因果応報、自分に帰ってくるなんてない

  • なんでも
  • 文保
  • 19/10/21 19:48:57

悪いことをしたり、人を虐めたり、人の悪口を言ったりしている人は、いつか自分に帰ってくるとよく言われるけど、帰ってなんかこないのが大半だよね?

実際、虐めなんか、された方は学校に行けなくなったり、精神病んだりして大人になっても引きこもりになって苦しんだりして人生狂わされるけど、虐めをした方はその後も普通に学校生活エンジョイして、何事もなく大人になって社会人になって結婚もして…って、幸せになってる方が多いよね。

結局人間なんて弱肉強食で、間違ってようと強い者は生き残るし、正しくても弱い者は淘汰され、因果応報だの自分に帰ってくるだの番狂わせだのなんて綺麗事にすぎないと思うんだけど、そう思わない?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 198件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/15 20:56:15

    悪い事をした時点で、その人はもう可哀想な人だと思う。

    • 3
    • 19/11/15 20:56:12

    因果応報あると思うよ。
    言霊も。
    義親、かわいそうなことになってる。

    • 3
    • 19/11/15 20:51:22

    いじめの主犯格は今不幸だよ。因果応報かは分からないけど。主犯格の取り巻きは普通に暮らしてるかな。

    • 1
    • 19/11/15 20:47:54

    何かしらで返ってくるとは思う。
    結婚しても不倫とかシングルとか幸せの後にどん底に落ちろって思う。

    暇潰し感覚でいじめる方は楽しいよ。でもいじめられた方は学生時代何一つ楽しくないんだからさ。

    • 1
    • 19/11/15 20:44:43

    返ってこないよ。自分勝手な人が楽しく生きてる。気弱な人はいつでも不運。

    • 4
    • 19/11/15 20:41:23

    だからなにやっても良いって事ではないけど、
    帰ってこない。

    だって、時代は違うけど宗教的な迫害を受けた人たちや、引き取り手の無かった犬猫たちだって、何かが帰ってきたから命を奪われたわけじゃないよね。

    • 0
    • 19/11/15 19:38:18

    >>184
    関係ない人に罰当たる...いや、関係ありありじゃん。
    人殺しをして記憶なくなって新しく生まれ変わるんだよね

    • 1
    • 19/11/15 19:31:51

    記憶なくなるけど、次あなた(死刑囚)が生まれ変わっても不幸の人生ですよってことだから、全然関係ないわけはない。
    自分は昔人を殺したかなんて覚えてない。でも不幸。ってこと

    • 0
    • 19/11/15 19:31:38

    輪廻転生の考え方ではそうだけど、本当にそうなるかは誰にも分からない。

    • 0
    • 19/11/15 19:29:59

    何をしたか覚えてないのに不幸ばかりになる方が辛いよ

    • 1
    • 19/11/15 19:28:29

    >>185
    覚えてる、覚えてないの違いで、魂は同じ人

    • 0
    • 19/11/15 19:27:28

    >>184
    記憶はないだけで、本人?魂?は同じってことじゃない?

    • 0
    • 19/11/15 19:25:43

    >>184
    そこで終わりだし、記憶もなくなるけど、次生まれ変わったら不幸になる可能性高いってことじゃない?

    でも、本人は前世だし覚えてない。
    ただ、(なにも悪いことしてないのに不幸ばかりおきる)と不思議がるだけ。
    それも辛いよね。

    • 2
    • 19/11/15 19:23:23

    >>179

    ホントだよ。
    障害児が生まれたら前世で何かして、この人が来世の人出因果応報ってこと?
    でも前世の記憶ないから結局 因果応報なんて関係なくない?

    それに生きていれば誰だって壁にぶち当たったり辛いことなんてあるし。
    たまたま悪いことした人だけ因果応報とか言われるだけで良い人にも悪いことは起きるんだよ。

    • 3
    • 19/11/15 19:18:44

    >>182

    死刑になった人は、そこで終わりで記憶も終わり。
    来世のことは知らないし新しい人で前世の記憶ないよね?
    来世で因果応報で何かあったとしても死刑になった人から見れば関係ない人に罰当たってるだけで本人の記憶ではないという…

    • 0
    • 19/11/15 19:16:48

    >>139

    自分を褒めるために出来た言葉じゃないのはわかってるし、そんなこと一言も言ってないけど…。

    被害者側の慰めの言葉だと思ってるだけ。

    • 0
    • 19/11/15 19:16:09

    >>178
    あなたはそれを経験したことがあるの?
    前世の記憶があるとか?

    • 1
    • 19/11/15 19:15:42

    >>141

    来世なんて自分じゃないから関係なくない?www
    前世の記憶ある訳じゃないし。

    • 1
    • 19/11/15 19:13:39

    >>140
    ありがとう
    なんか救われた

    • 3
    • 19/11/15 19:13:02

    子どもが障害児で、因果応報は、ちょっと…
    あんまりだよ

    • 4
    • 19/11/15 18:52:32


    >>173
    生きてるうちにあることが多いよ。
    あなたは死刑になったひとの次の人生が幸せだと思う?

    • 1
    • 177

    ぴよぴよ

    • 19/11/15 18:50:33
    • 0
    • 19/11/15 18:44:32

    本人になくとも子供、孫代まであると思う。
    私が当事者なら因果応報という言葉の元に末代まで死んでも呪ってやる。

    • 6
    • 19/11/15 18:37:35

    >>172
    それもうこじつけの最たるものじゃん。
    何も悪い事してないのに難病で苦しむ子供とかを見てもあなたは「ふーん、親の因果が子に報いってやつね…」とか思っちゃうの?変人だよ。

    • 2
    • 19/11/15 18:33:04

    >>140
    来世なんて「今」じゃないし、「本人」ではない
    結局無いに等しいよね

    • 1
    • 19/11/15 18:19:47

    自覚してないから因果応報とは思わない
    って人もいるだろうね
    私は本人、その子孫へとあると思うよ
    お天道様はみてるからね

    • 5
    • 19/11/15 18:14:41

    >>168
    病気のせいで激太り?

    • 0
    • 19/11/15 18:13:34

    >>163
    布袋に火遊びと切り捨てられた高岡早紀

    • 0
    • 19/11/15 18:08:48

    >>161
    大丈夫!
    あなたの子どもの方が絶対に幸せになるよ
    今に見てて!

    • 1
    • 19/11/15 18:08:33

    >>163
    あと、ミスチルの桜井さんの奥さんも今闘病中らしいね
    因果応報だよね

    • 3
    • 19/11/15 18:08:03

    友人の元旦那と不倫相手。
    友人と不倫相手をほぼ同時期に妊娠させて、最終的に友人とお腹の子を捨てて不倫相手とデキ再婚した。
    同時期に生まれたみたいだけど、友人との子は健常児で不倫嫁との子は障害児。

    友人は特に何も言ってなかったけど、私は不倫略奪クソ夫婦に対して因果応報だと思ってる。

    • 4
    • 19/11/15 18:06:41

    因果応報って人の不幸を願う言葉だから好きじゃないな。
    悪い事を続けた結果それで痛い目見たとかなら分かるけど、それとは関係ない部分で不幸に見舞われた時に「あの時のバチが当たったんだよ!w」みたいなオカルト発言は気持ち悪いしこじつけでしかないよね。
    人間どんなに品行方正に生きてたって何十年も生きてれば悪い事だってあるし、逆に過去に悪い事をしようと幸せになる人だってたくさんいるよ。

    • 0
    • 19/11/15 18:05:56

    >>163
    そうなんだ!

    • 1
    • 19/11/15 18:02:28

    >>157
    こういうので壺や判子買っちゃったりするんだね。
    怖い怖い。

    • 0
    • 19/11/15 18:02:19

    今井美樹は他人の旦那を奪い取ったけど、高岡早紀に寝取られてたね。
    あれこそ因果応報。
    山下久美子は溜飲を下げただろうね。

    • 4
    • 19/11/15 17:56:23

    カルマの法則絶対あるよ。
    信じるかは人によるよね 嫌な事されても
    絶対根に持たない念返しはあると思うし

    • 3
    • 19/11/15 17:50:22

    うちの子いじめてる子に因果応報あってほしい。

    • 13
    • 19/11/15 17:49:12

    因果応報なら、良い行いの人は良いことしか起こらないということになる。

    • 5
    • 19/11/15 17:46:43

    人を見下すと、見下した相手以上にはならない。
    見下した相手より経済力、幸福度、子供の成長など全て下になる。
    と私は感じてる。周りを見てると
    人様を見下した人は下がるね。

    • 2
    • 158

    ぴよぴよ

    • 19/11/15 17:42:40

    相手の運を奪うと自分の運も奪われる、
    因果応報カルマと運気法則

    について紹介します。

    リンゴが木から落ちると言う
    引力の法則は目に見えない物ですが、

    何かしらこの世界にはさまざまな
    法則が働いている事が分かります。

    因果応報という言葉があるように、

    運気に関しても、相手の運を奪う
    とあなたの運も奪われるのです。

    カルマの法則などと言われ、
    前世の因縁や業のサイクルなど

    複雑に考える人も多いですが、

    私自身はとてもシンプルに
    考えています。

    例えば、

    親切にしたのに、恩をあだで返される、
    約束したのに裏切られる。。

    そういう時はどうしたでしょうか?

    恐らく相手に何とかして、

    「思い知らせてやりたい!」

    と思わなかったでしょうか。

    人間は「仕返し」をしたいと
    考える生き物で、

    大きいことから小さい事まで、

    自分に嫌な事をした相手に
    「仕返し」をしたいと思うし

    実際にする人もいます。

    古今東西の小説などでも
    現実の世界においても、

    この仕返しとい奪う行為によって
    悲劇は生まれています。

    なぜ人は仕返しを考えるのか?

    それはすっきりしたいからです。

    しかしこの仕返しという
    相手からエネルギーを奪う行為は
    運を悪くさせる最悪の行為です。

    さらに運を奪い合う最悪の
    サイクルにも入りかねないのです。

    慎重に注意深くこの事を
    心に刻むと良いでしょう。

    ではどうするか?

    ここで意識を働かせて
    因果応報を上手く活用し

    ある行為をする事によって

    運気を爆発的に
    上昇させる事が出来るのです。

    その方法を紹介していきます。

    • 0
    • 19/11/15 17:39:45

    >>152
    これからこれから

    https://www.google.com/amp/s/plaza.rakuten.co.jp/brightmoon/diary/200709250004-amp/

    あと、人の運を奪った人は、いずれ天罰があたるらしい

    • 1
    • 19/11/15 17:34:35

    >>152
    今からくるよ
    元彼の母親がそうだったけど、はやくに略奪した旦那亡くしてまた再婚したけど、今度は自分が癌になってるらしい
    元彼も再婚再々婚してそれぞれ子ども作っても元カノの私が忘れられない()らしく今は1人寂しく市営の団地に暮らしてるっぽい
    母子で不幸って感じ
    ずっと幸せはないと思うよ

    • 4
    • 19/11/15 17:30:03

    そうそう、神様なんていないよ!

    • 2
    • 19/11/15 17:27:54

    自分がアラサーだった頃は、陰口を言われたりなんとなく嫌みを言われたりした相手にはその後見事に罰が当たっていた。
    その力が最近年齢とともに発揮しなくなってしまった。

    • 3
    • 19/11/15 17:26:06

    略奪婚した友達はすごく幸せそうだよ

    • 1
    • 19/11/15 17:25:00

    >>133
    前世気にしないとか言ってる人は、自分の前世が、死刑囚だったとか聞いても別にいいの?

    気にならない?
    私はなんか嫌。

    犯罪者じゃなくても前世が、人殺し、田代まさしだとか

    • 0
    • 19/11/15 17:10:27

    返ってこないと思ってればいい。そのうち気付くよ。ちゃんとね。

    • 9
    • 19/11/15 17:09:48

    元友達は妻子もちから略奪婚したけど、友達みんなから縁切りされた。
    元々、平気で友達を利用するところもある

    私は勝手に因果応報だと思ってる

    • 2
1件~50件 (全 198件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ