ついに「往復1千円」も LCC値崩れ、日韓関係悪化で

  • ニュース全般
  • 元治
  • 19/10/21 03:36:50

 日本と韓国を結ぶ格安航空会社(LCC)の便が、値崩れしている。

 日韓関係が悪化した影響で、韓国からのインバウンド(訪日外国人)が激減しているからだ。大阪との往復便に1千円(本体価格)のチケットも登場したが、採算がとれるのか。

 「ありえない状況です」と話すのは、格安旅行サイト「ena(イーナ)」を運営する旅行会社エアプラス(東京都港区)の登山(とやま)幸典さん(50)。

LCCのチケットの仕入れを担当する登山さんは、8月の最終週あたりから異変を感じ始めた。

 普段は安くても往復6千~7千円という大阪―ソウル便が、「エアソウル」は1千円、「イースター航空」は1200円。
予約率によって価格は日々変動するが、往復5千円ほどだった福岡発着便は3千円前後に。「ティーウェイ航空」の福岡―ソウル便は2千円まで下落した。

 登山さんは「特に福岡は安値が顕著で、大阪や成田にも飛び火している。11月は冬休み前で休みが取りにくく、旅行を控える傾向にあるので、さらに値崩れするかもしれない。日本から行くならいまがチャンス」と言う。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/12/04 12:15:12

    韓国とかお金貰っても行きたくない

    • 1
    • 19/12/04 11:50:11

    安さの問題ではないんだよね。もう韓国とか行くの怖いもん。今、香港行ってる奴バカだなって思うし。

    • 2
    • 19/12/04 09:18:11

    大丈夫!愛媛県は韓国を応援してるよ!

      ↓

    愛媛県知事、「韓国私費旅行」を職員に呼びかけ批判される
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3461696

    • 0
    • 19/12/02 20:54:09

    本当にバっカな国。

    日本に甘えが許されていた頃の感覚で今の日本に噛みついて経済ぼろぼろとか

    アメリカにすり寄り弾かれたら防衛問題でアメリカ脅して圧力かけられお詫び三昧

    隙間産業な身分もわきまえず日本部品の供給に依存したまま国が反日姿勢強め規制強化されて涙目のLGとかサムスン

    アタリ所求めてさまよい自国の財閥企業や大統領にデモ仕掛けたり不買、ローソク(笑)運動で街を練り歩く複数の団体さん達

    一番バっカなのは自国の矛盾だらけの歴史教育や政府の嘘発表に全く気づかずに反日姿勢維持する愚かさ。
    この情報社会でこの感覚!破滅も当然か。

    • 0
    • 19/12/02 19:38:18

    1000円で乗って、飛行機墜落事故起こしても仕方ないで済まされそう…

    • 2
    • 19/12/02 19:36:54

    >>37 書こうと思ったら書かれてた(笑)

    • 1
    • 19/12/02 18:41:06

    1000円でも行きたくない国

    • 5
    • 19/12/02 18:36:57

    こんな安くて儲けってあるの?やればやるほどマイナスになりそうだけど

    • 0
    • 19/12/02 18:05:05

    韓国なんかに行って何を食べて何を飲めばいいの?

    • 2
    • 34
    • 【関連トピック】
    • 19/12/02 17:59:06

    日本への旅行ボイコット運動があだ 大失速の韓国航空業界
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3460969

    • 0
    • 19/11/10 19:57:28

    高速バスより安いけど、燃料何使ってんだろ。

    • 1
    • 19/11/10 18:16:06

    若い子、今と言わんばかりに行ってる子結構いるみたい。

    先週も職場の人の大学生の子どもが行ったって。

    • 0
    • 19/11/10 17:24:51

    ええー怖い!

    • 1
    • 19/11/10 16:33:27

    日本人の韓国嫌いは増加する一方だからだ

    • 9
    • 19/11/08 11:06:19

    往復で1000円!びっくり
    行かないけど

    • 14
    • 28

    ぴよぴよ

    • 19/10/28 06:48:59

    そうでなくても、旅なれたバックパッカーなどは韓国系航空会社や中東の上を飛行するプランはリスクが高いから敬遠すると聞いた事あるわ。
    無理なプランで未曾有の事故が起きなければよいけどね。
    韓流ファンはちょっと頭のネジが。。。だから行っちゃうだろうけどね(笑)
    又みんなマスコミやネットに影響されて!
    実際は全然大丈夫だよ!とか大丈夫だったよとか言いそう(笑)変な韓国愛で(笑)


    • 3
    • 19/10/26 23:16:38

    てゆーか、韓国のパスポートって日本製なんだってね
    日本大好きなんだね

    • 6
    • 25
    • 宇多田ヒカル大好き少女
    • 19/10/26 22:28:38

    韓国のバーカ(怒)
    韓国の話なんか聞いてないよー(怒)(怒)(怒)(怒)(怒)

    • 7
    • 19/10/21 11:10:04

    韓国行ったら何されるかわからん

    • 26
    • 19/10/21 11:07:38

    たとえ安くても行かないから関係ないわ。

    • 30
    • 19/10/21 11:05:49

    飛行機墜落しそうで怖い

    • 25
    • 19/10/21 11:04:04

    空港行くまでの電車やバス代のほうが高いね

    • 17
    • 19/10/21 11:02:38

    韓国の自業自得としかいいようがないわ

    • 19
    • 19/10/21 10:03:14

    同級生月2で行ってるよ
    日本人にもう魅力は感じないんだって
    韓国に住めばいいのに

    • 19
    • 19/10/21 09:59:43

    韓国ってほんとに馬鹿なんだね

    こんなことしても結局赤字でよけい経営困難になるだけ

    ここも倒産しそう

    • 13
    • 19/10/21 09:32:52

    行ってる人いたよ

    • 0
    • 19/10/21 08:37:39

    安すぎて怖い。

    • 10
    • 19/10/21 08:34:35

    ママ友が今週行くって
    本当K-POPヲタって現実知らないと言うか…
    頭悪いよね

    • 20
    • 19/10/21 07:42:32

    義姉が姪と行くって言ってたなー。
    アホだわ

    • 13
    • 19/10/21 07:41:41

    それだけ、日韓関係が悪化したってこと

    • 24
    • 19/10/21 07:38:53

    記事のラスト「日本から行くならいまがチャンス」
    これ言っちゃダメでしょ。
    今かなり危険なのに。
    よく分からない10代の子が真に受けたらどうすんのよ。

    • 30
    • 19/10/21 06:15:23

    登山さん、何言ってるの?
    そういう論調の記事かよ。ガッカリ。

    • 11
    • 19/10/21 06:11:19

    日本から行く人は少なくなってると思う。
    そもそも、韓国からも中国からも来るなよって思う。
    京都だって荒らされてるし、ディズニーランドも酷い有り様。
    常識も良識もない国には行きたくないし、来てほしくない。

    • 32
    • 19/10/21 05:27:32

    金もらっても行かない。

    • 28
    • 19/10/21 05:19:49

    済州島は良いところだけどね。夏に数回行ってる。仕事で。
    ソウルはたまに行くけど、仕事じゃ無きゃ行きたくないな。
    1000円で更に値崩れってバス料金程度で行けちゃうとか?

    • 0
    • 19/10/21 05:08:44

    行きたい要素がない国
    命大事だし、あんな民度の低い汚い国行きたくもない

    • 24
    • 19/10/21 05:04:44

    とにかく、行かない

    • 20
    • 19/10/21 04:59:26

    50円でも行かない

    • 23
    • 19/10/21 04:55:42

    安くても絶対に行かない

    • 23
    • 19/10/21 04:37:50

    >>2
    時間の無駄

    • 16
    • 19/10/21 04:26:51

    韓国経由で国内旅行したら運賃安くなるかな?
    羽田→韓国→沖縄みたいな感じ

    • 0
    • 19/10/21 04:23:49

    安くなるなら行っても…ってならないわ
    3000円で韓国いくなら近所のスパいくわ。

    • 21
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ