宮川大輔の半ケツ画像がストリートビューに

匿名

匿名

19/10/22 01:25:45

2019年10月21日 14時0分

 グーグルのストリートビューに「自分が写っていた!」なんて人もいるかと思います。過去には芸能人が写っていたこともありましたが、半ケツを出して写っていた芸能人はいないはず……。

 現在、お笑い芸人の宮川大輔さんが、山崎弘也さんに半ケツを出されている画像がストリートビューに写っていると、ネット上で話題になっています。いったいこれは、どういう事なのでしょうか?

 このような画像は、モザイクがかかったりすることもあるのですが、記事を執筆した2019年10月21日11時時点でも、京都府舞鶴市字多祢寺にある京都府道・福井県道21号舞鶴野原港高浜線で見ることができます。

https://bit.ly/2qt0Wnn
https://bit.ly/33MAV0P

 まさか、グーグルのストリートビューで、こんな面白い半ケツ画像が見られるなんて……。また、ストリートビューには、その半ケツ姿を笑いながら撮影するスタッフの姿も見ることができます。

 実はこれ、10月19日の23時15分からテレビ朝日系列で放送された「ストリート開拓」という番組で撮影されたもの。Googleマップのストリートビューがない“未開拓”な道を宮川大輔さんと山崎弘也(アンタッチャブル)さんが歩き、撮影した360度カメラ写真を公式にGoogleに登録するという番組です。

 今回は、京都府舞鶴市にスポットが当てられ、この半ケツ画像はその撮影での一コマのようです。この模様は、大輔さんのInstagramでも紹介されています。

さらに番組の公式ホームページには、2人が歩いた「舞鶴 ストリートビュー」のQRコードが記載されており、Twitter上では、それを見た一般の人が投稿した、大輔さんが農家の人の水やりをお手伝いしたり、山崎さんがトイレで小をしたりしている画像も見ることができます。

 あらためてストリートビューを見てみると、2人と一緒に、撮影に同行しているような感覚になって、とても楽しい気持ちになってきます。ちなみに、番組の公式ホームページには次回の放送予定などの記載が無いため、次回があるのかないのかは不明。
面白い試みなので、せっかくなら不定期でも続けてほしいですね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.1 康暦

    19/10/22 08:39:06

    凄く面白い番組だった笑
    二手に分かれてそれぞれ撮影してその先で合流って流れの撮影で宮川は真面目に歩いてたのに、ザキヤマはいきなり画像が車中に変わっててウケた。
    ヒッチハイクして乗せて貰うザキヤマにも乗せてあげた人の良さそうなおじさんにも爆笑しちゃったわ笑

1件~1件 ( 全1件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。