私達がしてることって意地悪だと思いますか?

  • なんでも
    • 110
    • 万治
      19/10/22 18:47:34

    その1人のママが気にしなくて、子供も別に気にしてない感じなら大丈夫。
    私がそのママの立場なら気にならないかな。
    みんなと同じは嫌だし。
    子供が同じがいいって言えば買うかもしれないけど、もっとかわいいのあるよ。って言い聞かせる。
    主の立場なら、子供も盛り上がってる以上同じようにするかもだけど、一言、1人だけ可哀想じゃない?みんな他の3人がお揃いで自分だけ違ったら悲しくない?って子供に聞いてみる。
    子供同士が仲良いならそこで納得して、じゃあ〇〇ちゃんも買おうって言ってみようってなりそう。
    そこでその子がいらない。って言ったり、そのママが3人で買っていいよー。うちはいらないからとかなるかもしれないし。
    まだ主が始めたばかりだからその他の3人の状況を知らないだけで、もしかしたら元々そういうのが嫌で断ってた可能性もあるしね。
    一概に嫌がらせとは言えないけど、もし今後も色々とあるようなら考えた方がいいかも。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ