職場でいじめられた事ある?

  • なんでも
    • 56
    • 文治
      19/10/21 09:54:58

    事務職正社員で入社したばかりの頃。
    ベテランの契約社員の先輩に地味な嫌がらせを受けた。
    昼休憩は私だけ隔離とか、話しかけても無視とか。
    今思えばモタモタしてる新人がボーナスを自分以上に貰って腹立ってたんだと思う。
    辛かったけど、ぼっちに慣れたし、仕事は更に上の上司に教わった。

    後、正社員のお局が、同じ正社員の同期をバカにしており、お茶など皆に出しているものをわざとその人には出さないとか、悪口をわざと聞こえるようにしていた。お局が怖いので課内の女子もそれに倣う。
    アホらしいので、自分がお茶当番の時は出してたんだけど、自分の指示に従わない私に激怒。
    裏の給湯室にお呼びだし、説教された。

    こういうのってドラマの世界だけかと思ってたのでのほほんと聞いてたら、呆れられてしまったけど。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ