見栄張って幼稚園代2人で30万

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/25 06:34:54

    同じ園のママと話し合わないでしょう?

    • 1
    • 19/10/24 23:18:59

    子供は周りにすごく影響されるからいいとこ入れてたら必ずあとで「よかった」と思えるよ。公立と私立じゃ全然違うからね。値段が高い分レベルも高い。

    • 4
    • 19/10/24 21:59:03

    私の友達もそれで鬱っぽくなってる。
    見栄じゃなくて近いからって理由でいれて、小学校は公立にいれるつもりだったのに、引っ越す予定もないからそのまま流れで同系列の小学校に上げちゃって、学費はもちろん頻繁にあるママ友ランチ会とかも断るのがストレスになってるみたい。

    • 0
    • 19/10/24 21:51:04

    >>42
    へー!そうなんだ!うち国立だから、激安。

    • 0
    • 19/10/24 20:52:01

    5万で高いわーって思ってるのにすごい。

    • 2
    • 19/10/24 20:39:41

    えー!すごい!!
    都会だと当たり前の料金なのかな?
    頑張ってください。。

    • 2
    • 19/10/24 20:36:57

    うちもセレブ幼稚園で割引ゼロだったけど、流石に月に15万強だったよ。
    それで、お受験もしないのなんて勿体無いねー。折角の御縁が台無し。

    • 1
    • 19/10/24 20:32:03

    私は子供の環境にだけはお金をかけてきたけど、本当に楽だったわ。
    人間関係が煩わしいのが一番嫌。

    • 2
    • 19/10/24 20:29:37

    誰に対して見栄張ってんの?
    バカバカしい。

    • 2
    • 19/10/24 20:24:41

    うちの子も幼稚園はインターでした。
    フォニックスやってたから、英語の音を聞いたら、
    その単語の綴りをなんとなく書けるよ。
    あと発音めちゃくちゃ良いよ。
    幼稚園で仲良くなったファミリーで、海外に引っ越した人達のところに、毎年、夏休みに遊びに行ってるよ。遊びにおいでって言ってくれるし。
    そのお友達と一緒に、海外のサマーキャンプにも参加したり、子供自身の世界はかなり広くなったよ。
    月10万以上の価値は、子供の成長と共に、後々分かると思うよ!

    • 3
    • 19/10/24 20:23:25

    >>42
    そうだよね!インターですが無償化で補助でると聞いたけど、仕事してないとでないから一銭もでません。

    • 0
    • 19/10/24 20:22:00

    まぁ、せいぜい頑張って
    後々、普通以下にならないように

    • 4
    • 19/10/24 20:20:09

    ララちゃんママ?

    • 4
    • 19/10/24 20:17:32

    >>49無理でしょ

    • 1
    • 19/10/24 20:13:29

    そういうとこで出会った人脈って絶対大切!
    きっと今いる同級生から、政界や芸能関係などに行く人いるでしょ?!連絡途絶えないように繋いどきな

    • 0
    • 19/10/24 20:08:33

    無駄じゃないと思えよ
    見栄張った分いつか良い結果になると良いね

    • 3
    • 19/10/24 20:08:16

    幼稚園は関係ないよ。頭がいいのは生まれつき。

    • 3
    • 19/10/24 20:03:39

    幼稚園ごときで見栄はって自転車操業って。バカもほどほどに(笑)

    • 8
    • 19/10/24 19:55:57

    正直幼稚園とか小学校の低学年の頃なんて重要じゃないと思う。それより4年生頃から塾に入れて私立中学行かせた方が将来的には良いと思う。いくら幼稚園で英語とかやっても小学校でやらなきゃ忘れちゃうからね。

    • 6
    • 19/10/24 19:50:43

    >>32
    お母さんの関わりも大事だからね~
    任せきりじゃ、無駄になるよ

    • 1
    • 19/10/24 19:50:00

    見栄ほどくだらないものはないわな

    • 6
    • 19/10/24 19:49:58

    >>29
    インターとかは、無償化にはならないよ。
    この無償化で月3万ぐらい補助が出るようになったらしいけど、月10~15万とかするからね。

    • 0
    • 19/10/24 19:48:08

    本当の話です。

    • 0
    • 19/10/24 19:47:19

    楽しく通ってるなら、まあいいじゃない。

    • 1
    • 19/10/24 19:46:39

    ほんとに?
    ほんとだとしたら馬鹿みたい。

    • 5
    • 19/10/24 19:44:32

    私も子供インターだったけど、2人居たら無理だったな…

    • 0
    • 19/10/24 19:43:47

    会社員で毎月30万も払ってたの?!

    • 0
    • 19/10/24 19:43:45

    どんなに幼稚園で文武両道にこなせても、小学校、色んな子いるからね。環境違うからね。意味ないよ。

    • 0
    • 19/10/24 19:43:45

    バカみたい。笑

    • 0
    • 19/10/24 19:42:35

    >>30
    たかが幼稚園で、後輩かも。とかバカじゃん(笑)

    • 3
    • 19/10/24 19:41:59

    良い母親ではないのに演じるのも辛いです。

    • 0
    • 19/10/24 19:40:08

    幼児期に力を入れたら後々に良いかなと思って入れました。

    • 0
    • 19/10/24 19:38:04

    幼稚園まで頑張ったのに、小学校は公立とか無駄過ぎる。だったら幼稚園で無理すなよ。

    • 8
    • 19/10/24 19:37:51

    御三家?後輩かも……

    • 0
    • 19/10/24 19:37:37

    無償化されたでしょ?

    • 0
    • 19/10/24 19:37:30

    幼児期って大事みたいだから、良い教育なら無駄にならないかもしれないよ~
    それにしても、頑張るね

    • 2
    • 19/10/24 19:36:36

    >>18
    小学校お受験しないならそうだけど
    お受験前提でしょ

    • 0
    • 19/10/24 19:36:30

    >>25
    夫婦共医者が多いようです。
    我が家は会社員。

    • 0
    • 19/10/24 19:35:26

    どんな保護者がいるの?みんなお金持ち?
    お付き合いするのにもお金かかりそう。
    すごいねー。

    • 0
    • 19/10/24 19:35:21

    あと一年の我慢。

    • 0
    • 19/10/24 19:34:28

    >>22
    そうだね、公立で習い事行かせたほうが良さそう。安いし

    • 0
    • 19/10/24 19:32:41

    公立に行きます。もう見栄張らない。

    • 1
    • 19/10/24 19:31:52

    幼稚園代高くても先生の質がいいとは思えない。都合よく園長の懐に入ってるだけだよ。
    見栄張ったという自覚があるみたいだから、ちゃんと卒園はさせてあげなよ!

    • 6
    • 19/10/24 19:31:06

    >>10
    インターにも満たないとこによく30万もかけられるね。そんなに面倒見がいいの?何がいいの?

    • 1
    • 19/10/24 19:30:53

    >>18 小学校上がっても皆、知ってる。保育園出身と◯幼稚園出身とか話に出るよ。
    特に幼稚園は親のカラーが出るから余計に。

    • 1
    • 19/10/24 19:29:02

    幼稚園なんて将来履歴書にも書かないのに。小学校に入っても誰がどこの幼稚園出身なんてほとんど知らないよ。

    • 9
    • 19/10/24 19:28:07

    そういうところって当たり前にお受験コースになるけど私立小もなんだかんだそれくらいかかるよ。
    まさか小学校は公立じゃないよね?

    • 2
    • 19/10/24 19:28:04

    すごいね
    教育内容に納得してて、現在なんとかなってるならまあいいんじゃない?やるしかないというか…
    お金ないと言いつつそのお金かかる幼稚園のママ友との付き合いもなんとかなってるんでしょ?

    • 1
    • 19/10/24 19:27:54

    んん?
    今は月謝無料じゃない?
    いつの時代の話しだ?

    • 1
    • 14

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ