4人家族で130平米って狭いね。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/10/22 12:45:25

    どんだけ荷物置いてるの?
    それか4人全員が、おそらく巨人なんだろうね

    • 5
    • 19/10/22 12:46:00

    うちは女の子2人の4人家族で92平米の3ldk

    • 0
    • 19/10/22 12:47:38

    インスタやってるタワマン住まいのママもそんな感じだよ。お洋服や荷物多いんだね。
    リビング狭くして3lでもいいかもよ

    • 5
    • 19/10/22 12:48:32

    いいなー
    羨ましい

    • 2
    • 19/10/22 12:49:12

    犬4匹でも狭いわ
    刑務所かよ

    • 4
    • 19/10/22 12:49:18

    広すぎだろ

    • 3
    • 19/10/22 12:52:04

    うち4LDKだけど
    LDK13
    ベッドルーム8
    子供部屋6
    子供部屋6
    和室5

    狭くて参考にならずすまん

    • 3
    • 19/10/22 12:52:30

    ふと疑問に思ったんだけど、住宅用の2ldkに、トイレと洗面所2個ずつもついてるの?

    • 2
    • 19/10/22 12:54:21

    >>13間取りじゃなくて平米数だからね。
    高級マンションなら100平米超えたらトイレ2つ、洗面所2つは普通だよ

    • 5
    • 19/10/22 12:56:16

    >>13ついてる。

    100越えてこの平米と間取りでトランクルーム付きマンションだと、間違いなく高級マンションだから付いてるのがデフォ

    • 3
    • 19/10/22 12:58:16

    >>14
    そうなんだ
    部屋数ないのに、そんなに使用するんま

    • 1
    • 19/10/22 12:58:36

    LD26って広くないもんね。うち39で狭い。
    ソファとかダイニングテーブル置いたらそんなに余裕ないのわかる。

    子供部屋って10畳を2人で使うの?
    子供部屋は8畳2つにした。
    これもベッドに机置いたら掃除機かけるのも嫌なくらい狭い。

    • 0
    • 19/10/22 13:01:51

    76平米 3LDK
    この辺では平均的
    もっと狭い3LDKもゴロゴロある。

    私は10平米あるとかなり広く感じるけど、主んとこは身長2メートル越えの巨人ファミリーかなんか?

    • 4
    • 19/10/22 13:02:35

    >>18
    ごめん、10じゃなくて100

    • 1
    • 19/10/22 13:06:01

    >>17、一歳未満に子供部屋いるの?
    てかマンションで39のLD随分と中途半端なんだね!www

    • 5
    • 19/10/22 13:07:15

    >>17マンションで39のLD?

    • 2
    • 19/10/22 13:08:51

    >>17
    39で狭いの?
    リビングで何人で何してるの?

    • 0
    • 19/10/22 13:12:45

    部屋の中ぐちゃぐちゃそう。
    家具選び下手くそか片付け下手くそか全員相撲取りかマツコか渡辺直美か

    • 6
    • 19/10/22 13:15:35

    >>17
    全員デブ?

    うち8畳にダブルベッド壁際に置いてるけど普通に掃除機かけれるよ。
    キングサイズのベッド部屋のど真ん中に置いてるの?それなら掃除機大変そうだけど。
    子供も巨漢なの?

    あとリビングも39で狭く感じるって事は家具が家の広さに合ってないんだよ。
    身の丈に合ったものを選ぼう。

    • 8
    • 19/10/22 13:16:08

    うち30だけど(マンションではない)
    ソファーやダイニング置いたら決して広くない。
    60くらいないと広々しないと思う。

    • 1
    • 19/10/22 13:31:31

    >>25マンションの話でしょ…

    • 1
    • 19/10/22 13:45:41

    >>26
    39で狭いって書いた人が非難されてたから
    確かに広くないよ。と、しゃしゃりでました。
    ごめんなさい。

    • 0
    • 19/10/22 13:47:52

    広さより大きくなったら個室が足りないから、引っ越すことになりそうね。

    • 5
    • 19/10/22 13:58:49

    余裕がないのは主の心だよ
    部屋のせいにしちゃダメ

    • 4
    • 19/10/22 14:04:21

    >>27
    狭いと広くないは違うからね。
    同じとして使ってる人もいるけど、受け取り側は印象も違うよ。
    狭いって書いちゃうと非難されやすいよ。
    マンション買うときって、家族構成や年齢やどのように使うか考慮して誰かに相談したりもするのに…。
    思ったより広くないは分かるわーって思えても、狭いはえ?狭いって馬鹿なの?どうしたの?考えなしなの?って思う。

    • 1
    • 19/10/22 14:09:23

    子供部屋二人で一部屋なの!?
    可哀想、、、
    最低でも3LDKじゃないと住みにくくない?

    • 4
    • 19/10/22 14:09:33

    せまい?
    2LDKってのが良くないんだよ

    • 6
    • 19/10/22 14:10:03

    賃貸なら引っ越せばいいじゃん?
    下の子大きくなる前に

    • 6
    • 19/10/22 14:10:32

    間取りが悪いね

    • 5
    • 19/10/22 14:10:36

    部屋が足りないんじゃない。

    • 6
    • 19/10/22 14:13:11

    私の住んでいるところで130だと3億くらいはしちゃうね、
    うち95で5人家族だけど、狭くは感じないよ。
    大体みんなリビングにいるし、なんなら80でもいけそう。

    • 6
    • 19/10/22 14:17:25

    すごく広いじゃん!いいなぁ。羨ましい!
    いいじゃない。自慢のお城で(笑)
    うちは、旦那が仕事柄、都内の都心部が良いって事で
    家賃の割には狭いのよ。
    一応3LDKだけどね。
    狭いなら、狭い工夫して、不要な物が全くなく、さっぱりしてるけどね。

    • 1
    • 19/10/22 14:18:35

    マンション4歳と2歳の4人家族
    都内で100平米ありません…
    広さより駅直結を優先。3LDK

    • 3
    • 19/10/22 14:57:23

    うちは賃貸で108平米だけど前は分譲で120だった。
    都心部なのでこれでも広いって言われるけど子供部屋ないから、せめてあと2部屋欲しいと思う。

    でも130だったら都心の駅近なら1~2億くらいするから少し郊外寄りに家を買った方がいい。
    4人家族で2LDKだと子供が小学校に上がると使いにくいかも。

    • 0
    • 19/10/22 16:17:05

    >>2お金持ちではないけど貧乏でもないかな。

    • 0
    • 19/10/22 16:18:15

    >>3引っ越しの時、条件揃ったとこがあまりなくて今の部屋になった。3LDKにした方がいいよね。

    • 0
    • 19/10/22 16:18:45

    おデブさんなのかな??

    • 3
    • 19/10/22 16:19:33

    >>5そっか。まだ生まれて数ヶ月だからいらないと思ってしまった。

    • 0
    • 19/10/22 16:21:57

    >>6荷物は多いかも。狭いと言ったら巨人とデブのコメント多くてウケタ。
    旦那は185センチ、私164㎝、デブじゃないわ
    ママスタって想像力乏しい人多いよね

    • 0
    • 19/10/22 16:23:56

    >>28もちろん引っ越すよ。今は引っ越さないけど、1歳未満でもみんな子供部屋あるの?
    ベッドルームにベビーベッドあるから必要ないと思ってた。

    • 0
    • 19/10/22 16:25:10

    >>13ついてるよ

    • 0
    • 19/10/22 19:49:13

    >>45
    私も見に行ったけど無理だった。
    マンションは狭いよ。
    余裕があるなら戸建てがいいよ。
    都心でも探せば結構ある。
    うち建坪だと300
    4人余裕。


    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ