肌荒れが酷すぎてつらい

  • ファッション・ビューティー
  • 長暦
  • 19/10/24 12:59:14

大きいしこりのあるニキビばかりできる
用事がないときはなるべくすっぴん
酒タバコしない
睡眠時間7時間以上
朝昼晩普通に食べる
ビタミンBのサプリ飲んでる

もう何がいけないのかわからない
皮膚科行ってもディフェリンゲルくれるだけ

これで肌荒れ治ったよってことあったら教えてください

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/25 13:17:02

    >>79
    追記です。
    ケミカルピーリングにも色々種類がありますが、
    サリチル酸(マクロゴール)ピーリングがオススメです。
    痛みやダウンタイムほぼなく、効果が高いです。

    • 0
    • 19/11/25 13:13:50

    >>77これ飲んでたとき頭皮湿疹も良くなった。でも少し高い

    • 0
    • 19/11/25 13:12:26

    美容皮膚科勤務ですが、違う皮膚科(または美容皮膚科)に行ったほうがいいと思います。
    内服薬もありますし、別の塗り薬だってありますよ。
    あとは美容皮膚科でケミカルピーリング。
    月一回程度、半年ぐらいは継続が必要ですが、皆さまかなり改善されてます。内服と併用が尚良いと思います。

    クレンジングや洗顔も、ノンコメドジェニックの物にして(それでも合う合わないはありますが)、保湿たっぷりしてください。乾燥すると、よりニキビできてしまいます。

    何よりも処方薬や病院での施術が一番安全で有効かと思いますよ。

    • 0
    • 19/11/25 06:45:29

    水分足りてないんじゃない?
    化粧水ひたすら付ける
    乳液で蓋

    • 0
    • 19/11/25 06:39:35

    漢方の十味敗毒湯
    2週間くらいでニキビができなくなった
    一ヶ月飲み続けてもう飲んでないけど、今はたまーに小さいのが一個出来るくらいだよ
    試してみてー!

    • 3
    • 19/11/25 06:28:09

    ピル飲めば?

    • 1
    • 19/11/25 06:23:40

    オルビスのクリアシリーズ 潤いが足りないと感じる時はそこにHABAのスクワラン足してる。
    そういうタイプのニキビって、歳と共に落ち着いていくイメージだけど、主さんはまだ20代ですか??

    • 0
    • 19/11/24 01:45:02

    私も主さんと同じように繰り返ししこりニキビができてました。
    色々試してやはり腸内環境が大事だと思いました。
    他にも小麦粉を取りすぎると腸に悪いと聞いてから控えるようにしたら出来にくくなりましたよ。
    スキンケアは韓国コスメのシカクリームや鎮静アンプルオススメです。

    • 0
    • 19/11/23 15:13:43

    便秘だし酒は飲みまくるしお菓子も食べるしメイク落とさないで寝るとかもよくあるけどニキビって私の人生でほぼ出来たことない
    もうこればっかりは体質もあるよねきっと
    友達は婦人科で漢方出してもらって少し良くなってたよ

    • 0
    • 19/11/23 15:07:37

    >>65 それは花粉皮膚炎じゃ?

    • 0
    • 19/11/22 14:09:27

    私も以前肌荒れが酷くて悩んでたんですが
    今はすっかり綺麗になりました
    朝 マナラモイストウォッシュゲル(保湿しながら毛穴の汚れだけを落とす美容液洗顔)
    夜 普段メイクしてるのでキュレルのオイルメイク落とし→キュレル泡洗顔料
    洗顔が終わったら、導入化粧液と化粧水、乳液でしっかり保湿

    乾燥と毛穴の汚れが落とされてないのが1番良くないです
    是非やってみてください

    • 0
    • 19/11/22 13:53:57

    銀歯ある?私は金属アレルギーだったよ

    • 0
    • 19/11/22 13:44:43

    便通悪い?
    芸能人やモデルとか一般人でもとにかくキレイでお肌ピカピカの人たちってみんな快便だそうです。うんこたまりがちだと肌も荒れる。

    • 0
    • 19/11/22 13:44:17

    食生活はどうしてる?
    私はお酒もタバコも身体に悪いことしまくってるけど、ニキビはできない。
    便秘とかホルモン分泌の異常ではないの?洗顔しまくりは余計に皮脂が分泌されて逆効果と聞いたことある。

    • 0
    • No.
    • 67
    • 私の場合だけど

    • 19/11/22 13:39:42

    >>55
    ファンケルの
    マルチミネラルとマルチビタミン飲んでます

    • 0
    • 19/11/22 13:39:10

    違う皮膚科に行ったほうがいいと思う

    • 0
    • 19/11/22 13:30:48

    わたしはニキビじゃないけど乾燥から皮むけしてまぶた周りが真っ赤になってる
    化粧したら痒くなって赤み増すし最悪
    ステロイドは目の近くだからあんまり使いたくないし

    • 0
    • 19/11/22 11:49:02

    >>55メーカーどこのですか?

    • 0
    • 19/11/22 11:44:32

    きちんとした洗顔が第一

    • 0
    • 19/11/22 11:42:16

    ディフェリン私は荒れちゃった。今はベピオ。毛穴詰まりを解消してくれるみたいだから毎日薄く塗ってる。
    あとはビタミン2種類と抗生物質飲んでます。私の場合はチョコ食べると絶対にニキビできるからチョコ断ち。化粧水と乳液をミノンにしたら合ってたみたいで良くなった。

    • 0
    • 19/11/22 07:21:42

    私も学生時代からニキビが凄くて悩みまくってたんだけど、1番効果があったのは
    100均の化粧水付けたら膨らむパックを毎日して、その上にこれまた100均のシリコンパックをする。化粧水は安いやつでバシャバシャつけてる。
    その後にメラノシCC美容液付けて、しっかり
    乳液付けて保湿してる。
    これでだいぶましになった。
    学生時代とかのニキビ跡はさすがに治らないけど、炎症はなくなったし肌触りはぜんぜん違う。
    ニキビ辛いよねー。
    良くなるといいね。

    • 1
    • 19/11/22 07:09:21

    ベピオは?

    • 0
    • 19/11/21 20:18:05

    ニキビができるから保湿クリームとか塗るの嫌だったけど乾燥もニキビの原因だと知ってからとにかく保湿してた
    酷かった時は皮膚科で勧めてたNOV使ってたよ
    ちょっと高いけど私には合ってた

    • 0
    • No.
    • 58
    • 私の場合だけど

    • 19/11/21 20:09:03

    あと、下の方も書いてるけど保湿はしっかり特に化粧水はたっぷりと5度付けしてる。
    肌が柔らかくなってニキビ跡きえるのも早いよ。化粧しない日は固形石鹸で洗顔して朝は水のみ。
    メイク落としも2度洗いしなくていいものを使ってます。
    ニキビって本当に悩むし、早く治るといいですね!

    • 0
    • 19/11/21 20:09:03

    ピルとかは?

    • 1
    • 19/11/21 20:05:50

    私はデュアックが効いたよ。最初は皮剥けみたいになるけど。

    • 0
    • No.
    • 55
    • 私の場合だけど

    • 19/11/21 20:04:15

    ビタミン剤飲んでも全く効果なかったけど、貧血でマルチミネラル飲むようになったらニキビできなくなったよ。
    フェイスラインとかにできる細かいブツブツも全くないし、痛いニキビも年に一回くらいしかできない。
    毎日寝るのも0時すぎてるけど肌荒れなし!
    サプリメント嫌いな人もいるし、それが効いたのかは分からないけどずっと続けてるのはこれなんだよなー。

    • 0
    • 19/11/21 16:14:59

    一時期酷かった

    まず朝洗顔やめて(蒸しタオルで拭くとかぬるま湯で流す程度)夜クレンジングやめてパウダー洗顔料で二度洗い
    保湿は適当なオールインワンゲルをたっぷり
    乾いたなと感じたらちょこちょこ塗る

    要は皮脂落としすぎてて保湿が足りなかったっぽい
    色素沈着は残ってるけど滑らかで綺麗になったよ

    • 0
    • 19/11/21 16:08:07

    私もでかいニキビできる…小さい方がまだましだよね、芸能人でいうなら岡田ゆみみたいなボコッて大きいニキビ。水たくさん飲む方法や肌荒れ専用の化粧水やら薬やら使ってもだめ…治ったと思えば次は違う場所にできるからほぼマスク。今はストレスためないようにしてるけどどうかな。。

    • 0
    • 19/11/21 12:49:31

    アルビオンのスキコンで治った。でも合う合わないあるからな。
    ちなみに30前半にニキビひどくて使いだしたよ。

    • 0
    • 19/11/14 19:59:07

    >>50
    あ、跡も残ってないっていうのは、自慢じゃなくて、心配するなってこと。酵素洗顔だけで治るとはいわないけど、酵素洗顔いいよ。SUISAIとか、メロス プラスマン スキンクリア マイルドとか。あと、常識かもしれないけど、保湿。

    • 0
    • 19/11/14 19:54:38

    何歳くらい?わたし、23歳くらいの時ホルモンバランスの乱れで、顎から首やばかった。今そこから10年以上経ってるけどきれいに治ってるよ。跡も残ってないよ。やばかったときは地獄だった。何しても治らなかった。1年間くらい。

    • 0
    • 19/11/14 19:26:47

    10年くらい悩んでてピーリングとかしてもダメで、数年ぶりに皮膚科行ったら、ビブラマイシンとデュアックていう薬でだいぶ綺麗になったよ

    • 0
    • 19/11/13 22:05:51

    >>47うわぁ。。想像してしまった。治ってよかったね。

    • 4
    • 19/11/13 21:53:38

    私、顎下から首にかけて50個くらい常にパンパンに腫れたニキビ出来てて、皮膚科で薬貰ったけど改善されなかったから、3ヶ月、これをやった

    毎朝食事前に無調整豆乳を飲む

    半身浴

    お風呂上がり、日本酒の化粧水?とかいう菊正宗の安い化粧水を100均のスプレーに入れ替えて、ビシャビシャにスプレー。けちっちゃだめ。
    薬局で1000円前後で売ってるメラノCC美容液、その後、なんでもいいから乳液

    これで、全くできなくなった。何が効いてるかはわからないけど。中学生二人もおでこと頬に出来たけど、治った。
    (中学生二人はチョコラBBも飲んでた)

    • 0
    • 19/11/13 03:28:55

    牛乳飲んでしっかり寝る。
    なるべく湯船に浸かる。
    ストレスの根本原因を考える。

    • 0
    • 19/11/13 03:26:19

    婦人科に行こう

    • 2
    • 19/11/12 23:57:05

    ビタミンの錠剤くれたよー
    私も、めっちゃ悩んでてそれで治った!
    飲み薬効果あるよ!

    • 0
    • 19/11/12 20:29:57

    >>24抗生物質もらえないかなー?他の皮膚科に変えてみたら?

    • 1
    • 19/11/12 20:27:48

    環境変えてみたら?
    実話悩み多く無い?

    • 0
    • 19/11/12 20:23:52

    私のことになるけど
    ほんとに大人ニキビや肌荒れ
    酷くて皮膚科
    いっても全然よくならず
    大人ニキビに良いっていう市販の
    化粧水を何個も試しても
    全然改善されなかったんだけど
    通販の
    リプロスキンのベースローション
    +ドクターリセラのウォーターヴェール
    の化粧水を使い始めたらかなり
    良くなったよ!肌がすごく白くなって
    ニキビ跡もだいぶ薄くなってきて
    ほんとオススメです!
    ただ、
    少しお金はかかるかもしれないけど。

    • 0
    • 19/10/28 01:07:51

    ニキビかぁ。
    ニキビはわからないけど、私はガサガサや毛穴はオバジCで改良した。

    • 0
    • 19/10/28 00:43:20

    痛そう(><)

    ハトムギ茶、ドクダミ茶を飲んで、ビタミンCのサプリも飲んでみるとか?

    • 0
    • 19/10/27 19:59:13

    何人かいるけど、私もピル飲み出したらずっと肌の調子がいいよ。
    飲みはじめ1週間はつわりみたいに気持ち悪くなったけど、体が慣れて肌も綺麗になったし生理前のイライラとかも凄く良くなった!
    ただ性欲が無くなった。

    • 3
    • 19/10/27 19:50:44

    私は思春期から30歳くらいまでずっと顔、デコルテ、背中のニキビに悩まされて皮膚科行っても治らなかった。数年前、生理が重くて婦人科で低用量ピルを処方されて飲み始めてたら、あんなに悩んでたニキビが全部なくなったよ!ホルモンバランスが原因だったんだと思う。
    今まで悩んでたのはなんだったんだろうって思うくらい肌綺麗になったよ。参考にしてみてね。

    • 2
    • 19/10/27 19:16:09

    顔カビ?

    • 0
    • 19/10/27 18:38:58

    小麦製品やめてみて!

    • 0
    • 19/10/27 07:55:47

    皮膚科で強めの抗生物質もらったら少し良くならないかな?
    私はピル飲みはじめたらマシになった気がする

    • 1
    • 19/10/27 07:51:46

    冬になると、本当にひどくなる。
    https://www.akamaruy.com/2019/10/24/kansouhadanotaisakuhouhou/

    • 0
    • 19/10/25 21:54:25

    思春期から妊娠するまで酷かった
    いまだにかなりのコンプレックス

    なぜ良くなったかというとやっぱりホルモンバランスが変わったから
    妊娠きっかけでホルモンバランス良くなったみたいで、きっぱりできなくなった

    なので女性ホルモン増やすために豆乳をちょいちょい飲んでる、オススメ。
    大きなしこりのあるやつ出来る人って男性ホルモン強めじゃない?

    • 0
1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ