昨日義両親が突然訪問

• なんでも
    • 184
    • 天和
      19/10/22 19:02:15

みなさん、たくさんのご意見ありがとうございます。
    先程、別件で義母から電話があり、昨日のことを話しました。昨日はごめんね~と、笑いながら言ってきたので
    わざわざ予定を合わせて、せっかく遊びに来てくれた友人を帰すことになってしまい、すごく悲しかったということ。
    前々から、旦那から言ってもらってるはずだけど、突然家の近くにいると言われても、こちらにも予定があり、対応できない事もあるという事。来ていただくなら、部屋の掃除もきちんとしておきたいし、慌ただしくなるのが本当に辛い、ということをそのまま伝えました。

結果、掃除なんてどうでもいいわよ~、〇〇ちゃん(孫)の顔が見たいだけだもの。前もってだと、こっちもその通り行かなくなることもあるからね~、と、軽く流されたので、
    じゃあ、来られた時、今日みたいな事があった場合は、申し訳ありませんがお帰りいただく事になりますので、その点だけ心に留めておいてください。と、はっきり言いました。
    旦那の目の前で話しました。

旦那とも話し合い、旦那は理解してくれたようです。謝ってくれました。
    これからどうなるかわかりませんが、このまま疎遠になることを願うばかりです。
    義父は好きなので、いつでも連絡くれたら…と思いますが。

• 5
古トピの為これ以上コメントできません