特に仲良くないママさんのある話。

  • なんでも
  • 大正
  • 19/10/24 21:40:55

世間話をする程度のママとクリスマスの話をしてたら突然の長話。

「昔は彼氏とかへのクリスマスプレゼントはよく手編みのマフラーとか作ってたなぁ、セーターとか手袋の時もあったけどなかなか実際は使えないからやっぱりマフラーが多かったな、あ、41歳の私とじゃ時代が違うかな。どんなプレゼントあげてた?」

まず、同じ年くらい(32)だと思ってたそのママが41だったことにびっくり、何人も彼氏がいることにびっくり(少数と長く付き合って今の旦那さんと結婚したタイプと勝手に思ってたおとなしくて地味な人)、なぜ彼氏の話を私に!?にあれこれびっくり。

してたらさ…隣にいたママが「すごいなぁ。私、編み物全くできないから尊敬する」って真面目に言っててそこ!?とまたビックリ!


なんか疲れたわ。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/10/24 23:06:29

    私はすぐビックリします。
    しかもすぐにママスタでトピたてます。
    取り扱い注意です。
    って胸に貼っとけ。

    • 7
    • 19/10/24 23:04:49

    まさかの、「実は私がそのママ友で、驚かれ引かれたのがショックでトピ立てました」じゃないよね?

    • 1
    • 19/10/24 22:52:42

    釣りじゃなくて?マジなら主コミュ障なの?こんな事にいちいちビックリするなんて。主がビックリする内容でも相手にとっちゃ大したことない雑談だし、隣にいたママは大人の返ししただけだし、いちいち反応しちゃう事にビックリ。

    • 7
    • 19/10/24 22:52:05

    そんな話題から会話のキャッチボールしつつ仲良くなっていくんだけどな~。
    自分の話しを振ってくれる人だよ。主に心開いてきてる感じするんだけど。

    • 2
    • 19/10/24 22:45:28

    同じ年齢に思われてるから少し年上よと言いたかったのだと思う。
    主が苦手なタイプで、おとなしいと馬鹿にしてたのに、特技がある、男性経験もそれなりにあることでびっくりしたの?

    私も会話の流れで、昔は美人だったと言い出したママの今の巨体から想像がつかなくてびっくりしたことはあるよ!
    昔の写真を見たことのあるママ情報だと確かに綺麗だったみたい!

    意外な過去なんて誰にでもあると思う。
    いちいちびっくりしてたら身が持たないですよ!

    • 3
    • 19/10/24 22:40:39

    ビックリウーマン

    • 1
    • 19/10/24 22:38:52

    私もきっとびっくりするけど主のびっくりしてる様子見たかったわ。笑

    待って、いや、待ってください!同い歳くらいかと思ってましたよ!てなる
    そこで急に敬語になるなってつっこんで欲しい

    自分の事も話してくれるママさん近くにいたらこれからお話楽しくなりそう

    • 7
    • 19/10/24 22:35:48

    そんなに若くみえるママ。若さの秘訣知りたい

    • 10
    • 19/10/24 22:29:47

    主はさ、ビックリしただけなんでしょ?
    もう、お化け屋敷にでも行ってきたような感想だね!
    そんなんじゃ世間にいるママ友同士なんて、みんなお化け屋敷だよ。
    もう疲れたみたいだし、早く寝な。

    • 7
    • 19/10/24 22:28:43

    どっと疲れた。
    訳わからない。
    ママ友なんて年齢差普通にあるし。
    主がどこに噛み付いてるんだか。
    アホくさい、アメトーーク早く始まらないかな。

    • 7
    • 19/10/24 22:22:59

    そこ!?が意味分かんないんだよ
    別に答え方間違ってないよね?
    何に対して、そこ!?って思ったの?

    • 6
    • 19/10/24 22:21:26

    え?昔の彼氏の話すらしたらダメなの?笑
    めんどくせー

    • 9
    • 19/10/24 22:20:57

    普通の世間話だと思うけど、何がびっくりなの?って感じ

    そんなことでいちいちびっくりしてる主にびっくりだよ

    • 9
    • 19/10/24 22:19:13

    主と話してたら疲れそう(笑)なんかいちいちビックリしてる顔する人いるよね?本人は気づいてないだろうけど、たいした話もしてないのに、すっごく疲れる。編み物できないから尊敬する、がまともな返しだわ。元彼の話に反応してる主のが変だよ。

    • 13
    • 19/10/24 22:18:34

    むしろ、主の方に「そこ!?」ってビックリ。

    • 12
    • 19/10/24 22:16:01

    どんな話ならビックリしないの??

    • 6
    • 19/10/24 22:13:02

    それ世間話レベルじゃん。
    そんな会話にいちいちビックリしちゃうって…。
    その様子を見てた若ママに主も同年代と思われたくなかったとかありそー。お子ちゃま。

    • 4
    • 19/10/24 22:12:44

    そんな話してくれるママさん好き。
    私ならクリスマスの話題なら、子供に何あげる?くらいしか浮かばないから。
    当たり障りない会話だけより、楽しそう。

    • 13
    • 19/10/24 22:12:34

    >>27発達はわからないけど主の方がズレてる。

    • 5
    • 19/10/24 22:08:10

    >>12
    いや、それお世辞でしかないでしょ。
    わかんないの?主ちょっと発達とかあるの?

    • 3
    • 19/10/24 22:07:18

    私なら、えー?!同い年だと思ってました!って言っちゃう。
    主ってなんか上から目線だね。その2人のママとは仲良くなれないだろうね。

    • 11
    • 19/10/24 22:03:18

    >>19賛成!

    • 3
    • 19/10/24 22:01:11

    >>11性格悪い人に感じる。過去の彼氏の話なんか気にならないよ。ほとんどの人に元彼なんかいるだろうし。イライラしてるけど…主は、その人が嫌いなんだよ。

    • 7
    • 19/10/24 22:01:04

    >>12
    えーそれにびっくり。

    • 1
    • 19/10/24 21:59:28

    >>14
    とか、で「何人も!?」って思っちゃうの?2人くらいいたってことかもしれないよ?
    思い込み激しいの?おとなしいと思ってた、とかさ。あなたが「食いつきどころずれてる」と言ったもう1人のママの方がよほど機転きいてるじゃん。

    • 10
    • 19/10/24 21:58:35

    なんでビックリなのかさっぱり。

    • 11
    • 19/10/24 21:56:59

    >>12なんか久しぶりに荒れる予感する。

    • 3
    • 19/10/24 21:56:55

    そうやってだんだんと仲良くなっていくんじゃない?

    • 11
    • 19/10/24 21:56:43

    32才にみえる41才とかうらやましい。

    私は編み物出来るのすごいねって言ったママさんに共感するわ。
    私も同じ事言うと思う笑

    • 22
    • 19/10/24 21:56:31

    逆にそういう話してくれるお母さん好きだけどなー。心の扉開いてくれてる感じ。何に疲れるのかわからない。生きてるの大変そう。
    ネガティブだね?

    • 17
    • 19/10/24 21:55:39

    長話かなー?

    • 3
    • 19/10/24 21:55:27

    >>13嫌いもなにも、くらいの関係ね。でいきなりこの話題って変わってるよね。

    • 0
    • 19/10/24 21:54:37

    >>9彼氏とか。ね。

    • 0
    • 19/10/24 21:54:17

    で?どうでもいい。ふつうに会話できないあなたにびっくり。あなたが相手を嫌いなんじゃない?

    • 15
    • 19/10/24 21:53:45

    編み物くらい普通にできるから、編み物についてだけピックアップして感動してるママも論点ずれてるよね。
    だから編み物自慢にもなってない。

    • 1
    • 19/10/24 21:52:14

    これがちょっと距離の近いママなら普通なんだけど、送迎でたまたま一緒に並んだ時に、なんの前触れもなく昔の彼氏の話する?
    こどもの話や行事の話しかしてこなかったママだよ。
    しかも、おとなしくて話しかけないと挨拶だけして去ってくような人。
    だから色々とびっくりなんだけどね。

    • 1
    • 19/10/24 21:50:14

    >>4話は広げたよ。どんなプレゼントあげてた?って聞かれてるし、あなたもそこ!?が気になるんだ(笑)

    • 0
    • 19/10/24 21:48:47

    同じ彼に何本も作ってたって話かもよ?
    あと、そのくらいで疲れるって、主のメンタルの方が心配。

    • 12
    • 19/10/24 21:48:03

    クリスマスの話題の流れで、
    別に普通の会話じゃん

    すごいな編み物尊敬する、も普通じゃん
    私もそう答えるわ

    そこ!?ってなにが?よくわからん

    • 21
    • 19/10/24 21:46:52

    主が彼氏取っ替え引っ替え軽めに見えるから、ちょっと大袈裟に人数増して、編物得意アピールしてみただけw

    • 0
    • 19/10/24 21:46:22

    ビックリビックリ言ってるあんたに疲れる

    • 25
    • 19/10/24 21:46:04

    なんか主の話読んでたら、笑った。嫌な(悪い)意味じゃなくて(^_^)

    • 2
    • 19/10/24 21:45:24

    普通の会話じゃない?
    主って、話し広げられない人?
    そんなに仲良くない人でも、とりあえずその場は話し合わせるよ
    で、そこから仲良くなったりする

    • 19
    • 19/10/24 21:44:11

    お疲れ

    • 1
    • 19/10/24 21:43:39

    地味に見える人ほど、数多いよ。。これあるあるだと思う。

    • 5
    • 19/10/24 21:42:49

    で?

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ