パートの面接

  • なんでも
  • 養老
  • 19/10/23 10:25:16

良いなあとも思う求人があり応募してみようかなと思うのですが、履歴書と職務経歴書が必要と記載されてます。
職務経歴書って書いたことないのですが手書きで大丈夫ですかね?

また面接は普段着でと記載されているんですが、、、普段着といってもGパンとかはナシですよね?
どんな感じが良いと思いますか?


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 19/10/23 19:14:34

    >>15どんな職種ですか??

    • 0
    • 19/10/23 19:14:12

    >>14
    アドバイスありがとうございます!

    服装考えてみます!
    字は自信が持てる程ではないので、、、先程教えていただいたアプリで作ってみようかなと思います。

    • 0
    • 19/10/23 17:49:39

    パートですが黒のGパンに落ち着いた色のプルオーバーでスニーカーでしたがその場で採用になりましたよ。何故か時給も他の方より頂いてます

    • 0
    • 19/10/23 17:24:19

    字がキレイなら、手書きの方が印象いいと思います。

    コンビニとか飲食店チェーン店なら、本当何でも大丈夫な感じです。
    でも、飲食店など接客業でよく動く職場なのに、ブーツ履いてバイトの面接に来た人は、私の職場では白い目で見られてました。


    第一印象が大切なので、その職場で求められているような雰囲気の服装にすると採用されやすいと思います。

    元気に動き回る職場なら、動きやすい服装。
    事務など頭の回転が求められるなら、落ち着いた色の服など。

    あと、緊張してニコニコ笑ってるだけになりがちですが、そこで働いてる人たちには、声を出して挨拶することもポイントです。

    結構、上司はパートの意見を聞いたりしてます。『さっきの人どう思う?』って。

    がんばってね!採用されますように!!

    • 0
    • 19/10/23 16:49:40

    >>11
    レジュメですね!
    ありがとうございます!
    見てみます!

    • 0
    • 19/10/23 16:49:18

    >>10
    適当ってわけにはいかないかなと

    • 0
    • 19/10/23 16:26:16

    >>8
    私はレジュメっていうアプリで作ったよ。
    入力するだけだから簡単だった。

    • 0
    • 19/10/23 16:24:06

    パートの職務経歴書なんか適当でいいだろ

    • 0
    • 19/10/23 16:22:21

    >>7
    手書きでまとめておいて、ネカフェで作ったら?
    何枚か印刷しとくといいと思う

    • 0
    • 19/10/23 16:21:53

    >>6アプリなんてあるんですか!
    それでも良いかなぁ

    • 0
    • 19/10/23 16:20:43

    >>5
    いないですー。

    • 0
    • 19/10/23 16:19:03

    >>4
    最近はアプリで作れたりするよ。
    印刷するならコンビニでも出来る。

    • 0
    • 19/10/23 16:17:13

    >>4
    手書きで駄目なことはないけど、あくまで基本はパソコンだよ。借りられる人はいないの?

    • 0
    • 19/10/23 16:14:22

    >>3職務経歴書って手書きじゃだめなんですか?
    家にパソコンがなくて。

    パートでも必要なんですね、初めてです。

    • 0
    • 19/10/23 10:30:51

    職務経歴書は、パソコンで作成する。

    服装は、普段着でと言われてもジーパンはカジュアルすぎるからNG。

    ブラウス、カーディガン
    ブラックかネイビーのパンツにパンプス。

    • 0
    • 19/10/23 10:29:57

    パートでも履歴書は手書き、職務経歴書はパソコンが基本
    キレイめな服なら普段着で大丈夫
    ただデニムは絶対無し

    • 1
    • 19/10/23 10:27:23

    ちょっとよそ行きみたいな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ