中途半端な気持ちで習い事させようとする親

  • なんでも
  • 宝亀
  • 19/10/23 11:26:55

昨日、野球の体験見学の3年生親子が来て…来年4年からはナイター練習含めて週に4日間練習だと伝えると、今現在で他の習い事も複数してるからナイターに参加はできないけど入部できるか聞くから、曜日は決まってるから他の習い事を振り替えたらと言うと、そっちはその日しか開催してないので、できれば土日だけ参加で入部したいって。
そしたら、次期会長と監督があっさりオッケーしたんだよ!!なにそれ!うちの子4年から入部なんだけど曜日が被る習い事辞めたんだけど…
でも普通に考えて、新しくひとつ始めるなら他を片付けてこいって思わない?
あれもしたいこれもしたいなんて伸びるわけない中途半端。
親がこんな考え方って子も先行きあやしいよね。
学年違うけどほんとに入部してきたら厄介な親子ぽいから諦めてほしいなぁなんて思ってしまう。グチですみません。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~7件 (全 147件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/24 09:00:15

    そもそもさ、あなたのクラブチームでもなんでもないんだからそこの決定に不服ならあなたがやめれば?くらいにしか思えない。
    愚痴?それにしてはこれからその親子を皆で糾弾してやろうか?っていう意地悪さがチラチラしてるけどね。
    あなたが何思うのは勝手だけど、主役はあくまでも子供。

    外野は黙ってサポートしとけ。

    • 5
    • 19/10/24 09:04:00

    やっぱり野球はこわいね。親が。

    • 5
    • 19/10/24 09:04:07

    時期会長と監督がOKしたならいいじゃない。

    裏でグチグチ言ってる主のが厄介だわ。
    こんな所で文句言うならOKした時期会長や監督に直接抗議しなよ。

    • 3
    • 19/10/24 09:07:30

    主みたいに習い事に全力の親って本当嫌だ。何かと迷惑だし厄介。
    だいたい自分の叶えられなかった夢を子供に託してる親なんだよね~
    子供の人生はあんたの人生のリベンジの為にある訳じゃないのに。

    • 4
    • 19/10/24 10:28:57

    >>144どんな勘違い?

    • 0
    • 19/10/24 10:37:30

    やるからには親子で覚悟決めるので、他の習い事はもちろん整理しますよ。
    習い事、特にスポーツやるって事はそういう事だとわたしは考えてます。

    • 0
    • 19/10/24 11:00:42

    1つの事に集中して親も一生懸命サポートしている事は尊敬します。
    でもね、周りも自分と同じようにと考えるのは違うと思う。
    色んな経験させてあげたいっていう事も間違ってないから。
    1つに集中しなきゃできない子もいるし、他の事もやってるから頑張れる子もいる。
    何か迷惑かけられたなら文句言えば良いけど、自分と違うからって排除しようとするのは違うよ。

    • 1
1件~7件 (全 147件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ