ウィスク持って受診したけど

  • 小学生
    • 1
    • 永万
      19/10/22 19:02:28

    うちとは数字違うから参考にならないかもだけどIQ102 凸凹の差が32もあるのに何の診断もない、、、
    ○○の傾向アリとも言われず ずっと普通級です

    数字が高いところで低い部分のフォローしていけると思いますと臨床心理士に言われました
    他害はないので問題児とかではないけど本人が困ることは年齢が低いときはあったかなぁ
    けど主さんとこと同じく3年くらいから登校渋りもなくなり普通に生活してるよ(現在小5)

    IQよりも凸凹の差が大きい方が本人大変なんだって
    差が10あると本人は他より苦労してると言われた
    差が15あると発達障害とか言うのも聞いたけどウチは2回調べても診断されず、、、

    でも今は友達とも普通にたのしくやってるし成績も普通なんで大丈夫かなと思ってるせど

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ