ライン使ってないとそんなにおかしいですか?

  • なんでも
  • 文化
  • 19/10/23 11:25:06

私の連絡手段は、メールと通話なのですが
先週、児童館で知り合ったママさんから昨日ライン交換しませんか?ときかれたのでラインは使ってないと言いました。そしたら、ママさんが大変驚かれていました。私の様なママさんいませんか?それと、ライン使ってないとそんなにおかしいですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 237件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/24 13:06:45

    ラインやってないって理由話すのも、逆に面倒。

    • 0
    • 19/10/24 12:46:43

    >>181
    ございません

    • 0
    • 19/10/23 22:14:04

    >>151時代だよね

    • 0
    • 19/10/23 16:27:06

    >>228
    20年位同じアドレス使ってるけど昔からずっと来てるメルマガないから分からないや。特に配信停止とかしてないから購入しなくなったりして来なくなったのかな?向こうに見限られたのか…。

    そんなにあったらサイトに繋ぐのも大変だろうから自分が楽ならそれで良いね。ごめんね。

    • 0
    • 19/10/23 16:22:12

    あはははは

    • 1
    • 19/10/23 16:20:43

    >>224
    停止するのにサイト開いて色々やるのも面倒。一気に削除すればそんなに手間ないし。

    • 0
    • 19/10/23 16:20:16

    使ってない人もいるし、使ってても言わないもある。
    なんだっていいと思う。

    • 1
    • 19/10/23 16:18:47

    >>225
    ショートメールは有りでしょ?
    私はとにかくLINEが嫌いなだけだから
    SkypeとかLINE以外は使うよ。
    LINEは某国に個人情報ダダ漏れるから大嫌い。

    • 7
    • 19/10/23 16:15:42

    >>221
    娘の友達たちも皆仲良しですよ。別に仲が悪いわけじゃないし、嫌いなわけじゃないんですよ。

    • 0
    • 19/10/23 16:15:05

    >>224
    登録解除しようにも長年そのアドレスを使ってると購読解除する作業も一件二件じゃないじゃん。
    ドメイン指定受信の設定とかもメールなんて使わない人達にはそんな機能あったね懐かしいね程度の認識だよ。
    LINEがあれば事足りるんだから、携帯電話のメール機能なんてもうそんな手間をかけてまで整理する存在じゃないって事だよ。

    • 0
    • 19/10/23 16:13:11

    かまってちゃんがひとりでもいるとうざい

    • 2
    • 19/10/23 16:10:46

    >>221
    みんなって誰?

    • 0
    • 19/10/23 16:03:21

    LINE使ってない人って、使えば楽でいいのになぁ~って思う。ショートメールもダメ?
    既読つくのがイヤなだけでしょ。

    • 4
    • 19/10/23 15:43:17

    >>223
    メルマガ登録してるのなら停止したらスッキリするよ。見ないのに溜まってるの嫌じゃない?

    • 1
    • 19/10/23 15:39:07

    >>208
    迷惑メールやクレカのお知らせやメールマガジン的なものばかりだから滅多に開かない。たまに開いては消去するだけ。

    • 0
    • 19/10/23 15:36:15

    >>214
    めちゃくちゃくる。だからメールたまにしか開かない。我が子も携帯チェックするとメールはいつも開いてない。

    • 0
    • 19/10/23 15:35:46

    >>220わたしの周りにはいないな。
    仲良しだよ、みんな。

    • 2
    • 19/10/23 15:34:42

    >>215
    面倒で止めたいって相談してくるのは一人だけじゃないから個人の問題って訳じゃないみたいだよ。

    • 1
    • 19/10/23 15:33:57

    >>217違うよ
    毎日仲良く遊んでるし。本当に仲良しだよ。
    なぜそんなラインに偏見もつの?

    • 4
    • 19/10/23 15:33:41

    >>213
    ガラケー時代はしてたけどAndroidにしてからはしてないなぁ…
    たまーに祖父からメール来てるから確認はするけど。

    • 0
    • 19/10/23 15:31:05

    >>215
    仲良いフリをするのが

    ラ イ ン

    • 3
    • 19/10/23 15:29:56

    >>215
    親が知らないだけ

    • 4
    • 19/10/23 15:29:12

    >>211うちの娘は高学年だけど、仲良くラインしてるけどな。トラブルも一切なし
    そういう子はラインじゃなくても、実際でもうまく付き合えない子なんじゃない?

    • 4
    • 19/10/23 15:28:27

    >>212
    迷惑メールなんてそんなに来る?滅多に来ないからメールが埋もれることないよ。学校もスイミングも連絡はメールだけど。

    • 0
    • 19/10/23 15:27:10

    >>210>>212迷惑メールの設定とかしてないんだ

    • 0
    • 19/10/23 15:24:35

    >>208メールは迷惑メールばかりだから

    • 0
    • 19/10/23 15:24:31

    >>171
    でもLINEしてない娘はLINEしてる子達から相談されてたよ。みんな口々に面倒臭いから止めたいって言ってくるんだって。やってる子には言えないからやってない娘に愚痴ってくるらしい。お互いに「止めない?」って言えれば良いんだろうけど、言って仲間外れみたいになるのも怖いらしい。

    • 0
    • 19/10/23 15:22:57

    >>208
    友達とのやり取りにメールを使わないから、迷惑メールとかしか来ない。
    だから開きもしない。
    もし万が一友達が急にメールしてきても、多分気付かずスルーしちゃう。
    大切なものはPCメールで登録してる。

    • 2
    • 19/10/23 15:22:29

    >>208メールやりとりする人いないから、いろんなメールに埋もれるしみんなラインだから、普段はメールみないの

    • 2
    • 19/10/23 15:19:27

    LINEやってる人でLINE薦めてくる人でさ、『最近LINEばっかでメールみないから届いたか分からないんだよね』って言う人いるけどさ、あれこそなに?携帯画面なにかしら見るしメール気づいてないわけじゃないじゃん?メール通知してないってことなの?


    • 5
    • 19/10/23 15:11:10

    色々誘われたくないからメールなのかなと思ってそうゆう人は誘わない

    • 4
    • 19/10/23 15:02:46

    >>179
    私もそう思う。

    • 1
    • 19/10/23 15:00:44

    >>185
    メールはPCでやってるの?

    • 0
    • 19/10/23 14:58:31

    私してないよ。
    めんどくさい

    • 7
    • 19/10/23 14:32:28

    >>185




    いつものようにトピが伸びた時点で白々しく自演主登場!!!!!!!wwwwwww



    • 4
    • 19/10/23 14:32:17

    LINEのIDしか知らないママ友も、いますよ。

    携帯番号やアドレスを、教えているひと、最近は少ないのかな?

    私が、LINEを、使いはじめたのは、2年くらい前からです。

    • 4
    • 19/10/23 14:28:43

    >>196
    うん、しなくて済むならしなくていいと思うよ。
    私は学校や仕事関連で支障出るようになっちゃったから、仕方なく入れただけなのさ。

    • 0
    • 19/10/23 14:28:10

    やっぱり大多数が使ってるものを使ってない人って変な人が多いよね。ここ見てて思うわ。

    • 8
    • 19/10/23 14:27:58

    >>197
    ツイッターもおじさんおばさんだらけやもんなww

    • 3
    • 19/10/23 14:26:08

    グループLINEウザいから一層のことなくなってくれてもいいわ
    LINE入れてる入れてないなんて人それぞれ自由だから私は別に気にならない

    • 1
    • 19/10/23 14:25:53

    >>193
    Twitter離れもですよ

    • 1
    • 19/10/23 14:24:54

    >>178このコメント見たらやっぱりLINEやらなくてもいいや。と思った。。。

    • 1
    • 19/10/23 14:24:42

    >>190
    会うのめんどいからLINEでいっか的な

    • 0
    • 19/10/23 14:22:56

    >>191
    我が子たち頻繁に使ってるよ。今時は部活の連絡もLINEだし。

    • 2
    • 19/10/23 14:22:52

    >>191
    あー
    今はTwitterやインスタのDMなんだっけ

    • 1
    • 19/10/23 14:22:14

    >>190
    連絡取り合えないことはないだろうけどメール面倒くさい。LINEのほうがポンポンポーンてお互いやり取り出来るし。

    • 2
    • 19/10/23 14:21:31

    若者のLINE離れ増えていますよ

    • 2
    • 19/10/23 14:20:35

    >>178
    LINEじゃないと連絡取り合えない人なんてそこまでの関係性ってことだよ。

    • 5
    • 189

    ぴよぴよ

    • 19/10/23 14:17:58

    主が冷静でワロタ

    • 0
1件~50件 (全 237件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ