チュート徳井さん、各局の対応

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 19/10/24 01:49:53

お笑いコンビ「チュートリアル」の徳井義実さん(44)が設立した会社が、2018年3月期までの7年間で約1億2千万円の申告漏れを東京国税局から指摘されたことがわかった。

このうち約2千万円は徳井さんの個人的な支出を会社の経費として計上したとして、所得隠しと判断された。追徴税額は約3400万円とみられ、すでに修正申告したという。

関係者によると、徳井さんは所属事務所の吉本興業から、株式会社「チューリップ」(東京都世田谷区)を通じて出演料などを受け取っていたが、18年3月期までの3年間の法人所得約1億円を申告していなかった。また15年3月期までの4年間は、旅行代や洋服代など約2千万円の個人的な支出を会社の経費にしていたとされ、所得隠しを指摘されたという。

問題が明らかになった23日、徳井さんのレギュラー番組を抱えるテレビ各局は対応に追われた。

大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺(ばなし)~」に11月3日の放送回以降に徳井さんが出演予定としているNHKと、「人生最高レストラン」に出演中のTBS、「テラスハウス TOKYO 2019―2020」などに出演中のフジテレビはそれぞれ「事実関係を確認中」。

一方、「人生が変わる1分間の深イイ話」「しゃべくり007」などに徳井さんが出演している日本テレビは「番組放送について変更の予定はありません」としている。徳井さんが所属する吉本興業の広報担当者は朝日新聞の取材に「事実を確認中」と答えた。

徳井さんは京都市出身。1998年に福田充徳さん(44)と「チュートリアル」を結成し、2006年には若手漫才の日本一決定戦「M―1グランプリ」で優勝した。近年はバラエティー番組の司会や俳優としても活躍している。

■在阪テレビ局の対応 ABC「予定通り」
ABCテレビ(大阪市)はチュートリアルの徳井義実さんがレギュラー出演する「ビーバップ!ハイヒール」の24日夜の放送について「今のところ予定通り放送する」。
徳井さん司会の「トコトン掘り下げ隊!生き物にサンキュー!!」の放送を26日に予定する毎日放送(同)は「どう対応するか、決まっていない」としている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/10/28 16:03:12

    >>155ちゃんの動物すき板かなんかにこの家族晒されてるよ

    • 0
    • 19/10/28 02:10:26

    もう終了でいいよ。

    • 3
    • 19/10/27 23:17:33

    >>18そのまま放送かな

    • 0
    • 19/10/27 23:05:01

    今週金曜ロードショーでやるナイトミュージアムって徳井が吹き替えしてたよね

    • 1
    • 19/10/27 23:04:40

    あの目…発達障害だね!

    • 0
    • 19/10/27 22:55:18

    問題起こした後にこの顔をみたら印象変わってきた

    気持ち悪っ

    • 5
    • 19/10/27 22:51:45

    >>13太田さんのハニーだっけ?

    • 0
    • 19/10/26 22:52:18

    >>12うちの地域VS嵐が週遅れ放送なんだけど。
    闇営業で謹慎になった芸人のせいで、闇営業してた芸人が出て回飛ばされて放送した。

    • 1
    • 19/10/26 22:47:23

    >>11この番組、猫をままごと使った子供放送してその家族がめちゃくちゃ叩かれまくったよね。
    ママスタでも叩かれていたから覚えてる

    • 2
    • 19/10/26 22:42:47

    地方だと対応追われまくりだよね、遅れて放送するし

    • 0
    • 19/10/26 22:41:47

    >>9名古屋住みだけど毎週のように土曜日にいきものサンキューの再放送やってない?

    • 2
    • 19/10/26 22:37:21

    今くらはどうなるのかな??

    • 0
    • 19/10/26 22:02:23

    >>5え?愛知(名古屋)だけど再放送は見た事ないわ
    明日の大徳は大木だけでやるらしい

    • 1
    • 19/10/26 20:52:41

    普通に生き物サンキューの再放送やっていた

    • 0
    • 19/10/24 18:32:21

    言い訳ばっか
    もう出てこなくていい

    • 13
    • 19/10/24 18:17:50

    >>3
    まだ、検討中みたい

    • 0
    • 19/10/24 18:16:57

    >>4愛知だけど土日に毎週のように再放送してるよ。

    • 3
    • 19/10/24 17:50:29

    生き物サンキューまだやってる地域あるの?

    • 2
    • 19/10/24 03:54:36

    大徳さんどうなる

    • 1
    • 19/10/24 03:06:09

    【男3人共同生活】チュートリアル 徳井義実さんの自宅【画像あり】
    https://jitakukoukai.com/?p=1451

    • 0
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ