韓国首相 祝宴で天皇にあいさつ「日本国民の幸せ祈る」

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 19/10/23 03:27:10

2019年10月22日 22時0分

韓国の李洛淵(イ・ナクヨン)首相は22日夜、皇居で開かれた祝宴「饗宴の儀」に出席して天皇にあいさつし、即位を祝賀するとともに、「令和の新しい時代に日本国民が一層幸せになることを祈る」と語った。韓国の国務総理室が明らかにした。

李氏は韓国政府の代表として出席したため、李氏の発言は新天皇に伝える韓国政府の祝賀のメッセージとなる。

李氏は天皇に文在寅(ムン・ジェイン)大統領が即位を祝賀する親書を送ったことも伝えた。

親書の内容は明らかになっていないが、令和の始まりを祝い、日本国民の平和を祈る内容が盛り込まれているとされる。

李氏は祝宴に出席する前、韓国の料理やファッションなどの店約280店が運営されている東京・新大久保を訪れた。

https://i.imgur.com/K8wzEpR.jpg

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/10/23 04:32:09

    >>1
    本当本当(笑)
    神様からも拒絶されてて笑ったわ(笑)

    • 0
    • 19/10/23 04:14:36

    擦り寄ってくるな
    そして心にも思ってない事言うな嘘つき

    • 3
    • 19/10/23 03:29:16

    傘壊れててワロタ

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ