非常識だと思う?

• なんでも
    • 113
    • 天慶
      19/11/02 17:56:58

全然3万円でいいと思います。

私が結婚式をあげたとき、ご祝儀をいくらにするか聞かれた友人が3万かなと1人の女に伝えたところ、3万?高くね?といい、それだれが決めたの?新婦?ねえ新婦?と何度も聞き、まるで私が3万払えと言っているかのようにしていました。その話を耳にした私はその友人に私はご祝儀については何も言っていないと連絡しました。

その女は私と主人をくっつけてくれたキューピット的な存在で、女の彼氏と私の主人は友人だったため、4人で仲が良かったです。
    しかし妊娠が発覚、結婚式が決まったりと、とんとん拍子に物事が進んでいく私たちを妬み、ありもしない噂話をいくつもたてていました。
    もちろんその子とは大喧嘩になり、こちらからもう友達を続けられないと式に出席してもらうのもお断りしました。共通の友人に、私も結婚式行きたかったって言っていたよと後日話を聞き気分が清々しました笑。
    何度か仲直りしたがってると風の噂で聞きますが、そんなことありえないですね。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません