 4
    • 19/10/25 12:48:06

    まあでも、本当に涼しいとこでやりたいなら、札幌は暑い。

    近場の苫小牧(札幌から一時間半)なら暑くない日なら20度前後の日も多いよ。新千歳空港も近いし登別温泉もすぐそこだし。

    • 6
    • 19/10/25 12:40:21

    釧路や佐呂間じゃ天気が悪いと本当に寒いよ
    違う意味で体調が心配になる
    あとホテルがないからテント村作らないとならない

    • 1
    • 19/10/25 12:05:47

    キャスターになりたいのかな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ