ウィスク持って受診したけど

  • 小学生
    • 28
    • 応永
      19/10/24 14:41:22

    >>27
    そう。
    具体的な向き合い方とか、勉強が難しくてダメそうなら算数で苦手な単元だけでも通級可能にしてもらえそうか、とか。

    素人でよく分からないんだけど
    合理的配慮とかは病院からの通達とか診断なくても、
    親の主観で担任にお願いしていっていいものなのかなー?

    勉強は図形や時計、かくれた数はいくつ、などの単元は10~40点だったりです。同じ算数でも計算とかは大丈夫で90点台かな。
    アルファベットも書き写すことが苦手で、昨日の宿題も悪態つきながら半泣きで小文字のプリントやらせました。
    学校は楽しいけど勉強が疲れる!と時々訴えてくるけど、、、塾通わせて月二万近く投資してもこれだから、高学年や中学とか気が遠くなるよ。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ