子供も『おりもの』でますか!?

  • 病気・健康
  • ギモン?
  • N900i
  • 04/10/26 19:12:51

4歳の娘がいますが最近ずっとパンツを汚して本人は「ウンチ付いた。」というけどあきらかに股を見ると前あたりに黄色~黄緑っぽいネバッとしたものが付いているんです。大人のおりものに似ていてパンツに付くと「冷たい~。」って言うんです。女の子をおもちのママさん。こんな経験ありましたか?それとも何かの病気なのでしょうか?

  • 45 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12/08/29 22:16:58

    >>36
    なんで今更レスすんの?

    • 3
    • 12/08/29 21:57:06

    私の友達の子も、じいちゃん、ばあちゃんに連れられてよく銭湯行ってて、菌もらったみたいで、主さんのお子さんみたいな症状出てたよ!確か保育園通ってるぐらいの歳の時だったから4、5歳だったと思う。

    • 6
    • 12/01/31 01:42:07

    >>1勉強って大事だね

    • 2
    • 11/12/28 14:00:37

    >>32
    友人の子供は常在菌のバランスが崩れていたみたいです。
    だから 薬の処方もありませんでした。様子見ですね きっと…
    専門家では無いのでエコーの件は医師に確認してみてくださいね。
    またなにかあったら書き込みますね。

    • 3
    • 11/12/28 11:42:18

    >>1 え…

    • 0
    • 11/12/28 06:29:04

    レスありがとうございます!!
    昨日結果を聞きにいってきました。
    変な菌はとりあえずはでなかったので、膣炎だと思うからと抗生剤を出してもらいました。
    このまま良くなればいいのですが…
    子宮癌というのはエコーでわかるんですかね??

    • 5
    • 11/12/25 01:03:47

    >>29
    確かにある小児科の先生も稀に卵巣腫瘍の場合があるとは言われてました。
    ただ 知人の産婦人科医は同じ症状の子供がくるけど 様子見ましょう と話しているようです。
    今のところは、それ以降診察した事はないようです。
    ストレスでも同様の症状もあるようです。
    とにかく、次回結果を聞きに行く時にしっかり医師に確認してみるといいですね^_^
    知人の子供は止まったり 微量に出たりを繰り返しながらも 少なくなってきているようです。
    また報告しますね。

    • 2
    • 11/12/24 22:27:38

    怖がらせるつもりはまったくないんだけど…
    知人の知人の子供が4歳か5歳くらいだったかな?の時に異様な臭いで…受診したら子宮癌でした。
    体癌だと臭いするらしいです。

    娘の友達は小五で子宮癌になりました。

    • 4
    • 11/12/24 20:00:08

    >>28 ありがとうございますm(__)m

    • 3
    • 11/12/21 21:12:53

    追伸
    結果が出たようでしたら聞いてまたお伝えしますね。

    • 1
    • 11/12/21 21:10:57

    >>26
    泣かれた時はほんと辛かったでしょう…
    原因がわかるといいですね(^^)
    知人は産婦人科では同じく麺棒でおりものを取ろうとしたのですが ポロポロ泣きながら"ママ嫌だ"と言われて 途中で諦めたようです…幼い子供が大人用の麺棒で擦られればそりゃ嫌がりますよね。もう少し配慮があってもいいだろうにと思いました(怒)
    おりものは取れなかったようですが麺棒には黄色く染まっており 検査には一応出したようです。
    エコーも"動くからよくみえない"と言われ、抗生物質の処方もなく、"別に血液の色してるわけじゃないし気にしなくてもいいよ。ただ血液反応がでるのは普通ではないよね。"と…
    大学病院なのに、あまりにもいい加減な診断に怒っていました。

    • 4
    • 11/12/20 21:56:47

    病院に行ってきました。
    泣いて暴れながら綿棒でおりものをとりました(T_T)
    一応これで結果が出たらモヤモヤは消えるかな。
    抗生剤も出たので飲んでいます。
    来週に結果がでるので何もないといいなと思っています。

    • 3
    • 11/12/18 21:37:51

    >>24
    私も報告しますね(^-^;

    • 3
    • 11/12/18 19:19:49

    >>23 そうなんですか!
    病院に行ってきます。
    また報告しにきます。
    何もないといいのですが(;_;)

    • 1
    • 11/12/18 05:36:33

    >>22 本当子供が嫌がったり痛がる事は親としては辛いですよね…お気持ち察します。
    小児科から産婦人科へ紹介してもらうことにしたようです。
    褐色の出血も秋に一度あり 今回は二回目だからだそうです。
    単なる膣炎だといいのですが、と話しています。
    そう思えば、お漏らしもほとんどしなかったのが梅雨あたりから5~6回あったようです。
    。その子は北関東で 大学病院へ通院しています。

    • 0
    • 11/12/17 19:02:26

    >>21 あれから様子を見ています。
    おしっこもらさなくなったし、おりものと臭いは減ったけど、やっぱり不安なので来週もう一度病院へ行こうと思ってます。
    おまたを先生に見せる事が相当衝撃的だったみたいで暴れて泣いたので、怖い思いをまたさせるのが可哀想ですが…。

    • 3
    • 11/12/17 17:44:27

    >>11
    はじめまして。知り合いの娘さんも同じ症状で小児科医におなじことを言われました。心配で…
    その後どうされましたか?

    • 2
    • 11/12/10 14:07:39

    あれから病院に行ってきたのですが、1月末まで様子を見ようという事になりました。
    おしっこはよく漏らすようになったし、おりものは臭いし量もすごく多いので本当に大丈夫なのか不安です(;_;)

    • 1
    • 11/12/09 13:06:10

    >>17

    それとこれとは違う話だと思うけど…。

    新生児の生理、おりものは母親のホルモンの影響だと聞いたような。

    • 1
    • 11/12/09 00:40:15

    小さい頃からおりものありましたよ!小5くらいからは自分でパンツ洗うようになりました…

    • 3
    • 11/12/04 23:48:24

    うちの娘は今7歳ですが産まれて翌日におりものがでました。びっくりして助産婦に聞いたら女の子は産まれた時から女の子なのよ(笑)生理がくる赤ちゃんもいるのよ(笑)と言われました

    • 0
    • 11/12/04 19:29:05

    11です。
    膿と見て怖くなってしまいました。
    早めに病院に行きます。
    ありがとうございました。

    • 2
    • 11/12/04 06:35:05

    膿じゃない?

    オシッコの管にバイ菌が入ると膿が出ることがあるみたいで下着も汚すほど膿が出る子がいるらしいです

    • 0
    • 11/12/04 00:12:47

    11です。
    ありがとうございます。
    すごく臭うので、様子見で大丈夫だろうかと心配になって。
    早めに病院に行った方がいいでしょうか?

    • 2
    • 11/12/03 22:09:00

    背が低いとか胸が出てるとか他に症状ないならバイ菌が入っちゃったとかだと思う

    • 0
    • 11/12/03 21:08:09

    >>11
    うちは小二で、出たので行きました。
    産婦人科にです。検査したらうんちがうまく拭けなくて真ん中に入り、そうなったのではなかいかといわれました。

    • 1
    • 11/12/03 20:45:49

    トピ借ります。
    四歳の女の子なんですが、ここ1ヶ月おりものが出てツーンとした激臭がします。小児科の先生にみてもらったけど、様子を見ましょうと言われました。病気の可能性ありますかね‥?

    • 2
    • 10
    • 8です。
    • 911T
    • 09/10/16 16:13:24

    >>9さんありがとうございます。
    それぞれなんですね。なるべく薬に頼りたくないので早くよくなるようにきれいにしてあげたいと思います。コメントありがとうございました(*^_^*)

    • 4
    • 09/10/16 14:30:52

    うちの五歳の娘もおりものありました。
    小児科に行ったら心配はないと言われましたよ。
    ちゃんと股を洗ってちゃんと拭いてあげてと言われました。
    においは少しありますが人それぞれみたいです

    • 2
    • 8
    • 古トピですが
    • 911T
    • 09/10/16 14:01:15

    4才の娘のパンツにここ三日、黄色のがついています。そしてにおいがキツいです。本人は痒がったりもせずです。同じような経験ある方、においについて教えていただきたいです。

    • 2
    • 7
    • ママ
    • F703i
    • 07/04/30 23:18:18

    ウチの子供も全く同じなんですけど、小児科に行って、おりものがでるって言えばいいですか?婦人科でなくて、やはり小児科ですか?

    • 3
    • 6
    • &#x{11:F9EB};四季&#x{11:F9EB};
    • P252i
    • 04/11/06 02:49:50

    女の子なら生まれた時からおりものはありますよ。気になるようなら病院に行ってね。多分心配いらないと思うけどね。

    • 1
    • 04/11/01 13:07:55

    • 1
    • 4
    • まい
    • N900i
    • 04/10/28 01:51:35

    妹の子供なんですけど、生まれてばっかりだけど、白いおりもの出るよ(☆。☆)

    • 5
    • 04/10/27 23:28:14

    多分、外陰膣炎ですね。細菌によって外陰部の皮膚や粘膜に炎症を起こしてると思います。小児科に行けば抗生物質入りの軟膏と飲み薬をくれるので、すぐ治ると思いますよ。ウチの娘もすぐに治りました。4歳ぐらいだとトイレとかで一人で行くようになるから拭いたときに汚れちゃったりするとバイキン入っちゃうみたいです。あとお風呂の時に泡でやさしくキレイに洗って上げてください。

    • 3
    • 2
    • トピ主
    • N900i
    • 04/10/27 22:52:22

    ご意見参考になりました。有難うございました。一度病院で診てもらいます。 小児科で大丈夫でしょうか?皮膚科かな?

    • 0
    • 1
    • ゅみ
    • KDDI-KC32
    • 04/10/26 20:55:45

    クラミジアかガンジタではないでしょうか?実際、私のダチの娘がばいきんが入ったらしくガンジタになった子がいましたが黄色っぽいオリモのが出てたらしいです!また、私のお母さんの知り合いは小さいころ銭湯でクラミジアをもらった事あるそうです!いずれにせよ病院にいってみてもらうのが1番安心かと思いますb(^∀^)

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ