嫌なことを繰り返す夫

  • なんでも
  • 万寿
  • 19/10/21 03:47:24

何度嫌だと言っても嫌がる事を繰り返し、それに対してキレたら逆ギレ。ちょっとお願い事をしたり、夫の言ってることが聞き取れず、ん?って聞き返しただけで舌打ちしてすぐキレる。毎日ずっと我慢してきたけど最近疲れ果ててイライラが募ってたら、お前最近攻撃的だよね?と逆ギレ。何だろう、いつもスムーズなやり取りが出来ない。ただのモラハラなのか発達なのか、うんざりしてくる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/10/21 07:42:54

    自己愛性も当てはまるところもあるし、結局はモラハラなのかな

    • 0
    • 19/10/21 05:18:03

    てめぇ調子くれてんじゃねーぞ
    早く寝ろよ!
    その間に魂抜いてやっからよぉ

    こうですね

    • 2
    • 19/10/21 05:03:03

    >>19
    夫の父親が承認欲求が強いモラハラだから多少影響は受けてますよね…いや、もう病みそうです。ここずっと体調不良だし、よくここまでこれたと思います。

    • 1
    • 19/10/21 04:39:57

    プライド高いモラハラかな。自分が上じゃないと気が済まないんでしょうね。よく病まずにやってこられたね

    • 2
    • 19/10/21 04:34:50

    >>17
    自分に自信ありから下はほぼ当てはまってます!

    • 0
    • 19/10/21 04:26:18

    >>15
    うわー、まさか同じ人だったり…はしないか。笑

    女と年下にタメ口効かれることが許せない、仕事上で、先輩や上司が年下や女だったら敬語使わない。なんで年下や女に敬語使わないといけないんだよ、と言う。
    自分に自信があり、見た目はどうか聞いてくる。俺の見た目どう?とか。
    カラオケ行った時も、俺の歌どう?上手いとか下手とかさぁ。と聞いてくる。
    やたら自分を褒める。仕事など、立派にやってるんだ自慢が始まる。

    ここまで同じだとしたら、もう救いようがないから別れをオススメします。

    • 1
    • 19/10/21 04:19:26

    >>14
    ほぼ当たってます。

    • 1
    • 19/10/21 04:18:55

    >>12
    自分より強い者にヘコヘコして弱い者に力を見せる…まさにそれです!

    • 2
    • 19/10/21 04:18:47

    よくいる男
    妻にはひどい態度
    外ではペコペコ
    人を見下す
    口ばかり
    行動力ない
    最後はギャンブル、女、酒で離婚

    • 3
    • 19/10/21 04:17:58

    >>11
    実は自信がなくて必死になってるところもありそうですよね。感覚というか、発想がズレてるのも似てる。

    • 1
    • 19/10/21 04:12:52

    >>9出すかもよ…。
    私もよく胸ぐら掴まれたし。
    でも、自分より強いものにはヘコヘコしてる。
    弱い相手に力見せつけてドヤ顔するタイプだった。
    お子さん気を付けてね。

    • 3
    • 19/10/21 04:11:25

    >>8
    あー、そう言えば別れたあとメールの量凄かった。
    引越し先教えなかったんだけど、そしたら「別におまえを探し出してコロスとかするわけじゃない。なんで引越し先隠すんだ!」とメール来た。
    なんで探し出してコロされるという発想になるんだ?別れた相手になんで教える必要が?と思った記憶がある。

    ストーカーのようになってたみたいだよね。

    • 2
    • 19/10/21 04:10:01

    >>8
    自己愛人格障害ですか、ググってみます。もう分かり合えないなと感じてます。イライラの原因が夫にあって、それに対してキレると、更年期?ヒステリック?っと薄ら笑いです。人を小馬鹿にしてますよね。

    • 2
    • 19/10/21 04:07:43

    >>7
    似てる。子供にもすぐイラッとしてるから手を出すんじゃないかとハラハラしてる。もうダメだね。諦めて割り切るだけの強さが欲しい。

    • 2
    • 19/10/21 04:07:32

    発達からの自己愛人格障害
    早く別れな 離れな
    ボロボロまでサンドバッグ 搾取
    別れても ストーカー成り下がるけど
    共依存なるなよ 

    • 0
    • 7
    • 天平勝宝
    • 19/10/21 04:01:10

    元カレがそういう人だった。
    私の中では削除したい黒歴史。

    自分がされると、烈火の如く怒り狂うのに、自分は人を小馬鹿にして笑ってるようなやつね。
    何事も自分優先。自分が正しい。自分が優遇されて当たり前。
    外食も、自分が食べたいものじゃないと絶対に許せない。
    どこかでかけてもずっと携帯いじってて、注意すると激しくキレる。じゃあもう来ねーよ!とか。

    性格だから直らないよ。

    • 3
    • 19/10/21 03:54:43

    >>3
    そうですね。そう割り切らないとやっていけないと最近思うようになってきました。ストレスも限界で体に来ているので、対応を考えないといけませんね。

    • 0
    • 19/10/21 03:53:19

    >>2
    うん、かなり勘違いの自己中ですよ。何かいつもズレてる。でも自分は普通だと思ってるから伝わらない。

    • 0
    • 19/10/21 03:52:23

    >>1
    そうですか。辛いですね。うちもようやく、もう無理かもしれないと思ってきました。噛み合わないというか問題の本質が伝わらないみたいで、もう分かってもらおうとすることを諦めたくなってきました。

    • 1
    • 19/10/21 03:52:20

    期待するから腹が立つんだよ。
    もう諦めてそう言う生き物だと思った方が気楽。
    聞き取れなかったら、もうほっとけば良いのよ。

    • 3
    • 19/10/21 03:49:48

    ごめん、人の旦那さんをこんなふうに言うのも申し訳ないけど…勘違い自己中の性格ねじ曲がり男だと…。

    • 2
    • 19/10/21 03:48:37

    それうちもです。まさしく私も別れの瀬戸際になるか悩んでます

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ