米津玄師のlemonって邦楽史上最高の名曲じゃない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/29 08:59:06

    >>83アンナチュラルでいつも良いところで流れるんだよね。それでここでも話題になってたよね。ドラマにすごく合ってたね。

    • 2
    • 19/10/27 03:28:45

    そりゃそうでしょう

    • 0
    • 19/10/27 03:20:00

    >>90
    楽しみだよねー

    • 0
    • 19/10/27 02:56:45

    私はライブに行くので生lemon聴けるはず!

    • 0
    • 19/10/27 02:15:54

    名曲だよね
    ウチの祖父も滅多に若い人の曲聴かないけど、lemonは聴いてる

    • 0
    • 19/10/27 02:14:24

    この方の歌詞はグッとくる
    lemonの他にも名曲沢山あるし、この先が楽しみ

    • 0
    • 19/10/27 02:01:37

    米津玄師の歌は歌詞が絶妙に良いよね。
    (宇多田ヒカルもね)
    出だしからグッとくる。
    パプリカの「喜びを数えたらあなたでいっぱい」の歌詞も好き。

    • 5
    • 19/10/27 01:46:04

    好きすぎる

    • 0
    • 19/10/26 15:22:28

    クエッ!クエッ!が気になる。

    • 2
    • 19/10/26 15:14:39

    まぁこの曲は記録塗り替えてるし、先々に名曲として残るだろうね。

    • 1
    • 19/10/26 15:12:54

    >>42
    30年後には米津も年配の曲になってるか消えてるか、かもよ。

    lemonは良い曲!
    ドラマ見たくなった。
    私はドラマあっての曲だな。

    • 1
    • 82
    • きなちゃん。
    • 19/10/26 15:08:01

    小田和正のあなたに逢えて本当に良かった、の歌が好き。

    • 1
    • 19/10/26 15:04:48

    ウチの母親もこの曲を聴くと泣けるって言ってたな
    そもそもレクイエムだしね

    • 0
    • 19/10/26 14:50:13

    いい曲だし、残っていくような歌だと思うけど私にとっては違う。

    • 1
    • 19/10/26 14:08:26

    超える曲もあっただろうけど、私が知る限りはトップ

    • 0
    • 19/10/26 13:42:45

    >>69
    同感 いい曲ではあるけども

    • 2
    • 19/10/26 13:41:13

    >>76
    なんかわかる
    最近の声って違う

    • 0
    • 19/10/26 13:30:32

    久々聞いたら声が若い

    • 0
    • 19/10/26 13:29:51

    名曲だね
    米津さんの曲ってメッセージ性が強いから響く

    • 1
    • 19/10/26 13:27:44

    >>68
    あんたひどいな

    • 0
    • 19/10/26 06:59:18

    >>53

    同じくアイネクライネ好き
    切なくて暖かい

    • 2
    • 19/10/26 05:43:05

    私はあまり好きじゃないかな

    • 3
    • 19/10/26 05:34:05

    ドラマあってのものだね

    • 3
    • 19/10/26 05:33:15

    えっ?本気で言ってる?

    • 4
    • 19/10/26 05:24:34

    名曲だと思うけど、邦楽史上最高とは言えないかな。

    • 7
    • 19/10/26 05:15:56

    >>63
    旦那じゃない誰かのことを想って泣いてたり

    あなたに対して懺悔の意味で

    泣いてるんだろうよ……

    • 1
    • 19/10/26 04:56:52

    途中で入る「クエッ」みたいな音が気になるけど本当にいい曲!

    • 3
    • 19/10/26 04:45:51

    大好き
    何故か泣けるんだよ

    • 1
    • 19/10/26 04:36:46

    >>64
    へえまだ流れてるんだね
    やっぱり愛されてる曲なんだね
    最近聴いてないけど、ドラマで聴いてビビッときた曲だった。米津さんの声も好き

    • 1
    • 19/10/26 04:34:07

    仕事中有線で、今週のリクエストベスト20みたいなの流れるんだけど、昨日流れてた。最新曲も流れる中、いまだに人気なんだなと思った。

    • 2
    • 19/10/26 04:14:21

    ウチの母親、滅多に泣かないけど、この曲聴くと泣くんだよね。

    • 0
    • 19/10/26 04:12:23

    lemonはどの年代にも共感出来る詞だからじゃない?

    • 1
    • 19/10/26 03:43:49

    lemonは名曲だよね
    あのmvはいまだに謎だが

    • 2
    • 19/10/26 03:14:31

    lemon聴くと泣いてしまう
    大切な人亡くしたから、重なる

    • 2
    • 19/10/24 10:55:07

    >>58
    それです、1度聴くと頭からメロディーが離れない。
    1度聴いて、気に入った訳でもないのに気になってメロディー聴きたくなる感じ。最終的に好きになってる

    • 2
    • 19/10/24 10:43:49

    米津玄師の曲って歌詞がいいよね。もちろんメロディも頭から離れない中毒性がある。
    ネットで活動してる人の曲は良いものばっかりだよ。

    • 2
    • 19/10/24 10:37:05

    大好き
    1人で聴きながら涙することがある
    メッセージ性強い

    • 0
    • 19/10/24 10:24:50

    そーかなー

    • 1
    • 19/10/24 10:22:44

    名曲に間違いないね
    今までこんなにリピしまくった曲はない

    • 1
    • 19/10/23 23:07:03

    >>53レモンの話をしてるんだが

    • 1
    • 19/10/23 23:04:10

    私はアイネクライネが好き。唯一無二の世界観。

    • 2
    • 19/10/23 21:44:33

    好きだな

    • 0
    • 19/10/23 18:56:56

    lemonは名曲だと思う
    史上最高なのかはわからぬ

    • 5
    • 19/10/23 18:40:50

    超える曲があるかどうかは個人差あるだろうけど、名曲である事に間違いはないかと。
    でなければ、ここまで記録も出ないかと
    私も様々な曲を聴きますが、良く聴くベスト3に入ってる

    • 3
    • 19/10/23 18:34:14

    人それぞれだよね。

    私は大好きですが(*´∇`*)

    • 2
    • 19/10/23 18:31:48

    私が死んだら、葬式でかけて欲しい。
    旦那が死んだら葬式でかける。

    • 6
    • 19/10/23 18:17:09

    うん、この曲好き

    • 2
    • 19/10/23 18:15:08

    米津の曲は歌詞がいいね
    曲もコード進行が独特で惹きつけられる

    • 3
    • 19/10/23 18:07:36

    花火は飽きないけどlemonは飽きる

    • 1
    • 19/10/23 18:05:37

    断言はできないけれど、私の中では名曲
    今でも良く聴いてる

    • 3
1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ