(´・ω・`) 台風21号発生 小笠原方面に北上へ

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 19/10/19 23:08:01

2019/10/19 22:47

10月19日(土)21時、トラック諸島近海で熱帯低気圧が台風21号になりました。
グアム方面に進み、24日(木)頃に「非常に強い」勢力となって小笠原近海に達する予想です。小笠原諸島などに接近する可能性があり、今後の情報に注意が必要です。

▼台風21号 10月19日(土)21時
 存在地域   トラック諸島近海
 移動     西 25 km/h
 中心気圧   1000 hPa
 最大風速   18 m/s (中心付近)
 最大瞬間風速 25 m/s

■台風、小笠原近海へ北上か
その後の進路にはばらつきがあり、正確な台風の進路を特定するのが難しい状況です。
日本の東へ進むことを示唆するものが多くなっていますが、本州へ近づく可能性もまだ否定できないため、今後の情報に注意してください。

また、台風21号は海水温の比較的高い地域を進む予想のため、この先数日間は発達を続ける予想です。勢力の変化にも注目が必要です。

■今年の10月 3つ目の台風
台風21号は10月に入ってから3つ目に発生した台風です。平年では10月に3.6個の台風が発生しますので、発生のペースは平均的です。

21号が日本に接近する可能性は高くはありませんが、10月下旬から11月に台風が上陸した事例もあるため、まだしばらくは台風に注意が必要です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/26 03:02:32

    温帯低気圧になった

    • 1
    • 57

    ぴよぴよ

    • 19/10/23 21:06:12

    あっちいけ

    • 1
    • 19/10/23 21:02:05

    東京金曜日どうだろう。
    仕事の日変更しようか悩み中

    • 0
    • 19/10/23 20:59:08

    金曜日は大雨

    • 0
    • 19/10/22 04:22:18

    • 0
    • 19/10/21 22:07:40

    台風の影響なのか 雨が結構降って寒い

    @和歌山

    • 0
    • 19/10/21 22:06:02

    怖い!!雷が。

    • 0
    • 50

    ぴよぴよ

    • 19/10/21 18:55:07

    >>48
    なにを?21号ならこないけど。

    • 2
    • 19/10/21 17:43:12

    みんな気をつけよう

    • 0
    • 47

    ぴよぴよ

    • 19/10/21 12:50:06

    関東北災難

    • 0
    • 19/10/21 09:45:36

    1000hpsとかそよ風かよ
    出直して来い

    • 2
    • 19/10/21 09:30:25

    それるから大丈夫

    • 0
    • 19/10/20 23:14:40

    煽るな

    • 0
    • 19/10/20 23:14:25

    煽るな

    • 0
    • 19/10/20 20:25:34

    天気予報はテレビでながら解説聞くのが1番。

    • 2
    • 19/10/20 20:09:04

    大した影響ないけど、雨は多くなるかもしれないから被災地は気をつけてってことじゃない?

    • 6
    • 19/10/20 19:29:23

    21号は本州の東側に抜ける予定だから、上陸の可能性はないはず。
    20号も温帯低気圧になるのに、わざと台風が来るって煽らせてるみたい。

    • 3
    • 19/10/20 18:26:36

    10月20日16時00分現在

    20号・21号

    名称 BUALOI(ブアローイ)
    大きさ ---
    強さ ---
    存在地域 トラック諸島近海
    中心位置 北緯11度55分
    東経150度35分
    進行方向 西北西
    速さ 20km/h
    中心気圧 985hPa
    最大風速 中心付近で30m/s
    最大瞬間風速 40m/s
    暴風域 中心から60km
    強風域 中心から170km

    台風概況
    台風第21号は、20日15時現在、トラック諸島近海にあって、西北西へ毎時20kmで進んでいます。中心気圧は985hPa、中心付近の最大風速は30m/sです。この台風は、発達しながら21日15時にはマリアナ諸島に達し、23日15時には小笠原近海に達するでしょう。25日15時には日本の東に達する見込みです。この方面の船舶は、十分な警戒が必要です。次回の台風情報は、21日10時30分の予定です。

    • 1
    • 19/10/20 18:21:24

    東海上へ抜けると聞いたよ

    • 1
    • 36

    ぴよぴよ

    • 19/10/20 09:18:10

    >>27毎年この時期の台風はすぐ温帯低気圧になって消えてたからね
    ニュースで夏と秋の台風のルートの違いやってたよ

    • 2
    • 34

    ぴよぴよ

    • 33

    ぴよぴよ

    • 19/10/20 00:27:30

    日本に近づく可能性低くても、雨は降って地盤緩むだろうし、何があるかわからないなら早めに備えておかなきゃ

    • 9
    • 19/10/20 00:27:11

    >>24
    画像見る限り、向かって来てるようにしか見えないんだけど、中心気圧とやらが、くるっと右に誘導してくれるの?

    • 8
    • 19/10/20 00:23:38

    >>29
    お前のことなんかみんなどうでもいいよ
    一生何も買わなければいい
    災害で全て失ってもね

    • 0
    • 19/10/20 00:21:51

    >>26
    8%のレトルト缶食品水は買ったけど、10%の物は何一つ買わなかったウチは関係ないね

    • 0
    • 19/10/20 00:08:29

    >>13

    チョンはどうでもいいよ

    • 0
    • 19/10/20 00:01:18

    >>20
    毎年秋に、関東、東日本直撃してたっけ?

    • 3
    • 19/10/19 23:55:25

    台風19号は人工台風とゆう事実を知っていますか?世間から増税と言う言葉を忘れさせる為の人工台風。気になる方は、検索してみてください。

    • 0
    • 19/10/19 23:52:35

    雨降るだけでも被災地は大変だよ

    • 5
    • 19/10/19 23:51:38

    中心気圧を見る限り、本州に近づく可能性は低いね。

    ま、こないでしょ。

    • 7
    • 19/10/19 23:49:15

    >>18
    火曜日には熱帯低気圧に変わるけど、進路だと沖縄と西日本にくるみたいね。
    来週後半に21号が進路変更しなければまた関東に上陸するかな。しかも強くなるかもって。

    • 3
    • 19/10/19 23:46:34

    日本沈没

    • 1
    • 19/10/19 23:43:07

    >>19
    数人?バカは一人でしょ
    いつもの人

    • 1
    • 19/10/19 23:42:16

    >>11道筋ってなに?
    このルートは秋のルートだよ

    • 1
    • 19/10/19 23:41:35

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3424358

    この↑トピ作った人と同じ人が立てた?
    ふざけたトピタイだし。
    きっと数人が上げ荒らしして、コメント数上げて他のトピと競ってそう。

    • 0
    • 19/10/19 23:40:21

    台風20号も進路を変えて沖縄に近づくって。
    日本どうなっちゃうの?

    • 1
    • 19/10/19 23:39:51

    来週沖縄いくんだけど、やめたほうがいいかな。

    • 0
    • 19/10/19 23:39:18

    このタイミングで地震来たら最悪…

    • 5
    • 19/10/19 23:37:08

    >>9まじで頭悪そうで可哀想

    • 2
    • 19/10/19 23:32:20

    >>11
    道筋とは?
    ってことはさ、これからずっとこんなのが続くの?
    日本なくなっちゃいそう

    • 0
    • 19/10/19 23:31:19

    韓国人が日本は罰当たったんだと喜んでるね

    • 1
    • 19/10/19 23:29:38

    >>9
    ごめんね、埼玉じゃなくて宮城なんだ。
    酷い言葉は自分にかえってくるよ。

    • 4
    • 19/10/19 23:24:48

    >>10
    前の台風が道筋を作ってるからそのラインに乗ってるだけ

    • 3
    • 19/10/19 23:21:38

    こんなルートになるのも温暖化の影響?

    • 3
    • 19/10/19 23:21:29

    >>4
    ださいたまじんつれたー

    • 0
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ